ハイラックススポーツピックアップ(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ハイラックススポーツピックアップ(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
ハイラックス系トラックのパーソナルユースがこのスポーツピックアップ。
ビジネスユースのデラックスシリーズもあるが、アメリカでは人気のピックアップSUV(スポーツユーティリティビークル)として定着しているモデルである。
ボディタイプは、エクストラキャブ標準ボディ、エクストラキャブワイドボディ、そしてダブルキャブワイドボディの3種。
エクストラキャブは2ドアに荷台長1855mm、ダブルキャブは4ドアに荷台長1355mm、ともに荷台幅1450mmのオープンデッキを持つ。
駆動方式は標準ボディモデルがFRの2WD、ワイドボディモデルは走行中でも切り替え可能なA.D.D.機構付4WDとなる。
エンジンとトランスミッションはエクストラキャブ標準ボディは110馬力の2L OHCに4AT、エクストラキャブワイドボディは91馬力の3Lディーゼルと5MT、または145馬力の2.7L DOHCとECT(電子制御式4AT)、ダブルキャブワイドボディは2.7L DOHCとECTの組み合わせになる。
駆動方式にかかわらず、フロントサスペンションはダブルウイッシュボーン式トーションバー、リアは半だ円リーフスプリングを採用。
安全装備として全車に運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、車両の直前部と側面部の視界をカバーする2面鏡式補助装置を装備し、優れた視認性を実現している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクストラキャブ 標準ボディ | GC-RZN152H | 1,754,550円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:5,035mm 全幅:1,700mm 全高:1,630mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | GC-RZN174H | 2,528,400円 | 2,693cc | 8.3km/L | 2枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:5,035mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ダブルキャブ ワイドボディ | GC-RZN169H | 2,675,400円 | 2,693cc | 8.3km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,790mm 全高:1,795mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | KF-LN172H | 2,444,400円 | 2,985cc | 11.2km/L | 2枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:5,035mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ハイラックススポーツピックアップ(トヨタ)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
ハイラックス系トラックのパーソナルユースがこのスポーツピックアップ。
ビジネスユースのデラックスシリーズもあるが、アメリカでは人気のピックアップSUV(スポーツユーティリティビークル)として定着しているモデルである。
ボディタイプは、エクストラキャブ標準ボディ、エクストラキャブワイドボディ、そしてダブルキャブワイドボディの3種。
エクストラキャブは2ドアに荷台長1855mm、ダブルキャブは4ドアに荷台長1355mm、ともに荷台幅1450mmのオープンデッキを持つ。
駆動方式は標準ボディモデルがFRの2WD、ワイドボディモデルは走行中でも切り替え可能なA.D.D.機構付4WDとなる。
エンジンとトランスミッションはエクストラキャブ標準ボディは110馬力の2L OHCに4AT、エクストラキャブワイドボディは91馬力の3Lディーゼルと5MT、または145馬力の2.7L DOHCとECT(電子制御式4AT)、ダブルキャブワイドボディは2.7L DOHCとECTの組み合わせになる。
駆動方式にかかわらず、フロントサスペンションはダブルウイッシュボーン式トーションバー、リアは半だ円リーフスプリングを採用。
安全装備として全車に運転席エアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、車両の直前部と側面部の視界をカバーする2面鏡式補助装置を装備し、優れた視認性を実現している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクストラキャブ 標準ボディ | GC-RZN152H | 1,671,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:5,035mm 全幅:1,700mm 全高:1,630mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | GC-RZN174H | 2,408,000円 | 2,693cc | 8.3km/L | 2枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:5,035mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ダブルキャブ ワイドボディ | GC-RZN169H | 2,548,000円 | 2,693cc | 8.3km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,790mm 全高:1,795mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | KF-LN172H | 2,328,000円 | 2,985cc | 11.2km/L | 2枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:5,035mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ハイラックススポーツピックアップ(トヨタ)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
ハイラックス系トラックのパーソナルユースがこのスポーツピックアップ。
ボディタイプは3種で、ダブルキャブの標準、ダブルキャブワイド、そしてワイドボディのみの設定となるエクストラキャブ。
ダブルキャブにはFRの2WDモデルも用意される。
ホイールベースはエクストラキャブが3090mmのロング、ダブルキャブは4WDが2855mmのショート、2WDはそれよりわずかに5mm短い2850mmとなる。
エンジンは110馬力の2L・OHC、91馬力の3Lディーゼル、97馬力の2.4Lディーゼルターボの3種。
2WDは2L・OHCに4ATの組み合わせ。
4WD・ダブルキャブ標準は2L・OHCと3Lディーゼルが5MT、2.4Lディーゼルターボが4AT。
ダブルキャブワイドは2.4Lディーゼルターボ+4ATのみ。
ワイドエクストラキャブは3Lディーゼル+5MTと2.4Lディーゼルターボ+4AT。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクストラキャブ 標準ボディ | GC-RZN152H | 1,511,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 2枚 | FR | 4AT | 4名 | 全長:4,975mm 全幅:1,690mm 全高:1,630mm |
ダブルキャブ 標準ボディ | GC-RZN147 | 1,568,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,650mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | GC-RZN174H | 2,248,000円 | 2,693cc | 8.3km/L | 2枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:4,975mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ダブルキャブ ワイドボディ | GC-RZN169H | 2,388,000円 | 2,693cc | 8.3km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,790mm 全高:1,795mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | KF-LN172H | 2,168,000円 | 2,985cc | 11.2km/L | 2枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,975mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ダブルキャブ 標準ボディ | KF-LN167 | 2,208,000円 | 2,985cc | 11.2km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |
ハイラックススポーツピックアップ(トヨタ)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティブシューター特別・限定 | GA-RZN167 | 2,218,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |
アクティブシューター特別・限定 | KB-LN165 | 2,618,000円 | 2,446cc | - | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |
アクティブシューター特別・限定 | KB-LN165H | 2,718,000円 | 2,446cc | - | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,790mm 全高:1,795mm |
アクティブシューター特別・限定 | KF-LN167 | 2,428,000円 | 2,985cc | - | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |
ハイラックススポーツピックアップ(トヨタ)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
ハイラックス系トラックのパーソナルユースがこのスポーツピックアップ。
ボディタイプは3種で、ダブルキャブの標準、ダブルキャブワイド、そしてワイドボディのみの設定となるエクストラキャブ。
ダブルキャブにはFRの2WDモデルも用意される。
ホイールベースはエクストラキャブが3090mmのロング、ダブルキャブは4WDが2855mmのショート、2WDはそれよりわずかに5mm短い2850mmとなる。
エンジンは110馬力の2L・OHC、91馬力の3Lディーゼル、97馬力の2.4Lディーゼルターボの3種。
2WDは2L・OHCに4ATの組み合わせ。
4WD・ダブルキャブ標準は2L・OHCと3Lディーゼルが5MT、2.4Lディーゼルターボが4AT。
ダブルキャブワイドは2.4Lディーゼルターボ+4ATのみ。
ワイドエクストラキャブは3Lディーゼル+5MTと2.4Lディーゼルターボ+4AT。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダブルキャブ 標準ボディ | GA-RZN147 | 1,568,000円 | 1,998cc | 10.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,650mm |
ダブルキャブ 標準ボディ | GA-RZN167 | 1,998,000円 | 1,998cc | 9.5km/L | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | KB-LN170H | 2,358,000円 | 2,446cc | - | 2枚 | パートタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:4,975mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ダブルキャブ 標準ボディ | KB-LN165 | 2,398,000円 | 2,446cc | - | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |
ダブルキャブ ワイドボディ | KB-LN165H | 2,498,000円 | 2,446cc | - | 4枚 | パートタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,730mm 全幅:1,790mm 全高:1,795mm |
エクストラキャブ ワイドボディ | KF-LN172H | 2,168,000円 | 2,985cc | - | 2枚 | パートタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:4,975mm 全幅:1,790mm 全高:1,775mm |
ダブルキャブ 標準ボディ | KF-LN167 | 2,208,000円 | 2,985cc | - | 4枚 | パートタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,690mm 全高:1,795mm |