キャバリエ(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
キャバリエ(トヨタ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
ゼネラルモータースが製造、トヨタが輸入販売を行っているのがキャバリエ。
2000年モデルからは大幅な意匠変更が行われ、エッジをたたせたバンパーや大型のマルチリフレクターヘッドランプ等が採用されている。
ボディはクーペとセダンの2タイプを用意。
クーペはセダンに比べて40mmも全高が抑えられるデザインを採用し、よりスポーティなエクステリアを実現。
エンジンは2.4Lのツインカム16バルブ。
中低速トルクを重視し、実用性と経済性が高められるとともに、2本のバランスシャフトによる徹底した振動対策が施されている。
組み合わされるミッションは電子制御の4ATで、アメリカ車らしいグリップタイプのセレクトレバーで操作を行う。
グレード展開はクーペ上級が2.4Z、ベーシックが2.4S、セダン上級が2.4G、ベーシックが2.4で、上級グレードにはアルミホイールやレザーステアリングが標準となる。
デュアルエアバッグ、ABS、トラクションコントロール、盗難防止イグニッションシステム、CDプレーヤーを全車標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4S | E-TJG00 | 1,499,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
2.4 | E-TJG00 | 1,599,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4G | E-TJG00 | 1,699,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4Z | E-TJG00 | 1,799,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
キャバリエ(トヨタ)平成10年12月(1998年12月) 発売モデル
ゼネラルモータースの手により製造、トヨタが輸入販売を行っているのがキャバリエ。
ミドルサイズのボディはクーペとセダンの2タイプを用意、クーペはセダンに比べて40mmも全高が抑えられるデザインを採用し、よりスポーティなエクステリアを実現。
搭載されるエンジンは2.4Lのツインカム16バルブ。
中低速トルクを重視し、実用性と経済性が高められるとともに、2本のバランスシャフトにより徹底した振動対策が施されている。
組み合わされるミッションは電子制御の4ATで、アメリカ車らしいグリップタイプのセレクトレバーで操作を行う。
グレード展開はクーペ上級が2.4Z、ベーシックが2.4S、セダン上級が2.4G、ベーシックが2.4で、上級グレードにはアルミホイールやレザーステアリングが標準となる。
デュアルエアバッグ、ABS、トラクションコントロール、盗難防止イグニッションシステムは全車標準装備。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4S | E-TJG00 | 1,530,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
2.4 | E-TJG00 | 1,560,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4G | E-TJG00 | 1,670,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4Z | E-TJG00 | 1,760,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
キャバリエ(トヨタ)平成10年2月(1998年2月) 発売モデル
トヨタがアメリカのゼネラルモータース(GM)との各種提携の一環として、シボレーブランドのキャバリエをトヨタ・キャバリエとして誕生させた。
ボディタイプはセダンとクーペの2種。
サイズは全幅が1700mmオーバーで3ナンバーボディとなるが、全長は約4600mmと比較的短い。
日本で販売されるのは2.4Lの直列4気筒DOHC、ミッションはフロアシフト4速ATのみ。
クーペは「2.4Z」と装備を厳選した新グレード「2.4S」、セダンはベースと上級「2.4G」の設定。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム方式。
日本の道路事情に合わせるため、ショックアブソーバーやコイルスプリングはもちろん、ゴムブッシュやスタビライザーまでも日本仕様のものに交換されている。
また、全車右ハンドルの設定とし、ワイパーレバー位置や各種操作表示部分も変更されている。
ABS、デュアルエアバッグに加え、98年モデルは、セダンに新色を、全車に空転を抑えるトラクションコントロールを採用した。
今回、本革シートを採用した特別仕様車「レザーパッケージ」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザーパッケージ特別・限定 | E-TJG00 | 1,998,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
レザーパッケージ特別・限定 | E-TJG00 | 2,098,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
キャバリエ(トヨタ)平成9年10月(1997年10月) 発売モデル
トヨタがアメリカのゼネラルモータース(GM)との各種提携の一環として、シボレーブランドのキャバリエをトヨタ・キャバリエとして誕生させた。
ボディタイプはセダンとクーペの2種。
サイズは全幅が1700mmオーバーで3ナンバーボディとなるが、全長は約4600mmと比較的短い。
日本で販売されるのは2.4Lの直列4気筒DOHC、ミッションはフロアシフト4速ATのみ。
クーペは「2.4Z」と装備を厳選した新グレード「2.4S」、セダンはベースと上級「2.4G」の設定。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム方式。
日本の道路事情に合わせるため、ショックアブソーバーやコイルスプリングはもちろん、ゴムブッシュやスタビライザーまでも日本仕様のものに交換されている。
また、全車右ハンドルの設定とし、ワイパーレバー位置や各種操作表示部分も変更されている。
ABS、デュアルエアバッグ、盗難防止イグニッションシステムに加え、98年モデルは、セダンに新色を、全車に空転を抑えるトラクションコントロールを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4S | E-TJG00 | 1,780,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
2.4 | E-TJG00 | 1,810,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4G | E-TJG00 | 1,920,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4Z | E-TJG00 | 2,050,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
キャバリエ(トヨタ)平成8年11月(1996年11月) 発売モデル
トヨタがアメリカのゼネラルモータース(GM)との各種提携の一環として、シボレーブランドのキャバリエをトヨタ・キャバリエとして誕生させた。
ボディタイプはセダンとクーペの2種。
サイズは全幅が1700mmオーバーで3ナンバーボディとなるが、全長は約4600mmと比較的短い。
日本で販売されるのは2.4Lの直列4気筒DOHC、ミッションは4ATのみ。
クーペはモノグレードのZ、セダンはベースと上級Gの2グレードの設定。
クーペとセダンGにはアルミホイールや電動格納式リモコンミラー、本革製となる操作系インテリアなどの快適装備が、特にクーペにはサンルーフやリヤスポイラーも標準でつく。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム方式。
日本の道路事情に合わせるため、ショックアブソーバーやコイルスプリングはもちろん、ゴムブッシュやスタビライザーまでも日本仕様のものに交換されている。
また、全車右ハンドルの設定とし、ワイパーレバー位置や各種操作表示部分も変更されている。
ABS、デュアルエアバッグ、盗難防止イグニッションシステムに加え、97年モデルはサイドドアビームやボディ補強材の追加し、より安全装備の充実とボディカラーの新採用で魅力を増している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | E-TJG00 | 1,810,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4G | E-TJG00 | 1,920,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4Z | E-TJG00 | 2,050,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |
キャバリエ(トヨタ)平成8年1月(1996年1月) 発売モデル
米GM(ゼネラルモータース)が製造、トヨタが輸入販売するトヨタキャバリエ。
ボディはクーペとセダンの2タイプを用意。
クーペはセダンに比べて40mmも全高が抑えられるデザインを採用し、よりスポーティなエクステリアを実現。
全幅は1740mmの3ナンバーワイドサイズとする。
エンジンは2.4Lの直列4気筒ツインカム16バルブ。
組み合わされるミッションは電子制御の4速AT。
グレード展開はクーペが「2.4Z」、セダン上級が「2.4G」とベーシックが「2.4」。
日本導入に際して、パーキングブレーキレバーやライト/ウインカーレバー、インストルメントパネルなど専用設計とした。
デュアルエアバッグ、ABS、盗難防止イグニッションシステムを全車標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | E-TJG00 | 1,810,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4G | E-TJG00 | 1,920,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,595mm 全幅:1,735mm 全高:1,395mm |
2.4Z | E-TJG00 | 2,050,000円 | 2,392cc | 9.8km/L | 2枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,740mm 全高:1,355mm |