コロナプレミオ 型式:E-AT210(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
コロナプレミオ(トヨタ)平成9年12月(1997年12月) 発売モデル
FFミドルクラスの5ナンバーサイズセダン、コロナプレミオ(CORONA PREMIO)。
搭載されるエンジンはすべて直列4気筒DOHC16バルブで、1.6L(4A-FE リーンバーン)、1.8L(7A-FE リーンバーン)、2L(3S-FSE 直噴D-4)、2L(3S-FE)、2.2Lディーゼルターボ(3C-TE)の5ユニット。
低燃費と高出力を両立させる筒内直接噴射ガソリンエンジン、トヨタD-4(Direct Injection 4-Cycle)を2L FFモデルに採用。
ディーゼルエンジンは2Lから排出ガスクリーンにした新ユニットへと変更した。
ベースとなる「プレミオ」/「プレミオ Cパッケージ」、標準モデル「プレミオE」/「プレミオE Lパッケージ」、上級「プレミオG Sパッケージ」/「プレミオG」。
エクステリアは、フロント&リアバンパーを延長、マルチリフレクターフォグランプを採用、リアコンビネーションランプやサイドプロテクションモールのデザイン変更なども行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミオ | E-AT210 | 1,592,000円 | 1,587cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
プレミオ Cパッケージ | E-AT210 | 1,645,000円 | 1,587cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
プレミオ | E-AT210 | 1,695,000円 | 1,587cc | 15.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
プレミオ Cパッケージ | E-AT210 | 1,748,000円 | 1,587cc | 15.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
※slide →
コロナプレミオ(トヨタ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
フルモデルチェンジを受けて11代目となった、トヨタを代表するスタンダードセダンのコロナ。
新たに「プレミオ(PREMIO)」のサブネームが付き、直線的なデザインとともにリフレッシュされている。
搭載されるエンジンはすべて直列4気筒DOHC16バルブで、1.6L(105PS)、リーンバーン1.8L(115PS)、2L(140PS)、2Lディーゼルターボ(88PS)の4ユニット。
駆動方式はFFと、2L&2Lディーゼルターボモデルにはフルタイム4WDが用意される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プレミオ | E-AT210 | 1,547,000円 | 1,587cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
プレミオ Cパッケージ装着車 | E-AT210 | 1,577,000円 | 1,587cc | 18.0km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
プレミオ | E-AT210 | 1,650,000円 | 1,587cc | 15.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
プレミオ Cパッケージ装着車 | E-AT210 | 1,680,000円 | 1,587cc | 15.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,695mm 全高:1,410mm |
※slide →