クラウン型式:KD-LS151H(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クラウン 型式:KD-LS151H(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン(トヨタ)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル

品格、ゆとり、静粛などの日本人の完成にベストフィットした魅力をもつ、日本の高級車クラウン。
ハードトップ(ロイヤルシリーズ)とセダンタイプは、今回一部改良し、2LエンジンはVVT-i採用のBEAMSとし、160馬力に大幅出力向上させている。
その他搭載エンジンは、4L(265馬力)、3L(220馬力)、2.5L(180馬力)、2.4Lディーゼル(97馬力)の全5ユニット。
そのうち、4Lは上級マジェスタ用となる。
クラウンロイヤルシリーズのバリーエーションは、「ロイヤルサルーン」、最上級「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルエクストラ」、スポーティな「ロイヤルツーリング」。
それにFourとつくフルタイム4WD車設定グレードを用意する。
ロイヤルツーリングの3L搭載車は5速ATとする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラKD-LS151H2,970,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーンKD-LS151H3,330,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーンKD-LS151H3,390,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,460mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成9年7月(1997年7月) 発売モデル

「日本の正統プレステージサルーン」、高級車クラウンシリーズ。
上級プレステージサルーンのマジェスタ、4ドアハードトップ(ロイヤルシリーズ)、セダンは、マイナーチェンジを行い、外装デザインをリファイン、安全装備を拡充させた。
グリル&バンパーを変更したマジェスタは最上級モデル「Cタイプ」とその4WDモデルに「Cタイプi-Four」、それに「Fタイプ」、3Lモデルに「Aタイプ」と「Eタイプ」をラインアップする。
ミッションはフロアシフトAT、CタイプとFタイプは5段とする。
サルーン系で華やかさを、ツーリング系で若々しさを表現したロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、スポーティな「ロイヤルツーリング」、「ロイヤルエクストラ」のバリエーション。
2.5L搭載車はFourがつく4WDモデルを設定する。
16インチアルミを装着した「Vパッケージ」を新たに用意する。
ビジネスユースを重視するセダンは、5ナンバーと3ナンバーの2種類のボディサイズを用意。
「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルサルーン」、「スーパーサルーンエクストラ」、5速マニュアルも選べる「スーパーデラックス」。
セダンは、2LエンジンにLPG車も用意する。
共通で衝突安全ボデーGOAやプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを装備、また、サイドエアバッグ装着グレードや車両安定制御VSC(ビークルスタビィティコントロール)の装着が選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラKD-LS151H2,970,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーンKD-LS151H3,330,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーン 3ナンバー車KD-LS151H3,390,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,460mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラKD-LS151H2,930,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーンKD-LS151H3,280,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーン 3ナンバー車KD-LS151H3,360,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,460mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウン。
セダンボディシリーズは、「最高級の誇りと最大の満足を提供できる高級フォーマルセダン」を基本コンセプトとする新型車となった。
5ナンバーと3ナンバーの2種類のボディサイズを用意。
ビジネスユースのみならず、パーソナルユースを考慮に入れた装備・内装を充実した「ロイヤルSパッケージ装着車」を新たに用意する。
エンジンは、3L(220馬力)、2.5L(180馬力)、2L(135馬力)、2.4Lディーゼルターボ(97馬力)、2L LPG(110馬力)の5ユニット。
重要視される後席は、スライド量を拡大したパワーシートや大型コンソールボックス付アームレスト(カップホルダを追加)、後席読書灯などグレードのより装備する。
安全装備としてABS、両席エアバッグ、プリテンショナー式シートベルトの全車標準装備。
スーパーサルーンエクストラには、フルタイム4WDモデルを用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルサルーン 3ナンバー車KD-LS151H3,360,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,460mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル

品格、ゆとり、静粛などの日本人の完成にベストフィットした魅力をもつ、日本の高級車クラウン。
ハードトップ(ロイヤルシリーズ)は10代目としてフルモノコックボディを採用、また、上級シリーズのマジェスタも進化した。
搭載エンジンは、4L(265馬力)、3L(220馬力)、2.5L(180馬力)、2L(135馬力)、2.4Lディーゼル(97馬力)の5ユニット。
そのうち、マジェスタには4L V8と3L 直6を搭載する。
主要ユニットにVVT-i(Variable Valve Timing-intelligent system)と呼ばれる、エンジンバルブコントロール機構を採用した。
クラウンのバリーエーションは、「ロイヤルサルーン」、最上級「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルエクストラ」、スポーティな「ロイヤルツーリング」。
マジェスタは最上級モデル「Cタイプ」、4WDモデル「Cタイプi-Four」、「Fタイプ」、3Lモデル「Aタイプ」をラインアップする。
全モデルATのみ、ロイヤルツーリングの3L搭載車は5速ATとする。
全車にABS、デュアルエアバッグ、プリテンショナーシートベルト、衝撃感知ドアロック解除システムなどの安全装備を標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラKD-LS151H2,930,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
ロイヤルサルーンKD-LS151H3,280,000円2,446cc-4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,435mm
※slide →
ページトップへ