チェイサー 型式:E-SX80(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
チェイサー(トヨタ)平成3年12月(1991年12月) 発売モデル
トヨタチェイサー(CHASER)は、斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ。
ガソリンエンジンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
なお、「ラフィーネサルーン」は、ラフィーネグレードの1.8Lガソリン、2.4Lディーゼルターボをベースにする特別仕様車。
ボディカラーに、スーパーホワイトを採用し、ドアロックリモートコントロール、車速感知付きドアロック、アルミホイールなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラフィーネサルーン特別・限定 | E-SX80 | 1,875,000円 | 1,838cc | - | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネサルーン特別・限定 | E-SX80 | 1,946,000円 | 1,838cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XL | E-SX80 | 1,514,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XL | E-SX80 | 1,580,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XG | E-SX80 | 1,679,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XG | E-SX80 | 1,745,000円 | 1,838cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 1,801,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 1,872,000円 | 1,838cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに新搭載3L DOHC(200馬力)、2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の5ユニット、直列4気筒の3ユニットの計8ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XL | E-SX80 | 1,329,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XL | E-SX80 | 1,395,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XG | E-SX80 | 1,464,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XG | E-SX80 | 1,530,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 1,570,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 1,636,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成1年4月(1989年4月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンは2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の4ユニット、直列4気筒の3ユニットの計7ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XL | E-SX80 | 1,329,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XL | E-SX80 | 1,395,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XG | E-SX80 | 1,464,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
XG | E-SX80 | 1,530,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 1,570,000円 | 1,838cc | 13.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 1,636,000円 | 1,838cc | 11.0km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XL | E-SX80 | 1,779,000円 | 1,800cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
XG | E-SX80 | 1,965,000円 | 1,800cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
ラフィーネ | E-SX80 | 2,086,000円 | 1,800cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |