GRヤリス(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

GRヤリス(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

GRヤリス(トヨタ)令和6年4月(2024年4月) 発売モデル

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」、特別仕様車「RZ ハイパフォーマンス・セバスチャン オジエ エディション」(限定100台)、「RZ ハイパフォーマンス・カッレ ロバンペラ エディション」(限定100台)を設定。
トランスミッションは、6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
今回、8速ATの「GAZOO Racing Direct Automatic Transmission」を追加設定。
加えて、コックピットを「高い運動性能を実現するための重要な要素」として捉え、プロドライバーとともに「ドライバーファーストなコックピット」を追求。
ドライビングポジションを見直すとともに、スーパー耐久シリーズ参戦車および全日本ラリー参戦車をモチーフに、操作パネル・ディスプレイをドライバー側へ15度傾けて設置したほか、ハーネスで体をシートに固定した状態でも使いやすいスイッチ配置とするなど、視認性と操作性を磨き上げた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RC4BA-GXPA163,490,000円1,618ccWLTC:12.4km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RC4BA-GXPA163,840,000円1,618ccWLTC:10.8km/L3枚フルタイム4WD8AT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ4BA-GXPA164,480,000円1,618ccWLTC:12.4km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ4BA-GXPA164,830,000円1,618ccWLTC:10.8km/L3枚フルタイム4WD8AT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ ハイパフォーマンス4BA-GXPA164,980,000円1,618ccWLTC:12.4km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ ハイパフォーマンス4BA-GXPA165,330,000円1,618ccWLTC:10.8km/L3枚フルタイム4WD8AT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
※slide →

GRヤリス(トヨタ)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」を設定。
トランスミッションは、6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
エクステリアは、リヤスポイラーへと効果的に風が当たるよう、ルーフ後端を下げたアッパーボディを専用開発。
さらに、フロントのロアスポイラーやカナード機能を持つコーナー部、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込んだリヤの造形により、ダウンフォースを増大。
車速を増すほどにボディが路面に押し付けられ、コーナリングスピードが高められる特性を実現。
今回、TGR World Rally Team所属選手が監修した特別仕様車「RZ ハイパフォーマンス・セバスチャン オジエエディション」(限定100台)および「RZ ハイパフォーマンス・カッレ ロバンペラエディション」(限定100台)を設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RZ ハイパフォーマンス・セバスチャン オジエエディション特別・限定4BA-GXPA168,450,000円1,618ccWLTC:12.4km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ ハイパフォーマンス・カッレ ロバンペラエディション特別・限定4BA-GXPA168,450,000円1,618ccWLTC:12.4km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,475mm
※slide →

GRヤリス(トヨタ)令和5年5月(2023年5月) 発売モデル

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」、1.5L直列3気筒ダイナミックフォースエンジンを搭載し、走りを気軽に楽しめる「RS」、「RS ライトパッケージ」を設定。
トランスミッションは、「RZ」、「RZ ハイパフォーマンス」、「RC」は6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
「RS」は発進用ギヤを追加し低速から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現するDirect Shift‐CVTを採用し、マニュアル感覚の操作が楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックのパドルシフトを装備。
エクステリアは、リヤスポイラーへと効果的に風が当たるよう、ルーフ後端を下げたアッパーボディを専用開発。
さらに、フロントのロアスポイラーやカナード機能を持つコーナー部、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込んだリヤの造形により、ダウンフォースを増大。
車速を増すほどにボディが路面に押し付けられ、コーナリングスピードが高められる特性を実現している。
安全装備は、進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードにメーカーパッケージオプション設定。
その他、個々の安全技術やシステムをさらに連携させ、さまざまなシーンでドライバーを支援。
今回、「RC ライトパッケージ」を設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RC ライトパッケージ4BA-GXPA164,420,000円1,618ccWLTC:13.6km/L3枚フルタイム4WD6MT2名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
※slide →

GRヤリス(トヨタ)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」、1.5L直列3気筒ダイナミックフォースエンジンを搭載し、走りを気軽に楽しめる「RS」を設定。
トランスミッションは、「RZ」、「RZ ハイパフォーマンス」、「RC」は6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
「RS」は発進用ギヤを追加し低速から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現するDirect Shift‐CVTを採用し、マニュアル感覚の操作が楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックのパドルシフトを装備。
エクステリアは、リヤスポイラーへと効果的に風が当たるよう、ルーフ後端を下げたアッパーボディを専用開発。
さらに、フロントのロアスポイラーやカナード機能を持つコーナー部、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込んだリヤの造形により、ダウンフォースを増大。
車速を増すほどにボディが路面に押し付けられ、コーナリングスピードが高められる特性を実現している。
安全装備は、進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードにメーカーパッケージオプション設定。
その他、個々の安全技術やシステムをさらに連携させ、さまざまなシーンでドライバーを支援。
今回、「RS ライトパッケージ」を設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RS ライトパッケージ5BA-MXPA123,124,000円1,490ccWLTC:18.2km/L3枚FFCVT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
※slide →

GRヤリス(トヨタ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデル

GRヤリス(トヨタ)令和2年9月(2020年9月) 発売モデルの中古車

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
ラインアップは、新開発の小型軽量ハイパワー1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジンを搭載し、卓越した走行安定性、圧倒的な加速と気持ちの良いエンジン回転数の伸びを体感できる高出力モデル「RZ」、より限界性能を高めた「RZ ハイパフォーマンス」、「RZ」をベースに、走りに必要な装備以外を極力排除した競技ベース用の「RC」、1.5L直列3気筒ダイナミックフォースエンジンを搭載し、走りを気軽に楽しめる「RS」を設定。
トランスミッションは、「RZ」、「RZ ハイパフォーマンス」、「RC」は6速マニュアルトランスミッションに「iMT」を採用。
「RS」は発進用ギヤを追加し低速から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現するDirect Shift‐CVTを採用し、マニュアル感覚の操作が楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックのパドルシフトを装備。
エクステリアは、リヤスポイラーへと効果的に風が当たるよう、ルーフ後端を下げたアッパーボディを専用開発。
さらに、フロントのロアスポイラーやカナード機能を持つコーナー部、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込んだリヤの造形により、ダウンフォースを増大。
車速を増すほどにボディが路面に押し付けられ、コーナリングスピードが高められる特性を実現している。
安全装備は、進化した予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を全グレードにメーカーパッケージオプション設定。
その他、個々の安全技術やシステムをさらに連携させ、さまざまなシーンでドライバーを支援。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RS5BA-MXPA122,650,000円1,490ccWLTC:18.2km/L3枚FFCVT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RC4BA-GXPA163,300,000円1,618ccWLTC:13.6km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ4BA-GXPA163,960,000円1,618ccWLTC:13.6km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ ハイパフォーマンス4BA-GXPA164,560,000円1,618ccWLTC:13.6km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
※slide →

GRヤリス(トヨタ)令和2年1月(2020年1月) 発売モデル

GRヤリス(トヨタ)令和2年1月(2020年1月) 発売モデルの中古車

世界のあらゆる道でも思い通りに操れ「誰もが安心して意のままに運転できる」クルマとして誕生した「GRヤリス」。
「モータースポーツ用の車両を市販化する」、という逆転の発想で開発したトヨタ自動車初となるモデルとなっている。
「GRヤリス」はTNGA(Toyota New Global Architecture)の思想に基づくスポーツ4WDプラットフォームを採用し、WRCの現場からのフィードバックを踏まえ、一から鍛え上げ、バランスの取れた高剛性ボディを実現するとともに、前後のサスペンションジオメトリを最適化。
スポーツ4WDシステム「GR‐FOUR」との組み合わせによって、高次元での動的性能を追求。
また、アッパーボディには、アルミ素材のエンジンフード、トランクリッド及びドアパネルに加え、形状自由度の高いSMC工法で成形されたCFRP素材のルーフパネルを採用。
ラインアップは、新開発1.6L直列3気筒直噴ターボエンジン「G16E‐GTS」搭載の特別仕様車「RZ ファーストエディション」、「RZ ハイパフォーマンス ファーストエディション」を設定。
「RZ ファーストエディション」は「RZ」をベースに、マットブラック塗装を施したラジエターグリル、フロントサイドディフューザー、リヤスポイラー及びリヤバンパーを特別装備。
「RZ ハイパフォーマンス ファーストエディション」は「RZ ハイパフォーマンス」の装備に加え、「RZ ファーストエディション」の特別装備とともにマットブラック塗装のBBS製鍛造アルミホイールも備わった仕様とした。
ボディカラーは「スーパーホワイトII」を含む全4色を用意。
先行予約の受付を2020年1月10日(金)から6月30日(火)までの約6ヶ月間、Web限定で開始。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
RZ ファースト エディション特別・限定4BA-GXPA163,960,000円1,618ccWLTC:13.6km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
RZ ハイパフォーマンス ファースト エディション特別・限定4BA-GXPA164,560,000円1,618ccWLTC:13.6km/L3枚フルタイム4WD6MT4名全長:3,995mm
全幅:1,805mm
全高:1,455mm
※slide →
ページトップへ