カローラ 型式:CBA-ZZE122(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
カローラ(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
カローラは、世界140ヶ国以上で販売され、時代要請を先取りしたクルマづくりにより、21世紀をリードする乗用車として多くの人々に支持されている。
今回のマイナーチェンジでは、NCV(New Century Value)すなわち新世紀のクルマの価値の在り方を追求したクルマづくりの深化を図り、内外装デザインをより洗練させ高級感・質感を高めるとともに、快適で機能性に優れた装備を充実させたほか、より優れた環境・安全性能を追求している。
外観は、フード、フェンダーおよびラゲージパネルやフロントグリル、ランプ、バンパーなどへの新デザインの採用により、カローラについては車格感を、カローラフィールダー、カローラランクス、アレックスについてはスポーティ感を高めている。
内装は、インストルメントパネルアッパー部の意匠変更により開放感を、加飾パネルの追加、スエード調シート表皮の採用などにより高級感を向上させている。
また、交差点やT字路などで車両前方の左右から接近する車両や人を画面に表示するブラインドコーナーモニターやスマートドアロックの設定、ディスチャージヘッドランプに、照射軸を一定に保つオートレベリングシステムの採用、ドライブ情報やウォーニングを表示するマルチインフォメーションディスプレイ、IR(赤外線)カット機能付ウインドシールドガラス8ウェイパワーシート(運転席)、花粉をほぼ100%除去するクリーンエアフィルターの設定など、各種快適・機能装備を充実させている。
さらに、1NZ-FEエンジン(1.5L)を改良し、燃費を向上させたほか、SRSカーテンシールドエアバッグを設定し、環境・安全性能も向上させている。
このほか、2ZZ-GEエンジン(1.8L)搭載車は、フロント・リヤともサスペンションタワー間に、車体のたわみを適切にコントロールするパフォーマンスダンパーを設置したほか、サスペンションのローダウン化により、優れた操縦性・走行安定性を確保するとともに、快適な乗り心地を実現。
また、ボディカラーに新色も設定し、より魅力を高めている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラグゼール | CBA-ZZE122 | 1,911,000円 | 1,794cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ラグゼール プレミアムエディション | CBA-ZZE122 | 2,005,500円 | 1,794cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,410mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
カローラ(トヨタ)平成16年2月(2004年2月) 発売モデル
カローラは、世界140ヶ国以上で販売され、時代要請を先取りしたクルマづくりにより、21世紀をリードする乗用車として多くの人々に支持されている。
今回のマイナーチェンジでは、NCV(New Century Value)すなわち新世紀のクルマの価値の在り方を追求したクルマづくりの深化を図り、内外装デザインをより洗練させ高級感・質感を高めるとともに、快適で機能性に優れた装備を充実させたほか、より優れた環境・安全性能を追求している。
外観は、フード、フェンダーおよびラゲージパネルやフロントグリル、ランプ、バンパーなどへの新デザインの採用により、カローラについては車格感を、カローラフィールダー、カローラランクス、アレックスについてはスポーティ感を高めている。
内装は、インストルメントパネルアッパー部の意匠変更により開放感を、加飾パネルの追加、スエード調シート表皮の採用などにより高級感を向上させている。
また、交差点やT字路などで車両前方の左右から接近する車両や人を画面に表示するブラインドコーナーモニターやスマートドアロックの設定、ディスチャージヘッドランプに、照射軸を一定に保つオートレベリングシステムの採用、ドライブ情報やウォーニングを表示するマルチインフォメーションディスプレイ、IR(赤外線)カット機能付ウインドシールドガラス8ウェイパワーシート(運転席)、花粉をほぼ100%除去するクリーンエアフィルターの設定など、各種快適・機能装備を充実させている。
さらに、1NZ-FEエンジン(1.5L)を改良し、燃費を向上させたほか、SRSカーテンシールドエアバッグを設定し、環境・安全性能も向上させている。
このほか、2ZZ-GEエンジン(1.8L)搭載車は、フロント・リヤともサスペンションタワー間に、車体のたわみを適切にコントロールするパフォーマンスダンパーを設置したほか、サスペンションのローダウン化により、優れた操縦性・走行安定性を確保するとともに、快適な乗り心地を実現。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラグゼール | CBA-ZZE122 | 1,798,000円 | 1,794cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
ラグゼール プレミアムエディション | CBA-ZZE122 | 1,888,000円 | 1,794cc | 16.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |