グランドハイエース 型式:GF-VCH10W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
グランドハイエース(トヨタ)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル
トヨタの最上級1BOXグランビアの兄弟車種として販売されるのがグランドハイエース。
横基調の格子デザインを採用するグランビアに対し、ざっくりとした目の粗いメッシュタイプのデザインを採用、また、伝統のハイエースと異なり、フロントタイヤを運転席より前に配置しフロントボンネット下にエンジンを搭載する。
140馬力の3Lディーゼルターボと、180馬力の3.4L V6DOHCガソリンの2ユニット。
組み合わされるミッションはコラムシフト4ATのみで、ガソリン用はフレックスロックアップ付きとなる。
駆動方式は後輪駆動2WDとフルタイム4WDの2種。
基本となるグレードは上級のリミテッドとG。
リミテッドにはプレステージ/エクセレントエディション、GにはX/エアロストーム/Jエディションとよばれるパッケージオプションが用意される。
新たに設定されたエアロストームエディションは大型バンパーを採用したスポーティ仕様。
リヤドアはリミテッドが左右スライドドアの5ドアボディであるのに対し、Gは左右及び左スライドドア(4ドア)の2タイプの設定。
シートレイアウトは前から2-3-3の8名定員と、リミテッドのみの2-2-3の7名定員の2種。
どちらも1列目座面から3列目シートバックまでのフラットシート化が可能。
7名定員、8名定員共に2-3列目で対面対座もできる。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ABSを全車に標準で装備する。
今回特別仕様車として、Gをベースとした「プライムセレクション」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G プライムセレクション特別・限定 | GF-VCH10W | 3,215,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
グランドハイエース(トヨタ)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル
トヨタの最上級1BOXグランビアの兄弟車種として販売されるのがグランドハイエース。
横基調の格子デザインを採用するグランビアに対し、ざっくりとした目の粗いメッシュタイプのデザインを採用、また、伝統のハイエースと異なり、フロントタイヤを運転席より前に配置しフロントボンネット下にエンジンを搭載する。
140馬力の3Lディーゼルターボと、180馬力の3.4L V6DOHCガソリンの2ユニット。
組み合わされるミッションはコラムシフト4ATのみで、ガソリン用はフレックスロックアップ付きとなる。
駆動方式は後輪駆動2WDとフルタイム4WDの2種。
基本となるグレードは上級のリミテッドとG。
リミテッドにはプレステージ/エクセレントエディション、GにはX/エアロストーム/Jエディションとよばれるパッケージオプションが用意される。
新たに設定されたエアロストームエディションは大型バンパーを採用したスポーティ仕様。
リヤドアはリミテッドが左右スライドドアの5ドアボディであるのに対し、Gは左右及び左スライドドア(4ドア)の2タイプの設定。
シートレイアウトは前から2-3-3の8名定員と、リミテッドのみの2-2-3の7名定員の2種。
どちらも1列目座面から3列目シートバックまでのフラットシート化が可能。
7名定員、8名定員共に2-3列目で対面対座もできる。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G エアロストームエディション | GF-VCH10W | 3,100,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,835mm 全高:1,965mm |
G Xエディション | GF-VCH10W | 3,165,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
G Lエディション特別・限定 | GF-VCH10W | 3,215,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
グランドハイエース(トヨタ)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
トヨタの最上級1BOXグランビアの兄弟車種として販売されるのがグランドハイエース。
横基調の格子デザインを採用するグランビアに対し、ざっくりとした目の粗いメッシュタイプのデザインを採用、また、伝統のハイエースと異なり、フロントタイヤを運転席より前に配置しフロントボンネット下にエンジンを搭載する。
140馬力の3Lディーゼルターボと、180馬力の3.4L V6DOHCガソリンの2ユニット。
組み合わされるミッションはコラムシフト4ATのみで、ガソリン用はフレックスロックアップ付きとなる。
駆動方式は後輪駆動2WDとフルタイム4WDの2種。
基本となるグレードは上級のリミテッドとG。
リミテッドにはプレステージ/エクセレントエディション、GにはX/エアロストーム/Jエディションとよばれるパッケージオプションが用意される。
新たに設定されたエアロストームエディションは大型バンパーを採用したスポーティ仕様。
リヤドアはリミテッドが左右スライドドアの5ドアボディであるのに対し、Gは左右及び左スライドドア(4ドア)の2タイプの設定。
シートレイアウトは前から2-3-3の8名定員と、リミテッドのみの2-2-3の7名定員の2種。
どちらも1列目座面から3列目シートバックまでのフラットシート化が可能。
7名定員、8名定員共に2-3列目で対面対座もできる。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ABSを全車に標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G Jエディション | GF-VCH10W | 2,765,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
G | GF-VCH10W | 2,895,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
G Xエディション | GF-VCH10W | 3,095,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
エアロストームエディション特別・限定 | GF-VCH10W | 3,100,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,840mm 全幅:1,835mm 全高:1,965mm |
リミテッド | GF-VCH10W | 3,500,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
リミテッド | GF-VCH10W | 3,500,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 7名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
リミテッド エクセレントエディション | GF-VCH10W | 3,680,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 8名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
リミテッド エクセレントエディション | GF-VCH10W | 3,680,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 7名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |
リミテッド プレステージエディション | GF-VCH10W | 3,950,000円 | 3,378cc | 8.0km/L | 5枚 | FR | 4AT | 7名 | 全長:4,790mm 全幅:1,800mm 全高:1,965mm |