チェイサー 型式:E-GX81(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
チェイサー(トヨタ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
トヨタチェイサー(CHASER)は、斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ。
ガソリンエンジンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
「アバンテ・ロードリー(AVANTE LORDLY)」、「アバンテ Lパッケージ」は、アバンテをベースにする特別仕様車。
ロードリーは、15インチアルミホイール、カラードフロントスポイラー、本革巻きステアリングなどを、Lパッケージは、テレスコピック機能付きステアリングなどを特別装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アバンテ Lパッケージ特別・限定 | E-GX81 | 2,165,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ・ロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,290,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成3年12月(1991年12月) 発売モデル
トヨタチェイサー(CHASER)は、斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ。
ガソリンエンジンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
なお、「ラフィーネサルーン」は、ラフィーネグレードの1.8Lガソリン、2.4Lディーゼルターボをベースにする特別仕様車。
ボディカラーに、スーパーホワイトを採用し、ドアロックリモートコントロール、車速感知付きドアロック、アルミホイールなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アバンテ・ロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,290,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
トヨタチェイサー(CHASER)は、斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動。
なお、「アバンテ・ロードリー(AVANTE LORDLY)」は、アバンテをベースにした2L、2.5Lの特別仕様車。
15インチアルミホイール、カラードフロントスポイラー(2L)、ワイヤレスドアロックコントロール(2.5L)などが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アバンテ・ロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,210,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ・ロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,290,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SXL | E-GX81 | 1,908,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
SXL | E-GX81 | 1,983,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,063,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,143,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,418,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,516,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成2年4月(1990年4月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新 アバンテロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,286,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
新 アバンテロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,361,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成1年10月(1989年10月) 発売モデル
トヨタチェイサー(CHASER)は、斜め格子のフロントグリルや、横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンは2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の4ユニット、直列4気筒の3ユニットの計7ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動。
なお、「アバンテ・ロードリー」は、2L/2L DOHCエンジン搭載の「アバンテ」/「アバンテ ツインカム24」をベースに特別仕様車として設定。
ボディカラーに、スーパーホワイトを採用し、エレクトロニック・ディスプレイメーター、15インチアルミホイール、6スピーカー+カセット一体AM/FMマルチ電子チューナーなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アバンテ・ロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,118,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ・ロードリー特別・限定 | E-GX81 | 2,193,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ・ロードリー ツインカム24特別・限定 | E-GX81 | 2,416,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ・ロードリー ツインカム24特別・限定 | E-GX81 | 2,509,000円 | 1,988cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに新搭載3L DOHC(200馬力)、2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の5ユニット、直列4気筒の3ユニットの計8ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SXL | E-GX81 | 1,703,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
SXL | E-GX81 | 1,778,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,028,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,103,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,390,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,483,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテG-L仕様 | E-GX81 | 2,637,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,674,000円 | 1,988cc | 9.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,767,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテG | E-GX81 | 2,891,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)平成1年4月(1989年4月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
「新しい高級車の出発点」を開発コンセプトに、それぞれ異なる5ナンバーサイズのボディバリエーションを持つ。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンは2L(135馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHCスーパーチャージャー(170馬力)、1.8L(105馬力)。
ディーゼルは2.4L(85馬力)、2.4Lターボ(94馬力)。
直列6気筒の4ユニット、直列4気筒の3ユニットの計7ユニットのいずれかを搭載し、後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SXL | E-GX81 | 1,703,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
SXL | E-GX81 | 1,778,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,028,000円 | 1,988cc | 10.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,103,000円 | 1,988cc | 9.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,390,000円 | 1,988cc | 10.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,483,000円 | 1,988cc | 9.1km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,674,000円 | 1,988cc | 9.8km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 2,767,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
アバンテG | E-GX81 | 2,891,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,690mm 全幅:1,695mm 全高:1,375mm |
チェイサー(トヨタ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SXL | E-GX81 | 2,247,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
アバンテ | E-GX81 | 2,386,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
アバンテ ツインカム24 | E-GX81 | 2,818,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ | E-GX81 | 3,111,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
アバンテG | E-GX81 | 3,240,000円 | 2,000cc | - | 4枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |