ハイラックスサーフ 型式:GF-VZN180W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
かつてはピックアップのハイラックスとシャシー共有をしていたサーフだが、現在はランクルプラドとシャシーを共有する。
用意されるパワーユニットは185馬力の3.4L・V6ガソリン、150馬力2.7L 直4ガソリン、3Lディーゼルターボの3種。
手動式センターデフロックを備えるマルチモード(パートタイム)4WDと、FR方式の2WDの2つの駆動方式をラインアップ。
ディーゼルターボは2WDには搭載されない。
4WDのグレードネームはライブサウンドシステムなどが装着される上級の「SSR-G」と、ベーシックの「SSR-X」の2種。
SSR-Xは装備を簡略化する代わりに3種のパッケージオプションが用意され、ユーザーの選択肢を広げている。
2WDは新グレード「スポーツランナー」というモノグレード設定。
スポーツランナーは、エアロパーツ、ローダウンとしたオンロード志向の街乗りモデル。
2種のガソリンエンジンに、オーディオレス仕様、カスタムベースとしても適する。
ミッションは電子制御の4速ATが基本で、SSR-Xの2.7L 直4とディーゼルターボにのみ5速MTが用意される。
マイナーチェンジにより外観上では、ヘッドランプのマルチリフレクター化、フロントグリルおよびフロントバンパーをボリューム感あるデザインとすると共にリアライセンスプレートガーニッシュにメッキを施す。
内装では、ハザードスイッチ、時計をセンタークラスター中央部に配置したほか、オド&トリップメーターを液晶表示化。
装備面では、バックドアガラスの昇降がキーレスエントリーでの遠隔操作が可能となり、使い勝手が向上した。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツランナー | GF-VZN180W | 2,508,000円 | 3,378cc | 7.9km/L | 5枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,645mm 全幅:1,720mm 全高:1,700mm |
※slide →