GR86 RZ
2022年5月発売
基本スペック
新車価格 | 3,349,000 円 ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示(内税)となります。 |
---|---|
ボディタイプ | クーペ・スポーツ・スペシャリティ |
ドア数 | 2枚 |
乗員定員 | 4名 |
型式 | 3BA-ZN8 |
燃費 | WLTC:11.9km/L JC08:- 10・15:- |
ホイールベース | 2575mm |
---|---|
トレッド前/後 | 1520/1550mm |
全長×全幅×全高 | 4265×1775×1310mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1625×1480×1060mm |
車両重量 | 1270kg |
性能・詳細スペック
エンジン型式 | FA24 |
---|---|
最高出力 | 235ps(173kW)/7000rpm |
最大トルク | 25.5kg・m(250N・m)/3700rpm |
種類 | 水平対向4気筒DOHC |
総排気量 | 2387cc |
内径×行程 | 94.0mm×86.0mm |
圧縮比 | - |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 筒内直接+ポート燃料噴射装置(D-4S) |
燃料タンク容量 | 50リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット式コイルスプリング |
サスペンション形式(後) | ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ(前) | 215/40R18 |
タイヤサイズ(後) | 215/40R18 |
最小回転半径 | 5.4m |
駆動方式 | FR |
---|---|
トランスミッション | 6MT |
変速比 第1速 | 3.626 |
第2速 | 2.188 |
第3速 | 1.541 |
第4速 | 1.213 |
第5速 | 1.000 |
第6速 | 0.767 |
後退 | 3.437 |
最終減速比 | 4.100 |
装備・オプション
リアフォグランプ | 標準 |
---|---|
LSD | 標準 |
運転席エアバッグ | 標準 |
---|---|
助手席エアバッグ | 標準 |
サイドエアバッグ | 標準 |
ABS(アンチロックブレーキ) | 標準 |
前席シートベルトプリテンショナー | 標準 |
前席シートベルトフォースリミッター | 標準 |
後席3点式シートベルト | 標準 |
サイドインパクトバー | 標準 |
ブレーキアシスト | 標準 |
衝突安全ボディ | 採用 |
EBD | 標準 |
盗難防止装置 | 標準 |
その他安全装置 | あり(VSC) |
エアコン | フルオート |
---|---|
パワーウィンド | 標準 |
集中ドアロック | 標準 |
ステアリングホイールテレスコピック機構 | 標準 |
ステアリングホイールチルト | 標準 |
クルーズコントロール | 標準 |
本革巻きステアリング | 標準 |
アルミホイール | 18インチ標準 |
可倒式リアシート | 一体式 |
UVカットガラス | 標準 |
ハンドル | 右 |
LEV | あり |
---|---|
ミッションタイプ | (6速マニュアル) |
装備・オプション(カタログ以外)
LEDヘッドランプ | 標準 |
---|---|
AFS | 標準 |
ニーエアバッグ | 標準 |
---|---|
カーテンエアバッグ | 標準 |
横滑り防止装置 | 標準 |
ヒルスタートアシスト | 標準 |
フロントガラス機能 | UVカット |
マルチインフォメーションディスプレイ | 標準 |
---|
シート列数 | 2列 |
---|---|
シートリフター | 標準 |
シフト位置 | フロアシフト |
---|---|
エンジンスタートボタン | 標準 |
スマートキー | 標準 |
ステアリングコントローラー | 標準 |
前席左右独立温度調整式エアコン | 標準 |
---|
ボディカラー
色系統 | メーカー標準 | メーカーオプション |
---|---|---|
レッド系 | スパークレッド | |
ブルー系 | サファイアブルー ブライトブルー | |
ブラック系 | クリスタルブラックシリカ | |
シルバー系 | アイスシルバーメタリック | |
パール系 | クリスタルホワイトパール | |
グレー系 | マグネタイトグレーメタリック |
※slide →