カローラフィールダー 型式:DBA-NZE144G(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
カローラフィールダー(トヨタ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル
セダン「カローラアクシオ」のステーションワゴンとなる、「カローラフィールダー(FIELDER)」。
1.8L(2ZR-FAE)エンジンと、1.5L(1NZ-FE)エンジンの2機種を採用。
FFとフルタイム4WDを設定。
グレードは、上級「1.8S」と、標準「1.5X」、プライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、またフロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー(AEROTOURER)」をそれぞれにラインアップする。
特別仕様車としては、「S202」「X202」、「1.5X ライト(Light)」を用意。
さらに今回、「X HID Extra Limited (エクストラリミテッド)」が加わる。
「X」をベースに、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ(ロービーム・オートレベリング機能、コンライト[ライト自動点灯・消灯システム]付)を特別装備。
スマートエントリー&スタートシステム、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)、花粉除去モード付のオートエアコン&プッシュ式ヒーターコントロールパネル、運転席・助手席バニティミラー付サンバイザー(運転席チケットホルダー付)などを採用する。
また、LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラー、UVカット機能付プライバシーガラス(リアドア・リアクォーター・バックドア)などを特別装備。
ボディカラーは、特別設定色ホワイトパールクリスタルシャイン(オプション)を含む全5色を設定している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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X HIDエクストラリミテッド特別・限定 | DBA-NZE144G | 1,884,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
カローラフィールダー(トヨタ)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル
セダン「カローラアクシオ」のステーションワゴンとなる、「カローラフィールダー(FIELDER)」。
136馬力を発生する1.8L(2ZR-FE)エンジンと、110馬力を発生する1.5L(1NZ-FE)エンジンの2機種。
FFとフルタイム4WDを設定。
グレードは、上級「1.8S」と、標準「1.5X」、それにプライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、フロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー(AEROTOURER)」をそれぞれにラインアップする。
1.5L・2WD車(CVT)において、エンジントランスミッション制御の最適化などにより、10・15モード燃費を20.0km/Lに向上。
また、1.8L全車に優れた環境性能と高い動力性能を両立する「バルブマチック」を採用し、Super CVT-iと組み合わせることで、低燃費かつ爽快な走りを実現。
1.8L・2WD車は、同燃費を18.6km/L、1.8L・4WD車は、15.6km/Lに向上した。
また、1.8L全車にステアリングオーディオスイッチを装備する。
今回、トヨタカローラ50周年記念特別仕様車として、スポーティなエクステリアに、明るく爽やかなインテリアを組み合わせた「1.5X ライト(Light)」を設定。
1.5Xをベースに、フロントとリヤにスポイラーを装備し、ブルーのシート表皮、アクセントを与えるシルバーの加飾を施したセンタークラスター等を装備する。
ボディーカラーには、ライトブルーマイカメタリックを特別色として設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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50周年記念特別仕様車 1.5X ライト特別・限定 | DBA-NZE144G | 1,984,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
カローラフィールダー(トヨタ)平成21年10月(2009年10月) 発売モデル
10代目となるカローラのステーションワゴンとなる、カローラフィールダー(FIELDER)。
136馬力を発生する1.8L(2ZR-FE)エンジンと、110馬力を発生する1.5L(1NZ-FE)エンジンの2機種。
FFとフルタイム4WDを設定。
グレードは、上級「1.8S」と、標準「1.5X」、それにプライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、フロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー(AEROTOURER)」をそれぞれにラインアップする。
今回の一部改良では、1.5Lエンジン搭載の(2WD・CVT)において、エンジン・トランスミッション・オルタネーターなどの制御を改良することで、10・15モード燃費を18.6km/L(従来型比+0.6km/L)に向上し、環境対応車普及促進税制に適合した。
また、1.5X Gエディションには、サイドターンランプ付ドアミラーを、エアロツアラーには、花粉除去モード付オートエアコンやクリーンエアフィルターなどを装備する。
さらに、1.5Xをベースとした特別仕様車「X HID Limited(リミテッド)」/「X 202」を設定。
X HIDリミテッドは、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ、花粉除去モード付オートエアコン、LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラーやUVカット機能付プライバシーガラスなどを装備する。
X 202は「ブラック・レイヤード」をキーワードに、黒を基調としたスタイリッシュかつファッショナブルな内外装に仕上げたドレスアップモデル。
エクステリアには、専用フロントグリルやハイグロス調アルミホイールを、インテリアはシンセティックレザーのシートのほか、ピアノブラック塗装のセンタークラスター、パワーウインドウスイッチベースやインサイドドアハンドルを装備し、ホワイトステッチをあしらった、フロアマット、本革巻き3本スポークステアリングホイールやシフトノブを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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X HIDリミテッド特別・限定 | DBA-NZE144G | 1,884,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
1.5X Gエディション | DBA-NZE144G | 1,939,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
1.5X エアロツアラー | DBA-NZE144G | 2,019,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
X 202特別・限定 | DBA-NZE144G | 2,179,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
カローラフィールダー(トヨタ)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル
10代目となるカローラのステーションワゴンとなるのが、カローラフィールダー(FIELDER)。
1.8L(2ZR-FE)エンジンは、吸気と排気の両方を最適にコントロールするDual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)を採用し136馬力を、1.5L(1NZ-FE)エンジンは、110馬力を発生する。
FFとフルタイム4WDを設定。
グレードは、上級「1.8S」と、標準「1.5X」、それにプライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、フロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー(AEROTOURER)」をそれぞれにラインアップする。
扱いやすさを重視した5ナンバーサイズで、最小半径5.1m、荷室は6:4分割ワンタッチ格納リヤシートの採用により、簡単にシートバックのみの前倒しも可能にする。
今回のフィールダーは、フロントグリル・バンパー・ヘッドランプ、リヤコンビネーションランプのデザインを変更。
さらにXとSの「エアロツアラー」では、フロントスポイラーも変更し、一段とスポーティ感を強調した外観としている。
また、ボディカラーにゴールドマイカメタリック、ブロンズマイカメタリックなど新色3色を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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1.5X | DBA-NZE144G | 1,784,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
1.5X Gエディション | DBA-NZE144G | 1,924,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
1.5X エアロツアラー | DBA-NZE144G | 1,994,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,420mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
カローラフィールダー(トヨタ)平成20年4月(2008年4月) 発売モデル
10代目となるカローラのステーションワゴンとなるのが、カローラフィールダー(FIELDER)。
1.8L(2ZR-FE)エンジンは、吸気と排気の両方を最適にコントロールするDual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)を採用し136馬力を、1.5L(1NZ-FE)エンジンは、110馬力を発生する。
FFとフルタイム4WDを設定。
グレードは、「1.8S」、「1.5X」、プライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、それにフロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー」をラインアップする。
今回のフィールダー特別仕様車X「Special Edition(スペシャルエディション)」は、「1.5X」をベースに、ディスチャージヘッドランプ、花粉除去モード付オートエアコン&プッシュ式ヒーターコントロールパネル、LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラー、UVカット機能付プライバシーガラスを特別装備するなど、機能性およびスポーティ感を高めた仕様としている。
その他、ベースモデル同様、EBD(電子制動力配分制御)付ABS&ブレーキアシスト、UVカット機能付ウインドシールドグリーンガラス、サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラーなどの快適装備を、ワンタッチ格納リヤシートを採用して使用性を向上させる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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1.5X スペシャルエディション特別・限定 | DBA-NZE144G | 1,879,500円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
カローラフィールダー(トヨタ)平成19年8月(2007年8月) 発売モデル
「新しい尺度でのクルマづくり」をテーマに開発された10代目となる新型カローラ。
そのステーションワゴンとなるのが新型カローラフィールダー。
カローラアクシオはバックモニター(後退時に後方映像を映す)を全車に標準装備して運転支援機能を充実させ、カローラフィールダーはワンタッチ格納リヤシートを採用して使用性を向上させるなど、新たな装備を積極的に採用している。
前型と同サイズのボディに、FFとフルタイム4WDを設定。
新開発の1.8L(2ZR-FE)エンジンは、吸気と排気の両方を最適にコントロールするDual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)を採用し136馬力を、1.5L(1NZ-FE)エンジンは、110馬力を発生する。
フィールダーは、「1.8S」、「1.5X」、プライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、それにフロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー」をラインアップする。
今回のフィールダー特別仕様車1.5X「HID SELECTION(セレクション)」は、プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ(ロービーム・オートレベリング機能付)を装備するとともに、LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラー、UVカット機能付プライバシーガラス(リヤドア・リヤクォーター・バックドア)などを特別装備し、より魅力的な仕様としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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1.5X HIDセレクション特別・限定 | DBA-NZE144G | 1,879,500円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
カローラフィールダー(トヨタ)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
10代目となる新型カローラは、アクシオ(AXIO)のサブネームが付加され、ステーションワゴンの新型カローラフィールダーとともに、「新しい尺度でのクルマづくり」をテーマに、開発された。
カローラアクシオはバックモニター(後退時に後方映像を映す)を全車に標準装備して運転支援機能を充実させ、カローラフィールダーはワンタッチ格納リヤシートを採用して使用性を向上させるなど、新たな装備を積極的に採用している。
前型と同サイズのボディに、FFとフルタイム4WDを設定。
新開発の1.8L(2ZR-FE)エンジンは、吸気と排気の両方を最適にコントロールするDual VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)を採用し136馬力を、1.5L(1NZ-FE)エンジンは、110馬力を発生する。
セダンアクシオは、上級「G」と標準「X」。
それに1.8L専用「LUXEL(ラグゼール)」。
フィールダーは、「1.8S」、「1.5X」、プライバシーガラスやリヤスポイラーがつく「1.5X Gエディション」、それにフロントスポイラー&サイドマッドガード、スポーツシートを装備する「エアロツアラー」をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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1.5X | DBA-NZE144G | 1,785,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
1.5X Gエディション | DBA-NZE144G | 1,953,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
1.5X エアロツアラー | DBA-NZE144G | 2,047,500円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |