クラウン 型式:E-MS135(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
クラウン(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
昭和30年に純国産の本格的乗用車として登場して以来、格調や気品、先進技術、高品質を取り入れてきた日本を代表する高級車クラウン。
パーソナルユースの4ドアハードトップと、居住性を重視したビジネスユースにも対応するセダンの2ボディバリエーション。
1987年フルモデルチェンジを行い、今回V型8気筒フォーカム32バルブエンジン(260馬力)や新開発オートマチックECT-iを新搭載など、動力性能向上を図った。
その他、直列6気筒3L(プレミアムガソリン仕様化:200馬力)、2L LPG(110馬力)、2.4Lディーゼル(85馬力)、2.4Lディーゼルターボ(100/94馬力)もそれぞれ吸排気系の改良などで出力向上とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,109,000円 | 2,954cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,420mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,113,000円 | 2,954cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,420mm |
アスリートL | E-MS135 | 3,155,000円 | 2,954cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,410mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,286,000円 | 2,954cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,410mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,348,000円 | 2,954cc | 8.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,755mm 全高:1,410mm |
※slide →
クラウン(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,109,000円 | 3,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,113,000円 | 3,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
アスリートL | E-MS135 | 3,149,000円 | 3,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
アスリートL・EⅡパッケージ | E-MS135 | 3,219,000円 | 3,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,286,000円 | 3,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,286,000円 | 3,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
※slide →
クラウン(トヨタ)昭和63年9月(1988年9月) 発売モデル
昭和30年に純国産の本格的乗用車として登場して以来、格調や気品、先進技術、高品質を取り入れてきた日本を代表する高級車クラウン。
この130系モデルは、上級モデルにエレクトロマルチビジョンや後席用カラー液晶テレビを装着可能。
日本初のトラクションコントロール(発進・加速時のタイヤの空転を防止する装置)を用意する。
今回、新型ハイメカツインカム直列6気筒2L(1G-FE型)エンジンを新搭載、また、スーパーチャージャー付き(1G-GZE型)2Lはプレミアムガソリン対応となり、170馬力と出力アップした。
4ドアハードトップでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、「アスリートL」にワイドボディを用意。
全車フロア4速AT設定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,035,000円 | 2,954cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,420mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,044,000円 | 2,954cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,720mm 全高:1,420mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,208,000円 | 2,954cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,745mm 全高:1,410mm |
ロイヤルサルーン | E-MS135 | 3,275,000円 | 2,954cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,860mm 全幅:1,745mm 全高:1,410mm |
※slide →