クラウン型式:GH-JZS171(トヨタ)のクルマカタログ

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クラウン 型式:GH-JZS171(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン(トヨタ)平成14年8月(2002年8月) 発売モデル

クラウンにはラグジュアリーなロイヤルシリーズとスポーティなアスリートシリーズ。
今回の特別仕様車「ロイヤルエクストラリミテッド」は、「2.0L ロイヤルエクストラ」または「2.5L ロイヤルエクストラ」をベースに、特別仕様車「ロイヤルエクストラFourリミテッド」は、「ロイヤルエクストラFour」をベースに、エクステリアでは、外板色に専用色ミレニアムパールトーニング(オプション)を含む全5色を設定するとともに、15インチタイヤ&アルミホイール、トップシェード付フロントウインドシールドガラスを採用。
インテリアでは、木目調パネルボックス&カップホルダー付リヤセンターアームレスト、本革巻きの4本スポークステアリングホイール&シフトレバーノブを採用するとともに、シートやドアトリムなどの表皮を、上級グレードのロイヤルサルーンで使用されているジャカードモケットとするなど、より高級感のある仕様としている。
また運転席8ウェイマルチアジャスタブルパワーシート、コンライト、リヤオーディオコントローラー、スインググリル(インパネレジスター)などを特別装備した。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
アスリートVプレミアム特別・限定GH-JZS1714,100,000円2,491cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
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クラウン(トヨタ)平成13年8月(2001年8月) 発売モデル

1955年の誕生以来、日本の高級車のトップブランドがクラウン(CROWN)。
上級車種に「クラウンマジェスタ」、ステーションワゴンに「クラウンエステート」をラインアップし、クラウンには従来の「ロイヤル」シリーズとスポーティな「アスリート」シリーズ、他に公用・ビジネスユースの「クラウンセダン」も設定する。
JZS170系両シリーズとも伝統的な4ドアセダンボディを採用。
ロイヤルシリーズにはベルト駆動式小型モーター採用のマイルドハイブリッドシステム(THS-M)を世界で初めて搭載。
3L直噴エンジンに小型モーターと電圧36Vの小型2次バッテリーにより、最高出力200馬力とトルク30.0kg・m、10・15モード燃費13.0km/L、「優-低排出ガス」認定を実現する。
その他の搭載エンジンは、ディスチャージヘッドランプを新採用したロイヤルシリーズが、220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、新搭載200馬力の2.5L直噴(10.0→11.6km/Lへ)、196馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの5種。
斜めメッシュのグリル、丸型6連リアコンビネーションランプ、新デザイン専用17インチアルミを装備したアスリートシリーズが、220馬力の3L直噴、280馬力の2.5Lターボ、200馬力の2.5L直噴、196馬力の2.5L通常燃焼の4種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3Lと2.5Lの通常燃焼、アスリートの2.5Lの通常燃焼はi-Fourシステムのフルタイム4WDとなる。
組み合わされるミッションは4WD、ターボを除き上級グレードは5速AT、残りは4速AT。
サスペンションは全車コイルスプリング式のダブルウイッシュボーンを採用する。
その他、特別仕様車「アスリートVX」は、300台限定で生産。
18インチBBSアルミホイールを装着、300馬力のチューニングモデルとなる。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
アスリートVGH-JZS1713,760,000円2,491cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
アスリートVX特別・限定GH-JZS1714,690,000円2,491cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,440mm
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クラウン(トヨタ)平成12年8月(2000年8月) 発売モデル

日本を代表する高級サルーン、それがクラウン。
11代目クラウンはシリーズの見直しを実施。
従来のロイヤルシリーズに加えて、新しくアスリートというシリーズを、従来のロイヤルツーリングの拡大で、クラウンとしては久々の過給機付きエンジンを搭載。
初の本格的な走りのモデルとなっている。
搭載エンジンはロイヤル系が220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、200馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの4種。
アスリートシリーズが220馬力の3L直噴、280馬力の2.5Lツインターボ、200馬力の2.5L通常燃焼の3種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3L通常燃焼はi-Fourシステムのフルタイム4WDのみ、2.5L通常燃焼にはFRとi-Fourが用意される。
組み合わされるミッションは3L直噴とアスリートの2.5L通常燃焼が5速AT、残りは4速AT。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付きABSを全車に標準で装備する。
なお、2.0L「ロイヤルエクストラリミテッド」は2Lのロイヤルエクストラをベースに専用ジャカードモケット表皮(シート、ドアトリム、アームレスト)、木目調パネルボックス付リヤセンターアームレスト、本革ステアリング&本革木目調シフトノブなどが装備される特別仕様車。
同様に、「プレミアムスポーツセレクション」は2.5Lのアスリート/Four/Vをベースにチルト&スライド電動ムーンルーフ、トップシェード付フロントウインドシールドガラス(アスリートVは標準)が装備される特別仕様車となる。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
アスリートV プレミアムスポーツセレクション特別・限定GH-JZS1713,810,000円2,491cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
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クラウン(トヨタ)平成12年5月(2000年5月) 発売モデル

日本を代表する高級サルーン、トヨタクラウン。
搭載エンジンはロイヤル系が220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、200馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの4種。
アスリートシリーズが220馬力の3L直噴、280馬力の2.5Lツインターボ、200馬力の2.5L通常燃焼の3種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3L通常燃焼はi-Fourシステムのフルタイム4WDのみ、2.5L通常燃焼にはFRとi-Fourが用意される。
組み合わされるミッションは3L直噴とアスリートの2.5L通常燃焼が5速AT、残りは4速AT。
サスペンションは全車コイルスプリング式のダブルウイッシュボーンを採用する。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付きABSを全車に標準で装備する。
なお、「ロイヤルエクストラリミテッド」&「ロイヤルエクストラFour リミテッド」は、それぞれ2.5Lのロイヤルエクストラ、ロイヤルエクストラFourをベースに、シートやドアトリムなどの表皮を専用ジャカードモケットとし、リヤセンターアームレストに木目調パネルボックス、4本スポークステアリングとシフトレバーに本革巻きを採用する特別仕様車。
運転席に8ウェイマルチアジャスタブルパワーシート、リヤオーディオコントローラーなども装備する。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラリミテッド特別・限定GH-JZS1713,150,000円2,491cc10.4km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
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クラウン(トヨタ)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル

日本を代表する高級サルーン、それがクラウンだ。
11代目となるクラウンはシリーズの見直しを実施。
従来のロイヤルシリーズに加えて、新しくアスリートというシリーズを加えた。
アスリートはいわば従来のロイヤルツーリングの拡大で、クラウンとしては久々の過給機付きエンジンを搭載。
初の本格的な走りのモデルとなっている。
搭載エンジンはロイヤル系が220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、200馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの4種。
アスリートシリーズが220馬力の3L直噴、280馬力の2.5Lツインターボ、200馬力の2.5L通常燃焼の3種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3L通常燃焼はI-Fourシステムのフルタイム4WDのみ、2.5L通常燃焼にはFRとI-Fourが用意される。
組み合わされるミッションは3L直噴とアスリートの2.5L通常燃焼が5AT、残りは4AT。
サスペンションは全車コイルスプリング式のダブルウイッシュボーンを採用する。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付きABSを全車に標準で装備する。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
アスリートVGH-JZS1713,750,000円2,491cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
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クラウン(トヨタ)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル

クラウン(トヨタ)平成11年9月(1999年9月) 発売モデルの中古車

日本を代表する高級サルーン、トヨタクラウン(TOYOTA CROWN)。
11代目となるクラウンは、ボディタイプやシリーズの見直しを実施。
ロイヤルシリーズは、従来パーソナルなドライバー重視の雰囲気を持つピラードハードトップだったが、今回より窓枠のあるセダンタイプボディとなった。
またロイヤルシリーズに加えて、新しく「アスリート」というシリーズを加えた。
アスリートはいわば従来のロイヤルツーリングの拡大で、クラウンとしては久々の過給機付きエンジンを搭載。
初の本格的な走りのモデルとなっている。
搭載エンジンはロイヤル系が220馬力の3L直噴、220馬力の3L通常燃焼、200馬力の2.5L通常燃焼、160馬力の2Lの4種。
アスリートシリーズが220馬力の3L直噴(アスリートG)、280馬力の2.5Lツインターボ(アスリートV)、200馬力の2.5L通常燃焼(アスリート)の3種。
すべて直列6気筒ツインカムとなる。
駆動方式はFRが基本でロイヤルの3L通常燃焼はi-Fourシステムのフルタイム4WDのみ、2.5L通常燃焼にはFRとi-Fourが用意される。
組み合わされるミッションは3L直噴とアスリートの2.5L通常燃焼が5速AT、残りは4速AT。
サスペンションは全車コイルスプリング式のダブルウイッシュボーンを採用する。
安全機構として、デュアルエアバッグ、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、ブレーキアシスト、EBD付きABSを全車に標準で装備する。

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グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラGH-JZS1713,100,000円2,491cc10.4km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
アスリートGH-JZS1713,380,000円2,491cc9.8km/L4枚FR5AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
ロイヤルサルーンGH-JZS1713,380,000円2,491cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
アスリートVGH-JZS1713,750,000円2,491cc9.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,765mm
全高:1,455mm
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