ハイラックスサーフ 型式:TA-VZN215W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成16年8月(2004年8月) 発売モデル
代々のモデルコンセプトを引き継ぐ「スタイリッシュSUV」をテーマに、4代目となるハイラックスサーフ。
5ドアボディに搭載されるエンジンは、ガソリンが185馬力のV型6気筒 3.4Lと163馬力の新型直列4気筒 2.7L、ディーゼルが170馬力の直列4気筒 3Lコモンレール式直噴+ターボの全3ユニット。
2.7Lは、国土交通省低排出ガス車認定制度における「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」を達成し、環境性能を高めている。
ミッションはゲート式フロアシフトの4速ATのみ、FRとマルチモード4WD(トルセンLSD付トランスファー+A.D.D.)の駆動方式。
2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にするセンターデフ付4WDシステム、切り替え可能なダイヤル式スイッチをセンタークラスターに設置する。
バリエーション展開は、上級SSR-GとSSR-Xの2タイプ。
4WD設定のみのSSR-Gは、17インチアルミやX-REAS<リアス>(相互連携ショックアブソーバーシステム)を採用し走行性を高めるとともに、前後フォグランプ、リヤスポ、革巻きステアリング&シフトノブがつく。
SSR-Xにはアメリカンバージョンとなる、価格を抑えたメタリック外装モデルも選べる。
安全装備として、デュアルエアバッグ(サイド&カーテンはオプション)、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付シートベルトを標準で装備する。
エンジンイモビライザーをSSR-Gに標準で、SSR-Xにオプションで装備する。
車両盗難防止のため、IDコードが登録された正規のキー以外ではエンジンが始動しない、エンジンイモビライザーシステムを全車に標準装備している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR-X | TA-VZN215W | 3,087,000円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,790mm |
SSR-X 20th アニバーサリー エディション特別・限定 | TA-VZN215W | 3,171,000円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,805mm |
SSR-G | TA-VZN215W | 3,328,500円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,800mm |
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
代々のモデルコンセプトを引き継ぐ「スタイリッシュSUV」をテーマに、4代目となったハイラックスサーフ。
専用高剛性フレームを新設計した5ドアロングボディは、先代より一回り以上拡大され、トヨタデザインのキーワード「VIBRANT CLARITY(ワクワクする、爽やか)」を具体化している。
搭載されるエンジンは、ガソリンが185馬力の3.4L V6と150馬力の2.7L 直4、ディーゼルが170馬力の3L 直4コモンレール式直噴+ターボの全3ユニット。
ミッションはゲート式フロアシフトの4ATのみ、FRとマルチモード4WD(トルセンLSD付トランスファー+A.D.D.)の駆動方式。
2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にするセンターデフ付4WDシステム、切り替え可能なダイヤル式スイッチをセンタークラスターに設置する。
バリエーション展開は、上級SSR-GとSSR-Xの2タイプ。
4WD設定のみのSSR-Gは、17インチアルミやX-REAS<リアス>(相互連携ショックアブソーバーシステム)を採用し走行性を高めるとともに、前後フォグランプ、リヤスポ、革巻きステアリング&シフトノブがつく。
SSR-Xにはアメリカンバージョンとなる、価格を抑えたスチールホイール&樹脂製外装モデルも選べる。
安全装備として、デュアルエアバッグ(サイド&カーテンはオプション)、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付シートベルトを標準で装備する。
エンジンイモビライザーをSSR-Gに標準で、SSR-Xにオプションで装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR-X | TA-VZN215W | 3,066,000円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,790mm |
SSR-G | TA-VZN215W | 3,328,500円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,790mm |
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
代々のモデルコンセプトを引き継ぐ「スタイリッシュSUV」をテーマに、4代目となったハイラックスサーフ。
専用高剛性フレームを新設計した5ドアロングボディは、先代より一回り以上拡大され、トヨタデザインのキーワード「VIBRANT CLARITY(ワクワクする、爽やか)」を具体化している。
搭載されるエンジンは、ガソリンが185馬力の3.4L V6と150馬力の2.7L 直4、ディーゼルが170馬力の3L 直4コモンレール式直噴+ターボの全3ユニット。
ガソリン車はそれぞれ国土交通省「良-低排出ガス」、「優-低排出ガス」認定を受ける。
ミッションはゲート式フロアシフトの4ATのみ、FRとマルチモード4WD(トルセンLSD付トランスファー+A.D.D.)の駆動方式。
2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にするセンターデフ付4WDシステム、切り替え可能なダイヤル式スイッチをセンタークラスターに設置する。
バリエーション展開は、上級SSR-GとSSR-Xの2タイプ。
4WD設定のみのSSR-Gは、17インチアルミやX-REAS<リアス>(相互連携ショックアブソーバーシステム)を採用し走行性を高めるとともに、前後フォグランプ、リヤスポ、革巻きステアリング&シフトノブがつく。
SSR-Xにはアメリカンバージョンとなる、価格を抑えたスチールホイール&樹脂製外装モデルも選べる。
安全装備として、デュアルエアバッグ(サイド&カーテンはオプション)、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付シートベルトを標準で装備する。
エンジンイモビライザーをSSR-Gに標準で、SSR-Xにオプションで装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR-X | TA-VZN215W | 2,920,000円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,790mm |
SSR-G | TA-VZN215W | 3,170,000円 | 3,378cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,770mm 全幅:1,875mm 全高:1,790mm |