クラウン型式:GH-JZS173(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クラウン 型式:GH-JZS173(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン(トヨタ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル

日本を代表する高級サルーン、トヨタクラウン。
搭載エンジンはロイヤル系が220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、200馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの4種。
アスリートシリーズが220馬力の3L直噴、280馬力の2.5Lツインターボ、200馬力の2.5L通常燃焼の3種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3L通常燃焼はi-Fourシステムのフルタイム4WDのみ、2.5L通常燃焼にはFRとi-Fourが用意される。
組み合わされるミッションは3L直噴とアスリートの2.5L通常燃焼が5速AT、残りは4速AT。
サスペンションは全車コイルスプリング式のダブルウイッシュボーンを採用する。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付きABSを全車に標準で装備する。
なお、「ロイヤルエクストラリミテッド」&「ロイヤルエクストラFour リミテッド」は、それぞれ2.5Lのロイヤルエクストラ、ロイヤルエクストラFourをベースに、シートやドアトリムなどの表皮を専用ジャカードモケットとし、リヤセンターアームレストに木目調パネルボックス、4本スポークステアリングとシフトレバーに本革巻きを採用する特別仕様車。
運転席に8ウェイマルチアジャスタブルパワーシート、リヤオーディオコントローラーなども装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラFour リミテッド特別・限定GH-JZS1733,500,000円2,491cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,470mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル

日本を代表する高級サルーン、トヨタクラウン(TOYOTA CROWN)。
11代目となるクラウンは、ボディタイプやシリーズの見直しを実施。
ロイヤルシリーズは、従来パーソナルなドライバー重視の雰囲気を持つピラードハードトップだったが、今回より窓枠のあるセダンタイプボディとなった。
またロイヤルシリーズに加えて、新しく「アスリート」というシリーズを加えた。
アスリートはいわば従来のロイヤルツーリングの拡大で、クラウンとしては久々の過給機付きエンジンを搭載。
初の本格的な走りのモデルとなっている。
搭載エンジンはロイヤル系が220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、200馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの4種。
アスリートシリーズが220馬力の3L直噴(アスリートG)、280馬力の2.5Lツインターボ(アスリートV)、200馬力の2.5L通常燃焼(アスリート)の3種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3L通常燃焼はi-Fourシステムのフルタイム4WDのみ、2.5L通常燃焼にはFRとi-Fourが用意される。
組み合わされるミッションは3L直噴とアスリートの2.5L通常燃焼が5速AT、残りは4速AT。
サスペンションは全車コイルスプリング式のダブルウイッシュボーンを採用する。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付きABSを全車に標準で装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラFourGH-JZS1733,450,000円2,491cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,470mm
ロイヤルエクストラFour QパッケージGH-JZS1733,590,000円2,491cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,470mm
アスリートFourGH-JZS1733,730,000円2,491cc9.2km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,470mm
※slide →
ページトップへ