クラウン・ステーションワゴン型式:E-GS130W(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クラウン・ステーションワゴン 型式:E-GS130W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン・ステーションワゴン(トヨタ)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル

FR駆動を採用する、トヨタのラージクラスとなるクラウン・ステーションワゴン。
2.5L(VVT-i付)と2Lのガソリンエンジンと2.4Lディーゼルターボエンジンの3ユニットを搭載。
上からロイヤルサルーン、ロイヤルエクストラ、スーパーデラックスの3グレードの設定となる。
ロイヤルエクストラには本革巻きステアリング&シフトレバー、ワイドタイヤを装着するツーリングセレクションを用意する。
全車4速オートマチックと組み合わされ、サードシートを備えたロイヤルサルーンのみコラムシフト+ラウンジシート(8名定員)も選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラE-GS130W2,780,000円1,988cc9.6km/L5枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,725mm
全高:1,550mm
ロイヤルエクストラ ツーリングセレクション装着車E-GS130W2,830,000円1,988cc9.6km/L5枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,725mm
全高:1,550mm
※slide →

クラウン・ステーションワゴン(トヨタ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル

FR駆動を採用する、トヨタのラージクラスとなるクラウン・ステーションワゴン。
2.5L(VVT-i付)と2Lのガソリンエンジンと2.4Lディーゼルターボエンジンの3ユニットを搭載。
上から「ロイヤルサルーン」、「ロイヤルエクストラ」、5ナンバー登録「スーパーデラックス」の3グレードの設定となる。
ロイヤルエクストラには本革巻きステアリング&シフトレバー、ワイドタイヤを装着する「ツーリングセレクション」を用意する。
全車4速オートマチックと組み合わされ、サードシートを備えたロイヤルサルーンのみ、フロアシフト+セパレートシート(7名定員)とコラムシフト+ラウンジシート(8名定員)が選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラE-GS130W2,750,000円1,988cc9.6km/L5枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,725mm
全高:1,550mm
ロイヤルエクストラ ツーリングセレクション装着車E-GS130W2,800,000円1,988cc9.6km/L5枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,725mm
全高:1,550mm
※slide →

クラウン・ステーションワゴン(トヨタ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
そのステーションワゴンモデル、クラウン・ステーションワゴン。
エンジンは、直列6気筒DOHC24バルブの2.5L(200馬力)と2L(135馬力)、直列4気筒OHCディーゼルターボ(97馬力)の3ユニット。
バリエーションは、3ナンバーサイズの「ロイヤルサルーン」と「ロイヤルエクストラ」、5ナンバーサイズのスタンダードな「スーパーデラックス」をラインアップ。
15インチタイヤ&アルミと本革巻きステアリング、サイドマッドガードを備えたスポーティな「ツーリングセレクション」装着車を設定。
FR駆動のみ。
ロイヤルサルーンは、荷室に後ろ向きに着座するサードシートを備えた8人(コラムシフト車はフロントベンチシート)、もしくは7人定員。
ステーションワゴンは今回内外装のリファインを行い、ラジエターグリルやリアコンビネーションランプの変更、またABSを標準装備した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラE-GS130W2,750,000円1,988cc9.6km/L5枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,725mm
全高:1,550mm
ロイヤルエクストラ ツーリングセレクション装着車E-GS130W2,800,000円1,988cc9.6km/L5枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,725mm
全高:1,550mm
※slide →
ページトップへ