クレスタ型式:E-SX80(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クレスタ 型式:E-SX80(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クレスタ(トヨタ)平成3年11月(1991年11月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーカスタム エクストラ・スペシャル仕様特別・限定E-SX801,853,000円1,838cc13.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタム エクストラ・スペシャル仕様特別・限定E-SX801,924,000円1,838cc11.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーカスタムE-SX801,653,000円1,838cc13.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタムE-SX801,719,000円1,838cc11.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタム・エクストラE-SX801,779,000円1,838cc13.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタム・エクストラE-SX801,850,000円1,838cc11.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに新搭載3L DOHC(200馬力)、2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の5ユニット、直列4気筒の3ユニットの計8ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
大排気量となる3L(7M-GE型)エンジン「3.0スーパールーセントG (3.0 Super Lucent G) 」はトップグレードに位置し、従来からの4輪ESCの他にTRCも標準で装着された。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーカスタムE-SX801,437,000円1,838cc13.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタムE-SX801,503,000円1,838cc11.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成1年4月(1989年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーカスタムE-SX801,437,000円1,838cc13.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタムE-SX801,503,000円1,838cc11.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成1年2月(1989年2月) 発売モデル

トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークIIはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
今回、クレスタにはベーシックモデルに装備を充実させた特別仕様車「スーパーカスタムエクストラ」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーカスタム・エクストラ特別・限定E-SX801,548,000円1,838cc13.2km/L4枚FR5MT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
スーパーカスタム・エクストラ特別・限定E-SX801,614,000円1,838cc11.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,690mm
全幅:1,695mm
全高:1,375mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパーカスタムE-SX801,935,000円1,800cc-4枚FR4AT****全長:99,999mm
全幅:99,999mm
全高:99,999mm
※slide →
ページトップへ