ランドクルーザー70 型式:KG-HZJ76K(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ランドクルーザー70(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「4WDの王者」として不動の地位を築いているランドクルーザーシリーズのなかでも、もっともハードな設定でマニアに人気が高いのが40型直系の70シリーズ。
強固なラダー型フレームに、前/コイル・後/リーフスプリング式のサスペンションを組み合わせる。
駆動方式はパートタイム式の4WDを採用。
インパネのワンタッチ2-4セレクターとデュアルモードオートマチックロッキングハブにより、低振動・低騒音・低燃費の後輪駆動2WDと走行安定性・走破性の4WDに切り替えが可能。
グレードはLXとアルミホイールや集中ドアロック、パワーウインドウなどを標準装備したZXの2種。
4ドアボディとFRPトップの2ドアボディ、ミッションは5MTと4ATを用意する。
LXにはFRPトップのほか、ショートホイールベースのノーマルルーフと幌タイプも選べる。
こちらは5MTのみの設定。
搭載エンジンはEGR(排気ガス再循環装置)を装着した130馬力の4.2L直6ディーゼルのみ。
エンジンアンダーカバーや吸音材の追加により車内外の騒音を低減させている。
安全装備として全車に撥水加工フロントドアガラス、2面鏡式の補助確認装置、MT車にはキャンセルスイッチ付きクラッチスタートシステムなどを装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX 4ドア ウインチ装着車 | KG-HZJ76K | 2,968,350円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,690mm 全高:1,910mm |
ZX 4ドア | KG-HZJ76K | 3,083,850円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,790mm 全高:1,935mm |
LX 4ドア ウインチ装着車 | KG-HZJ76K | 3,117,450円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,690mm 全高:1,910mm |
ZX 4ドア | KG-HZJ76K | 3,241,350円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,790mm 全高:1,935mm |
ランドクルーザー70(トヨタ)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
「4WDの王者」として不動の地位を築いているランドクルーザーシリーズのなかでも、もっともハードな設定でマニアに人気が高いのが40型直系の70シリーズ。
強固なラダー型フレームに、前/コイル・後/リーフスプリング式のサスペンションを組み合わせる。
駆動方式はパートタイム式の4WDを採用。
インパネのワンタッチ2-4セレクターとデュアルモードオートマチックロッキングハブにより、低振動・低騒音・低燃費の後輪駆動2WDと走行安定性・走破性の4WDに切り替えが可能。
グレードはLXとアルミホイールや集中ドアロック、パワーウインドウなどを標準装備したZXの2種。
4ドアボディとFRPトップの2ドアボディ、ミッションは5MTと4ATを用意する。
LXにはFRPトップのほか、ショートホイールベースのノーマルルーフと幌タイプも選べる。
こちらは5MTのみの設定。
搭載エンジンはEGR(排気ガス再循環装置)を装着した130馬力の4.2L直6ディーゼルのみ。
エンジンアンダーカバーや吸音材の追加により車内外の騒音を低減させている。
安全装備として全車に撥水加工フロントドアガラス、2面鏡式の補助確認装置、MT車にはキャンセルスイッチ付きクラッチスタートシステムなどを装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX 4ドア ウインチ装着車 | KG-HZJ76K | 2,827,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,690mm 全高:1,910mm |
ZX 4ドア | KG-HZJ76K | 2,937,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,790mm 全高:1,935mm |
LX 4ドア ウインチ装着車 | KG-HZJ76K | 2,969,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,690mm 全高:1,910mm |
ZX 4ドア | KG-HZJ76K | 3,087,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,790mm 全高:1,935mm |
ランドクルーザー70(トヨタ)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
強固なラダー型フレーム、前/コイル・後/リーフスプリング式のサスペンション、パートタイム式の4WDを採用。
ランドクルーザーシリーズのなかでも、もっともハードな設定でマニアに人気が高いのが70シリーズ。
ホイールベースは2310mm、2600mm、2730mmの3種。
2310mmはLXの2ドアでメタルトップと幌の2ボディ、2600mmは2ドアのFRPトップでグレードはLXとZX、2730mmは4ドア(メタルトップのみ)でLXとZXの2グレードがある。
ZX系はアルミホイール、集中ドアロック、パワーウインドウなどを標準装備。
搭載エンジンは130馬力の4.2L直6ディーゼルのみ。
ミッションは5MTと4ATが組み合わされるが、LX2ドアのメタルトップと幌は5MTのみの設定。
現在はワゴン系はなく、全グレードともに商用バン扱いとなっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LX 4ドア ウインチ装着車 | KG-HZJ76K | 2,802,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,690mm 全高:1,910mm |
ZX 4ドア | KG-HZJ76K | 2,912,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,790mm 全高:1,935mm |
LX 4ドア ウインチ装着車 | KG-HZJ76K | 2,944,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,690mm 全高:1,910mm |
ZX 4ドア | KG-HZJ76K | 3,062,000円 | 4,163cc | - | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,835mm 全幅:1,790mm 全高:1,935mm |