クラウン型式:E-JZS151(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クラウン 型式:E-JZS151(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン(トヨタ)平成10年4月(1998年4月) 発売モデル

「日本の正統プレステージサルーン」、高級車クラウン(CROWN)シリーズ。
上級プレステージサルーンの「マジェスタ」、4ドアハードトップ(「ロイヤル」シリーズ)、「クラウンセダン」をラインアップする。
ロイヤルシリーズのミッションはフロアシフト4速AT、もしくは5速AT(3L「ロイヤルツーリング」)。
サルーン系で華やかさを、ツーリング系で若々しさを表現したロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、スポーティな「ロイヤルツーリング」、「ロイヤルエクストラ」のバリエーション。
2.5L搭載車はFourがつく4WDモデルを設定する。
16インチアルミを装着した「Vパッケージ」を用意する。
クラウン4ドアハードトップモデルには、特別仕様車「ロイヤルツーリングSセレクション」を設定。
2.5L「ロイヤルツーリング」をベースとしたモデル。
加えて、特別仕様車「ロイヤルエクストラリミテッド」を追加設定。
ロイヤルエクストラをベースとし、木目調パネルやワイヤレスドアロックなどの装備を充実させた。
2L、2.5L、2.5L 4WD車に設定をする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラリミテッド特別・限定E-JZS1513,070,000円2,491cc10.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成10年1月(1998年1月) 発売モデル

「日本の正統プレステージサルーン」、高級車クラウンシリーズ。
上級プレステージサルーンのマジェスタ、4ドアハードトップ(ロイヤルシリーズ)、セダンは、マイナーチェンジを行い、外装デザインをリファイン、安全装備を拡充させた。
ロイヤルシリーズのミッションはフロアシフト4速AT、もしくは5速AT(3L「ロイヤルツーリング」)。
サルーン系で華やかさを、ツーリング系で若々しさを表現したロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、スポーティな「ロイヤルツーリング」、「ロイヤルエクストラ」のバリエーション。
2.5L搭載車はFourがつく4WDモデルを設定する。
16インチアルミを装着した「Vパッケージ」を用意する。
クラウン4ドアハードトップモデルには、今回特別仕様車「ロイヤルツーリングSセレクション」を設定。
2.5L「ロイヤルツーリング」をベースとした。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルツーリング Sセレクション特別・限定E-JZS1513,280,000円2,491cc10.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成9年7月(1997年7月) 発売モデル

「日本の正統プレステージサルーン」、高級車クラウンシリーズ。
上級プレステージサルーンのマジェスタ、4ドアハードトップ(ロイヤルシリーズ)、セダンは、マイナーチェンジを行い、外装デザインをリファイン、安全装備を拡充させた。
グリル&バンパーを変更したマジェスタは最上級モデル「Cタイプ」とその4WDモデルに「Cタイプi-Four」、それに「Fタイプ」、3Lモデルに「Aタイプ」と「Eタイプ」をラインアップする。
ミッションはフロアシフトAT、CタイプとFタイプは5段とする。
サルーン系で華やかさを、ツーリング系で若々しさを表現したロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、スポーティな「ロイヤルツーリング」、「ロイヤルエクストラ」のバリエーション。
2.5L搭載車はFourがつく4WDモデルを設定する。
16インチアルミを装着した「Vパッケージ」を新たに用意する。
ビジネスユースを重視するセダンは、5ナンバーと3ナンバーの2種類のボディサイズを用意。
「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルサルーン」、「スーパーサルーンエクストラ」、5速マニュアルも選べる「スーパーデラックス」。
セダンは、2LエンジンにLPG車も用意する。
共通で衝突安全ボデーGOAやプリテンショナー&ロードリミッター付きシートベルトを装備、また、サイドエアバッグ装着グレードや車両安定制御VSC(ビークルスタビィティコントロール)の装着が選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラE-JZS1513,020,000円2,491cc10.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
スーパーサルーンエクストラE-JZS1513,030,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,450mm
ロイヤルツーリングE-JZS1513,280,000円2,491cc10.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
ロイヤルサルーンE-JZS1513,360,000円2,491cc10.2km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
ロイヤルサルーンE-JZS1513,440,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,450mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成9年4月(1997年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラリミテッド特別・限定E-JZS1513,030,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル

クラウン(トヨタ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデルの中古車

 

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラE-JZS1512,980,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
スーパーサルーンエクストラE-JZS1513,020,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,450mm
ロイヤルツーリングE-JZS1513,230,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
ロイヤルサルーンE-JZS1513,330,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
ロイヤルサルーンE-JZS1513,410,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,450mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウン。
セダンボディシリーズは、「最高級の誇りと最大の満足を提供できる高級フォーマルセダン」を基本コンセプトとする新型車となった。
5ナンバーと3ナンバーの2種類のボディサイズを用意。
ビジネスユースのみならず、パーソナルユースを考慮に入れた装備・内装を充実した「ロイヤルSパッケージ装着車」を新たに用意する。
エンジンは、3L(220馬力)、2.5L(180馬力)、2L(135馬力)、2.4Lディーゼルターボ(97馬力)、2L LPG(110馬力)の5ユニット。
重要視される後席は、スライド量を拡大したパワーシートや大型コンソールボックス付アームレスト(カップホルダを追加)、後席読書灯などグレードのより装備する。
安全装備としてABS、両席エアバッグ、プリテンショナー式シートベルトの全車標準装備。
スーパーサルーンエクストラには、フルタイム4WDモデルを用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーサルーンエクストラE-JZS1512,990,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,450mm
ロイヤルサルーンE-JZS1513,380,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,840mm
全幅:1,710mm
全高:1,450mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル

品格、ゆとり、静粛などの日本人の完成にベストフィットした魅力をもつ、日本の高級車クラウン。
ハードトップ(ロイヤルシリーズ)は10代目としてフルモノコックボディを採用、また、上級シリーズのマジェスタも進化した。
搭載エンジンは、4L(265馬力)、3L(220馬力)、2.5L(180馬力)、2L(135馬力)、2.4Lディーゼル(97馬力)の5ユニット。
そのうち、マジェスタには4L V8と3L 直6を搭載する。
主要ユニットにVVT-i(Variable Valve Timing-intelligent system)と呼ばれる、エンジンバルブコントロール機構を採用した。
クラウンのバリーエーションは、「ロイヤルサルーン」、最上級「ロイヤルサルーンG」、「ロイヤルエクストラ」、スポーティな「ロイヤルツーリング」。
マジェスタは最上級モデル「Cタイプ」、4WDモデル「Cタイプi-Four」、「Fタイプ」、3Lモデル「Aタイプ」をラインアップする。
全モデルATのみ、ロイヤルツーリングの3L搭載車は5速ATとする。
全車にABS、デュアルエアバッグ、プリテンショナーシートベルト、衝撃感知ドアロック解除システムなどの安全装備を標準装備する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルエクストラE-JZS1512,950,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
ロイヤルツーリングE-JZS1513,200,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
ロイヤルサルーンE-JZS1513,300,000円2,491cc9.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,820mm
全幅:1,760mm
全高:1,425mm
※slide →
ページトップへ