コロナプレミオ 型式:E-ST215(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
コロナプレミオ(トヨタ)平成10年2月(1998年2月) 発売モデル
11代目となったトヨタコロナは、「コロナプレミオ」へと名称変更され進化している。
今回、マイナーチェンジを実施。
エクステリアはフロント&リアバンパー、フロントグリル、インテリアはセンタークラスター部などのデザインを変更し、2L FFはD-4エンジン、2.2Lディーゼルを新搭載した。
また4WDシステムをVフレックスフルタイム方式に変更された。
搭載されるエンジンはすべて直列4気筒DOHC16バルブで、1.6L(105PS)、リーンバーン1.8L(115PS)、2L(D-4 FF:145PS/4WD:135PS)、2.2Lディーゼルターボ(94PS)の4ユニット。
駆動方式はFFと、2L&2.2Lディーゼルターボモデルにはフルタイム4WDが用意される。
上級「プレミオG」、標準「プレミオ」/「プレミオE」。
それに「Lパッケージ」や「Cパッケージ」など、上級装備を備えたパッケージバリエーションが選択可能。
今回、2L+4WDモデルでベーシックな特別仕様車「プレミオE Nパッケージ」を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミオE Nパッケージ特別・限定 | E-ST215 | 1,862,000円 | 1,998cc | 12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE Nパッケージ特別・限定 | E-ST215 | 1,961,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
コロナプレミオ(トヨタ)平成9年12月(1997年12月) 発売モデル
FFミドルクラスの5ナンバーサイズセダン、コロナプレミオ(CORONA PREMIO)。
搭載されるエンジンはすべて直列4気筒DOHC16バルブで、1.6L(4A-FE リーンバーン)、1.8L(7A-FE リーンバーン)、2L(3S-FSE 直噴D-4)、2L(3S-FE)、2.2Lディーゼルターボ(3C-TE)の5ユニット。
低燃費と高出力を両立させる筒内直接噴射ガソリンエンジン、トヨタD-4(Direct Injection 4-Cycle)を2L FFモデルに採用。
ディーゼルエンジンは2Lから排出ガスクリーンにした新ユニットへと変更した。
ベースとなる「プレミオ」/「プレミオ Cパッケージ」、標準モデル「プレミオE」/「プレミオE Lパッケージ」、上級「プレミオG Sパッケージ」/「プレミオG」。
エクステリアは、フロント&リアバンパーを延長、マルチリフレクターフォグランプを採用、リアコンビネーションランプやサイドプロテクションモールのデザイン変更なども行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミオE | E-ST215 | 1,957,000円 | 1,998cc | 12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE | E-ST215 | 2,056,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE Lパッケージ | E-ST215 | 2,077,000円 | 1,998cc | 12.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE Lパッケージ | E-ST215 | 2,176,000円 | 1,998cc | 11.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
コロナプレミオ(トヨタ)平成8年10月(1996年10月) 発売モデル
フルモデルチェンジを受けて11代目となった、トヨタを代表するスタンダードセダンのコロナ。
新たに「プレミオ(PREMIO)」のサブネームが付き、直線的なデザインとともにリフレッシュされている。
搭載されるエンジンはすべて直列4気筒DOHC16バルブで、1.6L(105PS)、リーンバーン1.8L(115PS)、2L(140PS)、2Lディーゼルターボ(88PS)の4ユニット。
駆動方式はFFと、2L&2Lディーゼルターボモデルにはフルタイム4WDが用意される。
特別仕様車「エクセレントカラーパッケージ」は、標準グレード「プレミオE」(2L&1.8L)をベースとし、バンパー上部カラードプロテクションモール、大型サイドプロテクショモール等を特別装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクセレントカラーパッケージ特別・限定 | E-ST215 | 2,000,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
エクセレントカラーパッケージ特別・限定 | E-ST215 | 2,099,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
コロナプレミオ(トヨタ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジを受けて11代目となった、トヨタを代表するスタンダードセダンのコロナ。
新たに「プレミオ(PREMIO)」のサブネームが付き、直線的なデザインとともにリフレッシュされている。
搭載されるエンジンはすべて直列4気筒DOHC16バルブで、1.6L(105PS)、リーンバーン1.8L(115PS)、2L(140PS)、2Lディーゼルターボ(88PS)の4ユニット。
駆動方式はFFと、2L&2Lディーゼルターボモデルにはフルタイム4WDが用意される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミオE | E-ST215 | 1,940,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE | E-ST215 | 2,039,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE Lパッケージ装着車 | E-ST215 | 2,056,000円 | 1,998cc | 12.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 5MT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
プレミオE Lパッケージ装着車 | E-ST215 | 2,155,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |