センチュリー 型式:TA-GZG50(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
センチュリー(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
トヨタのショーファードリブンがセンチュリー。
旧モデルではV8のOHVエンジンを搭載していたが、この型は国産乗用車系としては唯一のV12 DOHCユニットを搭載する。
この5Lの排気量を持つツインカムは、280ps/5200rpm・49.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを発生。
左右それぞれのVバンクを独立制御することによって、片バンクに支障が起きても走り続けることができるエマージェンシー性を持ち合わせる。
サスペンションはスカイフック理論を応用した4輪ダブルウイッシュボーンで、エアスプリングを電子制御でコントロール。
グレードは標準モデルと、テレビやナビなどのAV機器を充実させたデュアルEMV(エレクトロ・マルチ・ビジョン)装着車の2ラインアップ。
それに同価格でコラム式とフロア式の4速オートマチックの2種のシフトポジションを用意する。
疲労感の軽減などに寄与するマイナスイオン発生装置を全車に装着。
このような快適性だけではなく、先進のITSへの対応をみせるなど、クルマの基本性能も高めているところがまさに現代のショーファーといえる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、VSC、TRC、ブレーキアシスト、ETCS-i、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、CO2排出量の少ないCNG(圧縮天然ガス)を燃料としたエンジンシステム搭載車(1,350万円)も設定する。
こちらは258ps/5200rpm・41.3kgm/4000rpmの出力で、クリーンな排気を実現している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ装着車 | TA-GZG50 | 10,500,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ装着車 | TA-GZG50 | 10,500,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 | TA-GZG50 | 9,849,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 | TA-GZG50 | 9,849,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
センチュリー(トヨタ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
トヨタのショーファードリブンがセンチュリー。
旧モデルではV8のOHVエンジンを搭載していたが、この型は国産乗用車系としては唯一のV12 DOHCユニットを搭載する。
この5Lの排気量を持つツインカムは、280ps/5200rpm・49.0kgm/4000rpmのパワーとトルクを発生。
左右それぞれのVバンクを独立制御することによって、片バンクに支障が起きても走り続けることができるエマージェンシー性を持ち合わせる。
サスペンションはスカイフック理論を応用した4輪ダブルウイッシュボーンで、エアスプリングを電子制御でコントロール。
グレードは標準モデルと、テレビやナビなどのAV機器を充実させたデュアルEMV(エレクトロ・マルチ・ビジョン)装着車の2ラインアップ。
それに同価格でコラム式とフロア式の4速オートマチックの2種のシフトポジションを用意する。
疲労感の軽減などに寄与するマイナスイオン発生装置を全車に装着。
このような快適性だけではなく、先進のITSへの対応をみせるなど、クルマの基本性能も高めているところがまさに現代のショーファーといえる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、VSC、TRC、ブレーキアシスト、ETCS-i、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
また、CO2排出量の少ないCNG(圧縮天然ガス)を燃料としたエンジンシステム搭載車(1,350万円)も設定する。
こちらは258ps/5200rpm・41.3kgm/4000rpmの出力で、国土交通省の低排出ガス車認定制度、「平成12年基準排出ガス75%低減レベル(超-低排出ガス)」相当のクリーンな排気を実現している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ装着車 | TA-GZG50 | 10,000,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ装着車 | TA-GZG50 | 10,000,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 | TA-GZG50 | 9,380,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 | TA-GZG50 | 9,380,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
センチュリー(トヨタ)平成12年4月(2000年4月) 発売モデル
トヨタのショーファードリブンがセンチュリー。
旧モデルではV8のOHVエンジンを搭載していたが、この型は国産乗用車系としては唯一のV12・DOHCユニットを搭載する。
この5Lの排気量を持つハイメカツインカムは、280馬力、49.0kgmを発生。
左右それぞれのVバンクを独立制御することによって、片バンクに支障が起きても走り続けることができるエマージェンシー性を持ち合わせる。
サスペンションはスカイフック理論を応用した4輪ダブルウイッシュボーンで、エアスプリングを電子制御でコントロールする。
標準モデルと、テレビやナビなどのAV機器を充実させたデュアルEMV(エレクトロ・マルチ・ビジョン)装着車の2グレードを用意。
それに同価格で、コラム式とフロア式の4速オートマチックの2種のシフトポジションを用意する。
単なる快適性だけではなく、クルマの基本性能も高めているところがまさに現代のショーファーといえる。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、VSC、TRC、ブレーキアシスト、ETCS-i、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
標準仕様車 | TA-GZG50 | 9,350,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 | TA-GZG50 | 9,350,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ装着車 | TA-GZG50 | 9,970,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |
標準仕様車 デュアルEMVパッケージ装着車 | TA-GZG50 | 9,970,000円 | 4,996cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:5,270mm 全幅:1,890mm 全高:1,475mm |