クラウン型式:E-JZS135(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クラウン 型式:E-JZS135(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クラウン(トヨタ)平成5年8月(1993年8月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
4ドアハードトップボディの「ロイヤル」シリーズ(140系)はドライバーズサルーンとして、4ドアセダンタイプ(130系)は後席乗員へのおもてなしを重視した法人向けモデルといえる。
ハードトップロイヤルは、マイナーチェンジにより、リアデザインは先代130系イメージへ変更、ナンバープレートはバンパーから中央へ。
フロントグリルは横線から格子状に変更され、Cピラーに王冠のオーナメント(エンブレム)が備えられた。
セダンは今回フロントグリルのデザインを変更、横線基調の面形状の中に縦格子のアクセントを加えている。
エンジンは、2Lガソリン(1G-FE)、2.5L(1JZ-GE)、3L(2JZ-GE)、それに2.4Lディーゼルターボ(2L-TE)、LPG仕様 2L直列4気筒 (3Y-PE)/2L直列6気筒 (1G-GP)もラインアップする。
ミッションは基本的に4速AT、2L/2.5Lガソリンはコラム式、ベーシックグレードにコラム式4速マニュアルも用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルサルーンGE-JZS1353,980,000円2,997cc8.0km/L4枚FR4AT6名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,440mm
ロイヤルサルーンGE-JZS1354,030,000円2,997cc8.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,440mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
「日本の正統プレステージサルーン」として、品格、ゆとり、静粛などの日本人の完成にベストフィットした魅力をもつ。
上級プレステージサルーンのマジェスタとドライバーズセダンアリストには4WDが追加された。
この電子制御フルタイム式は、i-Fourと呼ばれ、V8 4L車に設定される。
マジェスタには4L V8と3L 直6、アリストには4L V8と3L 直6、同ツインターボを搭載する。
マジェスタにはドライバーズ志向の「CタイプS」と「AタイプS」を、アリストには、ラグュジュアリー志向の「3.0Q-L」を新ラインアップする。
ロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、5速オートマチック搭載のスポーティな「ロイヤルツーリング」と「ロイヤルツーリングS」、スタンダードな「スーパーサルーンエクストラ」、「スーパーセレクト」のラインアップ。
ロイヤルシリーズはFR駆動のみ。
コラムシフト車はベンチシートの6名定員設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルサルーンGE-JZS1353,940,000円2,997cc7.8km/L4枚FR4AT6名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,440mm
ロイヤルサルーンGE-JZS1353,990,000円2,997cc7.8km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,440mm
※slide →

クラウン(トヨタ)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル

日本を代表する高級車クラウンシリーズ。
140系は「伝統の継承と新世代への飛躍」を基本コンセプトとして、「日本の正統プレステージサルーン」を目指し開発された。
ハードトップに上級プレステージサルーン「クラウンマジェスタ」と4ドアハードトップロイヤルシリーズの2タイプ、その他セダン、ステーションワゴン、バンをラインアップ。
ハードトップ2モデルは全長・全幅の外寸が大きく3ナンバーサイズで、ロイヤルシリーズでは、「ロイヤルサルーン」と最上級「ロイヤルサルーンG」、トヨタ初の5速オートマチック搭載のスポーティな「ロイヤルツーリング」、スタンダードな「スーパーサルーンエクストラ」、「スーパーセレクト」をラインアップ。
マジェスタは最上級モデル「Cタイプ」、3Lモデルに「Bタイプ」と「Aタイプ」をラインアップする。
コラムシフト車はベンチシートの6名定員設定。
ロイヤルは、改良を加えたフルフレーム付ボデー構造として、ダブルウィッシュシュボーン式フロントサスペンション+セミトレーリングアーム式リアサスペンション。
マジェスタは、防振サブフレーム付ボデー構造として、4輪ダブルウィッシュシュボーン式電子制御エアサスペンションを採用する。
直6 3Lエンジンは、新ユニット(2JZ-GE)を採用、搭載する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ロイヤルサルーンGE-JZS1353,940,000円2,997cc7.8km/L4枚FR4AT6名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,440mm
ロイヤルサルーンGE-JZS1353,990,000円2,997cc7.8km/L4枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,720mm
全高:1,440mm
※slide →
ページトップへ