クレスタ型式:E-GX90(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

クレスタ 型式:E-GX90(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

クレスタ(トヨタ)平成8年4月(1996年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントリミテッド特別・限定E-GX902,167,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX902,362,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成7年12月(1995年12月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセント・エクシード ナビパッケージ特別・限定E-GX902,505,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントE-GX902,154,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントリミテッド特別・限定E-GX902,167,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントE-GX902,252,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX902,362,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成7年4月(1995年4月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークII(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5Lツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」。
クレスタ(CRESTA)レギュラーシリーズは、上から「スーパールーセントG」、「スーパールーセント」、「シュフィール」、「SC」のラインアップとなる。
2.5LのスーパールーセントGとスーパールーセントはフルタイム4WDも用意される。
今回の特別仕様車は、「スーパールーセントリミテッド」と、「スーパールーセントエクシード」を設定。
2L(1G-FE型)搭載のスーパールーセントリミテッドは、ツアラー用フロントグリル、運転席エアバッグ、コンライトなど。
スーパールーセントエクシードは運転席エアバック、アルミホイール、本革巻ステアリングホイールなどを特別装備する、2L(1G-FE型)と2.5L(1JZ-GE)エンジンを搭載。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントリミテッド特別・限定E-GX902,167,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX902,362,000円1,988cc-4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成6年12月(1994年12月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からスーパールーセントG、スーパールーセント、シュフィール、SCのラインアップとなる。
2.5LのスーパールーセントGとスーパールーセントはフルタイム4WDも用意される。
今回特別仕様車として、2.4Lディーゼルターボに「シュフィールサルーン」、2L「スーパールーセントエクシード」を設定した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX902,347,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル

トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からスーパールーセントG、スーパールーセント、シュフィール、SCのラインアップとなる。
2.5LのスーパールーセントGとスーパールーセントはフルタイム4WDも用意される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントE-GX902,139,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントE-GX902,237,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成6年4月(1994年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX902,366,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となる3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。
今回FR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを新設定。
また、その他モデルも装備充実を図っている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントE-GX902,129,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントE-GX902,227,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントエクシード特別・限定E-GX902,320,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成5年4月(1993年4月) 発売モデル

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
2.0スーパールーセント メモリアルパッケージ特別・限定E-GX902,290,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →

クレスタ(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となるこの3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
スーパールーセントE-GX902,119,000円1,988cc11.4km/L4枚FR5MT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
スーパールーセントE-GX902,217,000円1,988cc10.0km/L4枚FR4AT5名全長:4,750mm
全幅:1,750mm
全高:1,390mm
※slide →
ページトップへ