クレスタ 型式:E-GX81(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
クレスタ(トヨタ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)スポーツユニット、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回のクレスタ特別仕様車は、「エクシード」、「スーパールーセント スペシャルインテリア仕様」を設定。
エクシードは、2.5L DOHC/2Lハイメカ搭載車に、インパネロアファブリック張り(2.5Lのみ)、本革巻きステアリングホイールなど。
スーパールーセントスペシャルインテリア仕様は、2Lハイメカ「スーパールーセント」ベースに、ボディーカラーはスーパーホワイトIVを採用し、合成皮巻きステアリングホイール、テレスコピック機能付メモリー付チルトステアリングなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパールーセント スペシャルインテリア仕様特別・限定 | E-GX81 | 2,143,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
エクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,268,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成3年12月(1991年12月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)スポーツユニット、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回のクレスタ特別仕様車は、2L ハイメカツインカム「エクシード(EXCEED)」を設定。
ボディカラーは、ホワイトパールマイカを採用し、ワイヤレスドアロックリモートコントロール&カラードドアハンドル、スーパーラグジュアリー・ファブリックシート、6スピーカーなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,268,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
クレスタ(CRESTA)はプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)スポーツユニット、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回のクレスタ特別仕様車は、2.5L DOHC/2Lハイメカ搭載「エクシード(EXCEED)」を設定。
ボディカラーは、ホワイトパールマイカ(2.5Lのみ)を採用し、カラードフロントスポイラー(2Lのみ)、カラードドアハンドル、15インチアルミホイール、ワイヤレスドアロックコントロール(2.5Lのみ)などを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,188,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
エクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,268,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーデラックス | E-GX81 | 1,882,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパーデラックス | E-GX81 | 1,957,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,041,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,121,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,305,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,403,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新 スーパールーセントエクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,260,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
新 スーパールーセントエクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,335,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成1年10月(1989年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパールーセントエクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,096,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセントエクシード特別・限定 | E-GX81 | 2,171,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセントエクシード ツインカム24特別・限定 | E-GX81 | 2,390,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセントエクシード ツインカム24特別・限定 | E-GX81 | 2,483,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに新搭載3L DOHC(200馬力)、2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の5ユニット、直列4気筒の3ユニットの計8ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
大排気量となる3L(7M-GE型)エンジン「3.0スーパールーセントG (3.0 Super Lucent G) 」はトップグレードに位置し、従来からの4輪ESCの他にTRCも標準で装着された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーデラックス | E-GX81 | 1,677,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパーデラックス | E-GX81 | 1,752,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,006,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,081,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,268,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,361,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセントG-L仕様 | E-GX81 | 2,571,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,608,000円 | 1,988cc | 9.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,701,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセントG | E-GX81 | 2,825,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)平成1年4月(1989年4月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーデラックス | E-GX81 | 1,677,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパーデラックス | E-GX81 | 1,752,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,006,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,081,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,268,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,361,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,583,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,676,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
スーパールーセントG | E-GX81 | 2,829,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
クレスタ(トヨタ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スーパーデラックス | E-GX81 | 2,217,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
スーパールーセント | E-GX81 | 2,361,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
スーパールーセント ツインカム24 | E-GX81 | 2,788,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 3,081,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
スーパールーセントG | E-GX81 | 3,210,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |