チェイサー 型式:GF-GX105(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
チェイサー(トヨタ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
マークII3兄弟のなかで、もっともスポーティな設計がされているのがチェイサー。
ボディの基本スタイリングはピラードの4ドアハードトップでマークIIと同一だが、全長を短縮することによって慣性重量を軽減し、運動性能を向上。
98年まで行われていたJTCC(全日本ツーリングカー選手権)への参戦を十分に考慮した設計。
エンジンラインアップは3L、2.5L、2L、2.5Lターボのガソリン4種に加えて、1.8Lガソリンが追加されている。
サスペンションはフロント・リヤともにダブルウイッシュボーン式。
スポーティシリーズのグレードネームはマークIIと同様の「ツアラー」、ラグジュアリー系は「アバンテ」というネーミングになるが、1.8L搭載モデルのみが「XL」というグレードネームとなる。
なお、「2.0アバンテ・ロードリー」、「2.5アバンテ・ロードリー」、「2.0アバンテFour・ロードリー」、「ツアラーS リミテッド」、「ツアラーV リミテッド」は特別仕様車の扱い。
ロードリーは、ディスチャージヘッドランプ、15インチアルミホイール、バッフル付エキゾーストテールパイプ、インダッシュ6連奏CDチェンジャー、専用木目調&本革巻きステアリングなどを、リミテッドは、専用シート表皮、専用スモークメッキグリル、プライバシーガラス(リヤサイドガラス、バックガラス)、MDプレーヤーなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0アバンテFour・ロードリー特別・限定 | GF-GX105 | 2,740,000円 | 1,988cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
チェイサー(トヨタ)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
マークII3兄弟のなかで、もっともスポーティな設計がされているのがチェイサー(CHASER)。
ボディの基本スタイリングはピラード(Bピラー)の4ドアハードトップでマークIIと同一だが、全長(ホイールベースは同じなのでオーバーハングに当たる)を短縮することによって慣性重量を軽減し、運動性能を向上。
98年まで行われていたJTCC(全日本ツーリングカー選手権)への参戦を十分に考慮した設計。
今回、3モデルでマイナーチェンジを実施。
チェイサーのエクステリアは、アバンテ系はライセンスガーニッシュ枠にクロームメッキを配し、ツアラー系はラジエターグリルの横バーをダークグレーとした。
コンビネーションランプハウジングリムを黒塗装。
スポーティシリーズのグレードネームはマークIIと同様の「ツアラー(TOURER)」、ラグジュアリー系は「アバンテ(AVANTE)」というネーミングになるが、1.8L搭載モデルのみが「XL」というグレードネームとなる。
エンジンラインアップは3L(2JZ-GE)、2.5L(1JZ-GE)、2L(1G-FE)、1.8L(4S-FE)、2.5Lターボ(1JZ-GTE)のガソリン5種、2.4Lディーゼルターボ(2L-TE)軽油の計6ユニット。
電子制御フレックスロックアップ付4速AT(ECT-iE)を新採用する2L(1G-FE型)は、VVT-iを採用したBEAMSとし、160馬力(+20馬力)へと出力アップと燃費向上としている。
また2.5L NAエンジンの「ツアラーS」は、スーパーインテリジェント5速ATを搭載した。
サスペンションはフロント・リヤともにダブルウイッシュボーン式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグやABSを標準、それにプリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルト、一部グレードにブレーキアシストを新装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0アバンテFour・ロードリー特別・限定 | GF-GX105 | 2,740,000円 | 1,988cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
チェイサー(トヨタ)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
マークII3兄弟のなかで、もっともスポーティな設計がされているのがチェイサー(CHASER)。
ボディの基本スタイリングはピラード(Bピラー)の4ドアハードトップでマークIIと同一だが、全長(ホイールベースは同じなのでオーバーハングに当たる)を短縮することによって慣性重量を軽減し、運動性能を向上。
98年まで行われていたJTCC(全日本ツーリングカー選手権)への参戦を十分に考慮した設計。
今回、3モデルでマイナーチェンジを実施。
チェイサーのエクステリアは、アバンテ系はライセンスガーニッシュ枠にクロームメッキを配し、ツアラー系はラジエターグリルの横バーをダークグレーとした。
コンビネーションランプハウジングリムを黒塗装。
スポーティシリーズのグレードネームはマークIIと同様の「ツアラー(TOURER)」、ラグジュアリー系は「アバンテ(AVANTE)」というネーミングになるが、1.8L搭載モデルのみが「XL」というグレードネームとなる。
エンジンラインアップは3L(2JZ-GE)、2.5L(1JZ-GE)、2L(1G-FE)、1.8L(4S-FE)、2.5Lターボ(1JZ-GTE)のガソリン5種、2.4Lディーゼルターボ(2L-TE)軽油の計6ユニット。
2L(1G-FE型)は、VVT-iを採用したBEAMSとし、160馬力(+20馬力)へと出力アップしている。
また2.5L NAエンジンの「ツアラーS」は、スーパーインテリジェント5速ATを搭載した。
サスペンションはフロント・リヤともにダブルウイッシュボーン式。
安全装備として全車にデュアルエアバッグやABS、それにプリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを新装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アバンテFour Sパッケージ | GF-GX105 | 2,435,000円 | 1,988cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
アバンテFour | GF-GX105 | 2,650,000円 | 1,988cc | 10.4km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,715mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |