カローラレビン 型式:E-AE101(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
カローラレビン(トヨタ)平成6年5月(1994年5月) 発売モデル
トヨタカローラ/スプリンターシリーズのスポーツクーペ、レビン(LEVIN)/トレノ(TRUENO)。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
バリエーションは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)の「GT-Z」、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)の「GT APEX」/「GT」、1.6L(4A-FE型:115馬力)は「SJ」、1.5L(5A-FE型:105馬力)の「S」。
今回の改良により車体色の変更を行った。
また、全車にハイマウントストップランプ]を装着し、GT APEXには本革巻きステアリングを採用。
SJをベースとして設定した「SJリミテッド」は、リヤスポイラーやカセット一体AM/FMマルチ電子チューナー付ラジオを装備した特別仕様車。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,484,000円 | 1,587cc | 14.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,577,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,584,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,643,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,677,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,794,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,887,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,022,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,115,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,252,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
カローラレビン(トヨタ)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
トヨタカローラ/スプリンターシリーズのスポーツクーペ、レビン(LEVIN)/トレノ(TRUENO)。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
バリエーションは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)の「GT-Z」、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)の「GT APEX」/「GT」、1.6L(4A-FE型:115馬力)は「SJ」、1.5L(5A-FE型:105馬力)の「S」。
今回マイナーチェンジにより、内外装を改良、車体色の変更を行った。
フロントバンパー&リヤバンパー&グリル、フロントウインカー、リヤテールランプ&リヤガーニッシュ等のデザイン変更。
内装では、シート地の変更など。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,474,000円 | 1,587cc | 14.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,567,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,635,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,784,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,877,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,012,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,105,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,237,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,300mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
カローラレビン(トヨタ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
新世代を見据えた次世代基準の創出をコンセプトとした、トヨタカローラ/スプリンターシリーズ(100系)。
それぞれセダンタイプと、2ドアスポーツクーペである「レビン(LEVIN)」/「トレノ(TRUENO)」をラインアップする。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
レビンは、フォグ&コーナリングランプを調和させたヘッドランプ、スモーク調グリルなどによるエレガントでスポーティフォルム。
トレノは、プロジェクターヘッドランプ採用のスペシャリティスタイル。
シリーズエンジンは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)、1.6L(4A-FE型:115馬力)と1.5L(5A-FE型:105馬力)と1.3L(4E-FE型:100馬力)のハイメカツインカム、2Lディーゼル(73馬力)の5ユニット。
今回レビン/トレノには、新ボディカラーを設定(ツートーンカラー「リップルグリーントーニング」)、充実装備「GTアペックス」/1.6L「SJ」にシンプルな装備を選択できるセットオプションを新設定した。
スーパーチャージャー装着のトップスポーツ「GT-Z」、1.6L 20バルブ搭載「GT」、1.5Lベーシック「S」をラインアップ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,524,000円 | 1,587cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,617,000円 | 1,587cc | 11.2km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,758,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,847,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,874,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,967,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,132,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,207,000円 | 1,587cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,225,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
カローラレビン(トヨタ)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
新世代を見据えた次世代基準の創出をコンセプトとした、トヨタカローラ/スプリンターシリーズ(100系)。
それぞれセダンタイプに、スポーツクーペのレビン/トレノをラインアップする。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
カローラセダンは、大型ヘッドランプや横一文字のリアコンビネーションランプなどを配した格調高いプロポーション。
スプリンターセダンは、曲面豊かなプレスドア採用のワンモーションスタイル。
レビンは、フォグ&コーナリングランプを調和させたヘッドランプ、スモーク調グリルなどによるエレガントでスポーティフォルム。
トレノは、プロジェクターヘッドランプ採用のスペシャリティスタイル。
エンジンは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)、1.6L(4A-FE型:115馬力)と1.5L(5A-FE型:105馬力)と1.3L(4E-FE型:100馬力)のハイメカツインカム、2Lディーゼル(73馬力)の5ユニット。
今回特別仕様車として、1.6L「SJリミテッド」と1.6L ツインカム20バルブ搭載の「GT APEXリミテッド」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,558,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,651,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX リミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,819,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX リミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,912,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
カローラレビン(トヨタ)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
新世代を見据えた次世代基準の創出をコンセプトとした、トヨタカローラ/スプリンターシリーズ。
それぞれセダンタイプに、スポーツクーペのレビン/トレノをラインアップする。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
カローラセダンは、大型ヘッドランプや横一文字のリアコンビネーションランプなどを配した格調高いプロポーション。
スプリンターセダンは、曲面豊かなプレスドア採用のワンモーションスタイル。
レビンは、フォグ&コーナリングランプを調和させたヘッドランプ、スモーク調グリルなどによるエレガントでスポーティフォルム。
トレノは、プロジェクターヘッドランプ採用のスペシャリティスタイル。
エンジンは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)、1.6L(4A型:115馬力)と1.5L(5A型:105馬力)と1.3L(4E型:100馬力)のハイメカツインカム、2Lディーゼル(73馬力)の5ユニット。
全車サイドドアビーム、リア3点式シートベルト、シートベルトウォーニングを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,524,000円 | 1,587cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,617,000円 | 1,587cc | 11.2km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,758,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,847,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,874,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,967,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,132,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,207,000円 | 1,587cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,225,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |