カムリ 型式:E-SV32(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
カムリ(トヨタ)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル
ファミリーカーに最適なミディアムサイズのFFサルーン、トヨタビスタ/カムリ。
ローノーズ&ハイデッキを基本フォルムに、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップボディと、がっちりとした4ドアセダンボディをラインアップする。
マイナーチェンジにより、エクステリアを変更、グリルやフロントバンパー、リアコンビネーションランプのデザイン変更を行なった。
エンジンは直列4気筒の2Lハイメカツインカムと2Lスポーツツインカム、新改良1.8L、それにV型6気筒2.5L(カムリハードトップ「プロミネント」のみ)。
2Lディーゼルターボも用意される。
4速ATと5速マニュアルとの組み合わせ、フルタイム4WD設定もある。
車速感応型4WSは、低速時は前後逆方向、高速時は同方向へ舵を取り、小回りと走行安定性を向上させる。
サイドドアビームやハイマウントストップランプなど安全装備の充実を行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルミエール | E-SV32 | 1,806,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ルミエール | E-SV32 | 1,899,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX | E-SV32 | 1,958,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX | E-SV32 | 2,051,000円 | 1,998cc | 10.2km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX ツーリングパッケージ | E-SV32 | 2,125,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX ツーリングパッケージ | E-SV32 | 2,218,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,640mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
カムリ(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
ファミリーカーに最適なミディアムサイズのFFサルーン、トヨタビスタ/カムリ。
ローノーズ&ハイデッキを基本フォルムに、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップボディと、がっちりとした4ドアセダンボディをラインアップする。
エンジンは直列4気筒の2Lハイメカツインカムと2Lスポーツツインカム、1.8L、それにV型6気筒2L(カムリのみ)。
2Lディーゼルターボも用意される。
新たに加わった2.5L V6は、175馬力/22.8kgmを発揮し、カムリの上級シリーズ「プロミネント」に搭載される。
4速ATと5速マニュアルとの組み合わせ、フルタイム4WD設定もある。
車速感応型4WSは、低速時は前後逆方向、高速時は同方向へ舵を取り、小回りと走行安定性を向上させる。
一部グレードに、本革パッケージや4輪ABSのオプション設定を用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルミエール | E-SV32 | 1,594,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ルミエール | E-SV32 | 1,687,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX | E-SV32 | 1,733,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX | E-SV32 | 1,826,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
GT | E-SV32 | 1,971,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
GT | E-SV32 | 2,064,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
カムリ(トヨタ)平成2年7月(1990年7月) 発売モデル
ファミリーカーに最適なミディアムサイズのFFサルーン、トヨタビスタ/カムリ。
ローノーズ&ハイデッキを基本フォルムに、すっきりとしたサッシュレス4ドアハードトップボディと、がっちりとした4ドアセダンボディをラインアップする。
エンジンは直列4気筒の2Lハイメカツインカムと2Lスポーツツインカム、1.8L、それにV型6気筒2L(カムリのみ)。
2Lディーゼルターボも用意される。
4速ATと5速マニュアルとの組み合わせ、フルタイム4WD設定もある。
車速感応型4WSは、低速時は前後逆方向、高速時は同方向へ舵を取り、小回りと走行安定性を向上させる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルミエール | E-SV32 | 1,594,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ルミエール | E-SV32 | 1,687,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX | E-SV32 | 1,733,000円 | 1,998cc | 12.8km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
ZX | E-SV32 | 1,826,000円 | 1,998cc | 11.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
GT | E-SV32 | 1,971,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 4枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |
GT | E-SV32 | 2,064,000円 | 1,998cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,600mm 全幅:1,695mm 全高:1,395mm |