カローラツーリング 型式:6BA-MZEA12W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
カローラツーリング(トヨタ)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル
デザインと走りが大きく生まれ変わり、クルマ本来の楽しさを追求したワゴンタイプの「カローラツーリング」。
ラインアップは、1.8Lエンジン+ハイブリッドシステムを搭載し、トランスミッションは電気式無段変速機を組み合わせた「ハイブリッド ダブルバイビー」、「ハイブリッド S」、「ハイブリッド G‐X」、1.8Lガソリンエンジンを搭載し、トランスミッションはSuper CVT‐i(自動無段変速機)を組み合わせた「ダブルバイビー」、「S」、「G‐X」、1.2L直噴ターボエンジンを搭載し、トランスミッションは6速MTを組み合わせた「ダブルバイビー」を設定。
特別仕様車には「ハイブリッド G‐X」ベースの「ハイブリッド G‐X プラス」、「G‐X」ベースの「G‐X プラス」を用意。
ハイブリッド車は2WDと4WD(E‐Four)、その他は2WDを用意。
エクステリアは、TNGAプラットフォームの採用により低重心なシルエットを実現し、前後のホイールフレアが張り出したダイナミックな造形でワイドなスタンスを強調。
フロントは、大型台形のロアグリルフレームとメッシュグリルに統一し、力強くスポーティなデザインを表現。
安全機能では、自転車や夜間の歩行者検知が可能な、最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を標準装備。
また、7つのSRSエアバッグ、全方位コンパティビリティボディ構造で、万が一の衝突安全への対応に貢献。
今回、アウトドアテイストな特別仕様車「アクティブライド」を設定。
WLTCモード16.6km/L(国土交通省審査値)の低燃費と、力強いトルクを発揮する2Lダイナミックフォースエンジンに、発進用ギヤを追加し全速域でダイレクトな走りを実現するDirect Shift‐CVT(パドルシフト付10速スポーツシーケンシャルシフトマチック)を組み合わせる。
ツートーンのフロント・リヤバンパー、ロッカーモール、ブラック塗装を施した17インチアルミホイール、サテンメッキ加飾が上質さを演出するファブリックスポーツシート(撥水加工付)などアウトドアテイストを随所に効かせた内外装とした。
また、ウィルス菌の抑制に寄与するナノイーをより進化させたナノイーX、ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]などドライブ中の安全に配慮・より快適な装備を採用。
ボディカラーは、アウトドアでの活動に映える特別色の「ブラックマイカ×アーバンカーキ」、「アーバンカーキ」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティブライド特別・限定 | 6BA-MZEA12W | 2,660,000円 | 1,986cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,745mm 全高:1,460mm |
カローラツーリング(トヨタ)令和2年6月(2020年6月) 発売モデル
デザインと走りが大きく生まれ変わり、クルマ本来の楽しさを追求したワゴンタイプの「カローラツーリング」。
ラインアップは、1.8Lエンジン+ハイブリッドシステムを搭載し、トランスミッションは電気式無段変速機を組み合わせた「ハイブリッド ダブルバイビー」、「ハイブリッド S」、「ハイブリッド G‐X」、1.8Lガソリンエンジンを搭載し、トランスミッションはSuper CVT‐i(自動無段変速機)を組み合わせた「ダブルバイビー」、「S」、「G‐X」、1.2L直噴ターボエンジンを搭載し、トランスミッションは6速MTを組み合わせた「ダブルバイビー」を設定。
ハイブリッド車は2WDと4WD(E‐Four)、その他は2WDを用意。
エクステリアは、TNGAプラットフォームの採用により低重心なシルエットを実現し、前後のホイールフレアが張り出したダイナミックな造形でワイドなスタンスを強調。
フロントは、大型台形のロアグリルフレームとメッシュグリルに統一し、力強くスポーティなデザインを表現。
安全機能では、自転車や夜間の歩行者検知が可能な、最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を標準装備。
また、7つのSRSエアバッグ、全方位コンパティビリティボディ構造で、万が一の衝突安全への対応に貢献。
特別仕様車に「ハイブリッド G‐X」ベースの「ハイブリッド G‐X プラス」、「G‐X」ベースの「G‐X プラス」を設定。
今回、2L ダイナミックフォースエンジン搭載の特別仕様車「2000リミテッド」を設定(限定500台)。
Direct Shift‐CVT(パドルシフト付10速スポーツシーケンシャルシフトマチック)との組み合わせで、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りを実現しつつ、燃費はWLTCモード16.6km/Lとなっている。
エクステリアは、切削光輝+ブラック塗装の17インチアルミホイールや、シルバーメタリック塗装のルーフレールなどを特別装備。
インテリアでは、カローラツーリングの上級グレードに相当する装備に加え、フロントシートは、ホールド性を高めるとともに、表皮に撥水(はっすい)加工を施した上級ファブリックスポーツシートを採用。
また、シートヒーター(運転席・助手席)、ステアリングヒーター、エアクリーンモニター、ナノイーを特別装備。
ボディカラーは「レッドマイカメタリック」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2000リミテッド特別・限定 | 6BA-MZEA12W | 2,620,200円 | 1,986cc | WLTC:16.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,495mm 全幅:1,745mm 全高:1,460mm |