クラウンマジェスタ 型式:GF-UZS157(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
クラウンマジェスタ(トヨタ)平成10年10月(1998年10月) 発売モデル
クラウンのロイヤル系の上に位置するパーソナルセダン。
ボディタイプはロイヤルと同じピラードハードトップだが、ひとまわり大きなボディサイズが設定される。
搭載するエンジンは280馬力を発生する4L・V8と、220馬力の3L直列6気筒の2種。
いずれもVVT-i化されている。
駆動方式はFRだが、4Lにのみi-Fourシステムを用いたフルタイム4WDを用意。
組み合わされるミッションも異なり、FRの4Lは5速、4WDの4Lと3Lは4速の電子制御オートマチックとなる。
グレード展開は3LがEタイプとAタイプの2種、4LがFタイプとCタイプの2種でCタイプにはGPSボイスナビ装着車と4WDの設定がある。
サスペンションは4輪ダブルウイッシュボーン。
Cタイプのみがエアサス仕様となっている。
4L Fタイプをベースにした特別仕様車「オーナーズエディション」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オーナーズエディション特別・限定 | GF-UZS157 | 4,880,000円 | 3,968cc | - | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,900mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
クラウンマジェスタ(トヨタ)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
クラウンのロイヤル系の上に位置する高級ラグジュアリーセダン。
ボディタイプはロイヤルと同じ、窓枠のないピラードハードトップ。
搭載するエンジンは280馬力を発生する4L・V8と、220馬力の3L直列6気筒の2種。
いずれもVVT-iを採用。
駆動方式はFR、4Lにのみi-Fourシステムを用いたフルタイム4WDを用意。
組み合わされるミッションは、FRの4Lは5速、4WDの4Lと3Lは4速の電子制御オートマチックとなる。
グレード展開は3Lが「Eタイプ」と「Aタイプ」の2種、4Lが「Fタイプ」と「Cタイプ」の2種でCタイプにはGPSボイスナビ装着車と4WDの設定がある。
サスペンションは4輪ダブルウイッシュボーン。
Cタイプのみがエアサス仕様となっている。
車両安定制御システムである、VSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)を全グレードに標準装備。
1998年10月には、4L Fタイプをベースにした特別仕様車「オーナーズエディション」(5速AT FR)を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Fタイプ | GF-UZS157 | 4,600,000円 | 3,968cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,900mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |