カローラルミオン 型式:DBA-ZRE152N(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
カローラルミオン(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
水平・垂直基調の箱型シルエットと、ユニークでシンプルな内外装デザインをもった、全幅1760mmの3ナンバーワイドなコンパクトカー「カローラルミオン(COROLLA RUMION)」。
直列4気筒1.5Lと1.8Lエンジンを搭載、Super CVT-iと組み合わせる。
グレードは、標準「1.5X」、フロントパーソナルランプ&天井イルミネーション&ラゲージルームランプなど充実装備の「1.5G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックなども備えた「1.8S」。
また、「1.5X」と「1.8S」には、フルスポイラーと革巻ステリング&シフトノブなどを備えた「エアロツアラー」を用意する。
さらに、特別仕様車として「1.5G」、「1.8S」をベースに、「1.5G オンビーリミテッド(On B Limited)」、「1.8S オンビーリミテッド(On B Limited)」を設定。
1.5L車、1.8L車ともに、エンジンの燃焼効率向上やフリクション低減、エンジンとの伝達効率を向上させたSuper CVT-iを搭載することなどにより燃費を向上させ、1.5L車では、17.8km/Lを実現(JC08モード走行)。
また、車両安定性を確保するVSC&TRCを全車に標準装備するとともに、1.8L・2WD車においては、CVT SPORTモードを設定し、走りの楽しさを演出。
さらに、室内灯の消し忘れを防止するランプオートカットシステムを採用し、使用性を向上させた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8S | DBA-ZRE152N | 2,077,715円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
1.8S オン ビーリミテッド特別・限定 | DBA-ZRE152N | 2,221,714円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
1.8S エアロツアラー | DBA-ZRE152N | 2,232,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
カローラルミオン(トヨタ)平成25年1月(2013年1月) 発売モデル
水平・垂直基調の箱型シルエットと、ユニークでシンプルな内外装デザインをもった、全幅1760mmの3ナンバーワイドなコンパクトカー「カローラルミオン(COROLLA RUMION)」。
直列4気筒1.5Lと1.8Lエンジンを搭載、Super CVT-iと組み合わせる。
グレードは、標準「1.5X」、フロントパーソナルランプ&天井イルミネーション&ラゲージルームランプなど充実装備の「1.5G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックなども備えた「1.8S」。
また、「1.5X」と「1.8S」には、フルスポイラーと革巻ステリング&シフトノブなどを備えた「エアロツアラー」を用意する。
今回、一部改良で、1.5L車、1.8L車ともに、エンジンの燃焼効率向上やフリクション低減、エンジンとの伝達効率を向上させたSuper CVT-iを搭載することなどにより燃費を向上させ、1.5L車では、17.8km/Lを実現(JC08モード走行)。
また、車両安定性を確保するVSC&TRCを全車に標準装備するとともに、1.8L・2WD車においては、CVT SPORTモードを設定し、走りの楽しさを演出。
さらに、室内灯の消し忘れを防止するランプオートカットシステムを採用し、使用性を向上させた。
ボディカラーには新色「スーパーレッドV」を含む全7色を設定。
さらに、特別仕様車として「1.5G」、「1.8S」をベースに、「1.5G オンビーリミテッド(On B Limited)」、「1.8S オンビーリミテッド(On B Limited)」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8S | DBA-ZRE152N | 2,020,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
1.8S オン ビーリミテッド特別・限定 | DBA-ZRE152N | 2,160,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
1.8S エアロツアラー | DBA-ZRE152N | 2,170,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
カローラルミオン(トヨタ)平成24年5月(2012年5月) 発売モデル
水平・垂直基調の箱型シルエットと、ユニークでシンプルな内外装デザインをもった、全幅1760mmの3ナンバーワイドなコンパクトカー「カローラルミオン(COROLLA RUMION)」。
直列4気筒1.5Lと1.8Lエンジンを搭載。
新世代エンジン動弁機構「バルブマチック」を採用し、Super CVT-iと組み合わせることで、1.8L(2WD車)で燃費を16.6km/L(従来型比+1.2km/L)、4WD車で15.0km/L(従来型比+0.6km/L)に向上し、環境対応車普及促進税制に適合。
グレードは、標準「1.5X」、「1.8X」、フロントパーソナルランプ&天井イルミネーション&ラゲージルームランプ、CD・AM/FMラジオ+9スピーカーなど充実装備の「1.5G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックなども備えた「1.8S」。
また、「1.5X」と「1.8S」には、フルスポイラーと革巻ステリング&シフトノブなどを備えた「エアロツアラー」を用意する。
インテリアには、スポーツタイプのシートを全車に採用したほか、「1.5G」、「1.8S」、「1.8Sエアロツアラー」にアームレスト付コンソールボックスを装備。
さらに、高輝度シルバー塗装を施したインパネセンタークラスターや、ピアノブラック塗装のシフトパネルなどを採用。
今回、特別仕様車として「1.5G」、「1.8S」をベースに、「1.5G オンビーリミテッド(On B Limited)」、「1.8S オンビーリミテッド(On B Limited)」を設定。
ブラックを基調としたクールなインテリアと、エアロパーツを装備したスポーティなエクステリアとした。
ホワイトステッチを施したブラックのシンセティックレザーをシート表皮などに、艶やかで深みのあるピアノブラック塗装をインパネセンタークラスターなどに採用。
さらに、スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム/盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を特別装備。
ボディカラーには、特別設定のディープアメジストマイカメタリックをはじめ、全4色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8S オン ビーリミテッド特別・限定 | DBA-ZRE152N | 2,130,000円 | 1,797cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
カローラルミオン(トヨタ)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル
カローラルミオン(COROLLA RUMION)は、水平・垂直基調の箱型シルエットと、ユニークでシンプルな内外装デザインをもった、全幅1760mmの3ナンバーワイドなコンパクトカー。
直列4気筒1.5Lと1.8Lエンジンを搭載、滑らかな走りを実現するSuper CVT-i(自動無段変速機)を組み合わせる。
グレードは、標準「1.5X」/「1.8X」、フロントパーソナルランプ&天井イルミネーション&ラゲージルームランプ、CD・AM/FMラジオ+9スピーカーなどの充実装備の「1.5G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックなども備えた余裕の走りの「1.8S」の3タイプ。
それに「1.5G」と「1.8S」には、フルスポイラーと革巻ステリング&シフトノブなどを備えた「AEROTOURER(エアロツアラー)」を用意する。
新世代エンジン動弁機構「バルブマチック」を採用し、Super CVT-iと組み合わせることで、1.8L(2WD車)で燃費を16.6km/L(従来型比+1.2km/L)、4WD車で15.0km/L(従来型比+0.6km/L)に向上し、環境対応車普及促進税制に適合。
インテリアには、スポーツタイプのシートを全車に採用したほか、アームレスト付コンソールボックスを1.5G/1.8S/1.8Sエアロツアラーに装備。
さらに、高輝度シルバー塗装を施したインパネセンタークラスターや、ピアノブラック塗装のシフトパネルなどを採用。
今回、トヨタカローラ50周年記念特別仕様車として、1.8Sをベースに「1.8S オンビー( On B )」を、1.5Gをベースに、「1.5G オンビー( On B )」を設定。
エアロパーツを装備したスポーティなエクステリア、内装はホワイトステッチを施したブラックのシンセティックレザーと、インパネセンタークラスターなどに艶やかで深みのあるピアノブラック塗装を採用。
ボディーカラーには、ダークバイオレットマイカメタリックを特別色として設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
50周年記念特別仕様車 1.8S オン ビー特別・限定 | DBA-ZRE152N | 2,090,000円 | 1,797cc | 16.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,760mm 全高:1,630mm |
カローラルミオン(トヨタ)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
カローラルミオン(COROLLA RUMION)は、水平・垂直基調の箱型シルエットと、ユニークでシンプルな内外装デザインをもった、全幅1,760mmの3ナンバーワイドなコンパクトカー。
直列4気筒1.5Lと1.8Lエンジンを搭載、滑らかな走りを実現するSuper CVT-i(自動無段変速機)を組み合わせる。
グレードは、標準「1.5X」/「1.8X」、フロントパーソナルランプ&天井イルミネーション&ラゲージルームランプ、CD・AM/FMラジオ+9スピーカーなどの充実装備の「1.5G」、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックなども備えた余裕の走りの「1.8S」の3タイプ。
それに「1.5G」と「1.8S」には、フルスポイラーと革巻ステリング&シフトノブなどを備えた「AEROTOURER(エアロツアラー)」を用意する。
今回のマイナーチェンジでは、新世代エンジン動弁機構「バルブマチック」を採用し、Super CVT-iと組み合わせることで、1.8L(2WD車)で燃費を16.6km/L(従来型比+1.2km/L)、4WD車で15.0km/L(従来型比+0.6km/L)に向上し、環境対応車普及促進税制に適合。
また、フロントバンパーとグリル、リアのガーニッシュとコンビネーションランプを変更するとともに、新デザインのアルミホイール(1.8L・2WD車にオプション設定)とホイールキャップを採用した。
インテリアでは、スポーツタイプのシートを全車に採用したほか、アームレスト付コンソールボックスを1.5G/1.8S/1.8Sエアロツアラーに装備。
さらに、高輝度シルバー塗装を施したインパネセンタークラスターや、ピアノブラック塗装のシフトパネルなどを採用した。