ランドクルーザー250 型式:3DA-GDJ250W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ランドクルーザー250(トヨタ)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル
ランドクルーザーの中核モデルとして悪路走破性をベースに扱いやすさを付与し、多くの人々の生活を支える役割と使命を担うべく誕生した「ランドクルーザー250」。
ラインアップは、2.8L 直噴ターボディーゼルエンジン+Direct Shift‐8AT搭載の「ZX」、「VX」、「GX」、2.7L ガソリンエンジン+6 Super ECT搭載の「VX」を設定。
「ZX」、「VX」は7名乗り、「GX」は5名乗りを用意。
センターディファレンシャルにトルセンLSDを備えたフルタイム4WDによって余すことなく四輪に伝達。
電動リヤデフロックが悪路での力強い走破性を発揮するとともに、前後駆動力配分の自由度を拡大し、より卓越した走行安定性を実現した。
また、ランドクルーザー初となる、電動パワーステアリング(EPS)とSDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism)を搭載。
電動パワーステアリングはオフロードでのキックバック低減に加え、オフロード・オンロードを問わない扱いやすさを確保。
SDMはスイッチ操作でフロントスタビライザーのロック/フリーを切り替えることができ、オフロードでの悪路走破性・乗り心地とオンロードの操縦安定性を両立させた。
さらに、250シリーズ誕生を記念して特別仕様車「ZXファーストエディション」、「VXファーストエディション」(両車合わせて限定8000台)を設定。
本革シート表皮(専用加飾付)や合成皮革巻きドアトリムオーナメント(「FIRST EDITION」ロゴ入り)に加え、インストルメントパネル加飾(専用ザイル調チタニウムフィルム+メッキ付)を特別仕様車共通アイテムとしてしつらえ、特別感を強調した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GX | 3DA-GDJ250W | 5,200,000円 | 2,754cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 5名 | 全長:4,925mm 全幅:1,940mm 全高:1,925mm |
VX | 3DA-GDJ250W | 6,300,000円 | 2,754cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,925mm 全幅:1,980mm 全高:1,925mm |
VXファーストエディション特別・限定 | 3DA-GDJ250W | 7,000,000円 | 2,754cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,925mm 全幅:1,980mm 全高:1,925mm |
ZX | 3DA-GDJ250W | 7,350,000円 | 2,754cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,925mm 全幅:1,980mm 全高:1,935mm |
ZXファーストエディション特別・限定 | 3DA-GDJ250W | 7,850,000円 | 2,754cc | WLTC:11km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 8AT | 7名 | 全長:4,925mm 全幅:1,980mm 全高:1,935mm |
※slide →