セルシオ 型式:GF-UCF20(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
セルシオ(トヨタ)平成11年4月(1999年4月) 発売モデル
パーソナルセダンとしてトヨタの最高峰に位置するのがセルシオ(CELSIOR)。
グレード展開はトップのC仕様からA仕様までの3種が基準。
C仕様には後席を重視したFパッケージ、A、B仕様にはヨーロッパチューニングの足まわりが装着されたeRバージョンをそれぞれ用意する。
エンジンはVVT-i付きの4L V8・DOHC。
今回セルシオ誕生10周年を記念して特別仕様車「10thアニバーサリーエディション」を設定。
B仕様eRバージョンとC仕様(エアサスペンション採用)をベースに、BBS製16インチアルミホイールやトップシェード付きリアウインドウなどを装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B仕様 eRバージョン 10thアニバーサリーエディション特別・限定 | GF-UCF20 | 6,080,000円 | 3,968cc | 8.2km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →
セルシオ(トヨタ)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
パーソナルセダンとしてトヨタの最高峰に位置するのがセルシオ。
グレード展開はトップのC仕様からボトムのA仕様までの3種が基準。
C仕様には後席重視の豪華装備「Fパッケージ」、A、B仕様にはヨーロッパチューニングの足まわりが装着された「eRバージョン」をそれぞれ用意。
エンジンは全車統一で、1997年7月出力アップしたVVT-i付きの4L V8・DOHC。
サスペンションは4輪ダブルウイッシュボーン(C仕様はエアサスペンションを採用)が組み込まれる。
ナビを従来のCD方式からDVD方式に変更、新開発の雨滴感知ワイパーをオプション設定した。
B仕様eRバージョンの内装色をブラック1色から4色に拡大している。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、VSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)、TRC(トラクションコントロール)、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A仕様 | GF-UCF20 | 5,250,000円 | 3,968cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
A仕様 eRバージョン装着車 | GF-UCF20 | 5,450,000円 | 3,968cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
B仕様 | GF-UCF20 | 5,760,000円 | 3,968cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
B仕様 eRバージョン装着車 | GF-UCF20 | 5,880,000円 | 3,968cc | 8.2km/L | 4枚 | FR | 5AT | 5名 | 全長:4,995mm 全幅:1,830mm 全高:1,435mm |
※slide →