ハイラックスサーフ 型式:CBA-GRN215W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成19年4月(2007年4月) 発売モデル
トヨタの歴史ある「スタイリッシュSUV」、ハイラックスサーフ。
V型6気筒DOHC 4L(1GR-FE)と、直列4気筒DOHC 2.7L(2TR-FE)の2ユニットを搭載とする。
ミッションはゲート式フロアシフト、4LはAI-SHIFT制御を備えた5速AT、2.7Lは4速ATの設定。
駆動方式は一部にFRと、マルチモード4WD(トルセンLSD付トランスファー+A.D.D.)で、2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にするセンターデフ付パートタイム4WDシステム。
センターデフには、基本前後トルク配分を40:60とする新開発のトルセンL.S.D.を採用。
全モードの切り替えが可能な走行モード切り替えダイヤル式スイッチをセンタークラスターに設置する。
バリエーション展開は、上級「SSR-G」と「SSR-X」の2タイプ。
特別仕様車「リミテッド」はSSR-Xをベースに、外装にはスモーク加飾メッキフロントグリル、リヤスポイラー(LED式ハイマウントストップランプ式)を、内装にはセンタークラスターパネル&フロアコンソール(ダークグレーメタリック)などを採用している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR-Xリミテッド特別・限定 | CBA-GRN215W | 3,339,000円 | 3,955cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,910mm 全高:1,805mm |
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成18年8月(2006年8月) 発売モデル
代々のモデルコンセプトを引き継ぐ「スタイリッシュSUV」、4代目ハイラックスサーフ。
V6DOHC 4L(1GR-FE)を搭載し、直4DOHC 2.7L(2TR-FE)との2ユニット構成となる。
ミッションはゲート式フロアシフト、4LはAI-SHIFT制御を備えた5速AT、2.7Lは4速ATの設定。
駆動方式は一部にFRと、マルチモード4WD(トルセンLSD付トランスファー+A.D.D.)で、2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にするセンターデフ付パートタイム4WDシステム。
センターデフには、基本前後トルク配分を40:60とする新開発のトルセンL.S.D.を採用。
全モードの切り替えが可能な走行モード切り替えダイヤル式スイッチをセンタークラスターに設置する。
バリエーション展開は、上級「SSR-G」と「SSR-X」の2タイプ。
SSR-Gは、17インチアルミやX-REAS<リアス>(相互連携ショックアブソーバーシステム)を採用し走行性を高めるとともに、リヤスポ、オプティトロンメーター、革巻きステアリング&シフトノブがつく。
SSR-Xには「Vセレクション」として、アルミホイールやフォグランプレスとし価格を抑えたメタリック外装モデル(2トーンカラー)も選べる。
盗難防止装置(エンジンイモビライザー)を全車標準装備する。
また、今回設定した特別仕様車SSR-Xリミテッド「60thスペシャルエディション」は、トヨタ店のチャネル創立60周年を記念、スモーク加飾メッキフロントグリル、ダークグレーメタリックセンタークラスターパネル&フロアコンソール、ルーフレール、リヤスポイラー(LED式ハイマウントストップランプ付)などを装着するモデル。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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SSR-Xリミテッド 60thスペシャルエディション特別・限定 | CBA-GRN215W | 3,349,500円 | 3,955cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,910mm 全高:1,805mm |
ハイラックスサーフ(トヨタ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル
全長4.8m×全幅1.9mを超えさらに大型化している、4代目ハイラックスサーフ。
今回マイナーチェンジを実施。
フロントのグリル・バンパー・ヘッドランプ、リヤのコンビネーションランプなどをデザイン変更し、ヘッドランプのロービームがプロジェクター式、リヤコンビネーションランプのストップランプにLEDを採用した。
アメリカンサイズに匹敵する5ドアボディには、ガソリンエンジンのみの搭載。
新型V6DOHC 4L(1GR-FE)を新たに搭載し、既存の直4DOHC 2.7L(2TR-FE)との2ユニット構成となる。
ミッションはゲート式フロアシフト、V6 4LはAI-SHIFT制御を備えた新5速AT、2.7Lは4速ATの設定。
駆動方式は一部にFRと、マルチモード4WD(トルセンLSD付トランスファー+A.D.D.)で、2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にするセンターデフ付パートタイム4WDシステム。
センターデフには、基本前後トルク配分を40:60とする新開発のトルセンL.S.D.を採用。
全モードの切り替えが可能な走行モード切り替えダイヤル式スイッチをセンタークラスターに設置する。
バリエーション展開は、上級「SSR-G」と「SSR-X」の2タイプ。
SSR-Gは、17インチアルミやX-REAS<リアス>(相互連携ショックアブソーバーシステム)を採用し走行性を高めるとともに、リヤスポ、オプティトロンメーター、革巻きステアリング&シフトノブがつく。
SSR-Xには「Vセレクション」として、アルミホイールやフォグランプレスとし価格を抑えたメタリック外装モデル(2トーンカラー)も選べる。
盗難防止装置(エンジンイモビライザー)を全車標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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SSR-X | CBA-GRN215W | 3,286,500円 | 3,955cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,910mm 全高:1,790mm |
SSR-Xリミテッド特別・限定 | CBA-GRN215W | 3,328,500円 | 3,955cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,910mm 全高:1,805mm |
SSR-G | CBA-GRN215W | 3,507,000円 | 3,955cc | 8.3km/L | 5枚 | パートタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,805mm 全幅:1,910mm 全高:1,800mm |