C-HR 型式:3BA-NGX50(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
C-HR(トヨタ)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル
「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である、TNGA(Toyota New Global Architecture)の第2号車として投入した新型車「C‐HR」。
ラインアップは、高効率・小型・軽量化を追求した1.8L 直列4気筒DOHCハイブリッドシステム搭載の「G」、「S」、1.2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(レギュラーガソリン仕様)搭載の「G‐T」、「S‐T」、TOYOTA GAZOO Racingがモータースポーツ活動を通じて得た知見やノウハウを生かした「S GRスポーツ」(ハイブリッドシステム)、「S‐T GRスポーツ」(レギュラーガソリン仕様)を設定。
ハイブリッド車は2WD、ガソリン車には2WDと4WDを用意。
「G」、「S」はクラストップレベルの30.4km/Lを実現。
予防安全パッケージToyota Safety Senseにおいて、検知対象に歩行者(夜間)や自転車運転者(昼間)、そして交差点右折時に直進してくる対向車および、右左折時に対向方向から横断してくる歩行者も加えた「プリクラッシュセーフティ」、「緊急時操舵支援機能」を搭載。
そのほか、「レーントレーシングアシスト」や、「ロードサインアシスト」、「バックガイドモニター」を全車に標準装備するとともに、快適温熱シート(運転席・助手席)、電動ランバーサポート、ナノイーなどの快適装備を一部グレードに標準装備した。
今回、価格変更を行った。
また、「G」、「G‐T」をベースにブラック基調のクールな特別仕様車「G モード ネロ セーフティプラスIII」、「G‐T モード ネロ セーフティプラスIII」を設定。
特別装備として、ブラウンの差し色やベージュのステッチを施した専用シート表皮、マットブラック塗装とダークスモークメッキナットの18インチアルミホイール、ブラックエクステンション加飾のBi‐Beam LEDヘッドランプ、パノラミックビューモニター、パーキングサポートブレーキ(前後方静止物・後方接近車両)などを採用し、ボディカラーには特別色「イナズマスパーキングブラックガラスフレーク」設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S-T | 3BA-NGX50 | 2,623,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
G-T モード ネロ セーフティプラスⅢ特別・限定 | 3BA-NGX50 | 2,923,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
G-T | 3BA-NGX50 | 2,923,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
S-T GRスポーツ | 3BA-NGX50 | 3,023,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,795mm 全高:1,550mm |
C-HR(トヨタ)令和3年9月(2021年9月) 発売モデル
「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である、TNGA(Toyota New Global Architecture)の第2号車として投入した新型車「C‐HR」。
ラインアップは、高効率・小型・軽量化を追求した1.8L 直列4気筒DOHCハイブリッドシステム搭載の「G」、「S」、1.2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(レギュラーガソリン仕様)搭載の「G‐T」、「S‐T」、TOYOTA GAZOO Racingがモータースポーツ活動を通じて得た知見やノウハウを生かした「S GRスポーツ」(ハイブリッドシステム)、「S‐T GRスポーツ」(レギュラーガソリン仕様)を設定。
「G」、「S」、「S GRスポーツ」は2WD、「G‐T」、「S‐T」、「S‐T GRスポーツ」には2WDと4WDを用意。
特別仕様車は、「G」、「G‐T」をベースとした特別仕様車「G モード ネロ セーフティプラスII」、「G‐T モード ネロ セーフティプラスII」を設定。
「G」、「S」はクラストップレベルの30.4km/Lを実現。
予防安全パッケージToyota Safety Senseにおいて、検知対象に歩行者(夜間)や自転車運転者(昼間)、そして交差点右折時に直進してくる対向車および、右左折時に対向方向から横断してくる歩行者も加えた「プリクラッシュセーフティ」、「緊急時操舵支援機能」を搭載。
そのほか、「レーントレーシングアシスト」や、「ロードサインアシスト」、「バックガイドモニター」を全車に標準装備するとともに、快適温熱シート(運転席・助手席)、電動ランバーサポート、ナノイーなどの快適装備を一部グレードに標準装備した。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S-T | 3BA-NGX50 | 2,613,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
G-T | 3BA-NGX50 | 2,913,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
G-T モード ネロ セーフティプラスⅡ特別・限定 | 3BA-NGX50 | 2,913,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
S-T GRスポーツ | 3BA-NGX50 | 3,013,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,795mm 全高:1,550mm |
C-HR(トヨタ)令和3年6月(2021年6月) 発売モデル
「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である、TNGA(Toyota New Global Architecture)の第2号車として投入した新型車「C‐HR」。
ラインアップは、高効率・小型・軽量化を追求した1.8L 直列4気筒DOHCハイブリッドシステム搭載の「G」、「S」、1.2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(レギュラーガソリン仕様)搭載の「G‐T」、「S‐T」、TOYOTA GAZOO Racingがモータースポーツ活動を通じて得た知見やノウハウを生かした「S GRスポーツ」(ハイブリッドシステム)、「S‐T GRスポーツ」(レギュラーガソリン仕様)を設定。
「G」、「S」、「S GRスポーツ」は2WD、「G‐T」、「S‐T」、「S‐T GRスポーツ」、には2WDと4WDを用意。
「G」、「S」はクラストップレベルの30.4km/Lを実現。
予防安全パッケージToyota Safety Senseにおいて、検知対象に歩行者(夜間)や自転車運転者(昼間)、そして交差点右折時に直進してくる対向車および、右左折時に対向方向から横断してくる歩行者も加えた「プリクラッシュセーフティ」、「緊急時操舵支援機能」を搭載。
そのほか、「レーントレーシングアシスト」や、「ロードサインアシスト」、「バックガイドモニター」を全車に標準装備するとともに、快適温熱シート(運転席・助手席)、電動ランバーサポート、ナノイーなどの快適装備を一部グレードに標準装備した。
今回、「G」、「G‐T」をベースとした特別仕様車「G モード ネロ セーフティプラスII」、「G‐T モード ネロ セーフティプラスII」を設定。
マットブラック塗装とダークスモークメッキナットの18インチアルミホイール、ブラックエクステンション加飾のBi‐Beam LEDヘッドランプを採用し、クールなスタイルを実現。
インテリアは、ブラックの専用シート表皮を設定。
安全装備は、インテリジェントクリアランスソナー、リヤクロストラフィックオートブレーキ、パノラミックビューモニターを特別装備。
ボディカラーは特別色「スパークリングブラックパールクリスタルシャイン」を含む全8色設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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G-T モード ネロ セーフティプラスⅡ特別・限定 | 3BA-NGX50 | 2,913,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
C-HR(トヨタ)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である、TNGA(Toyota New Global Architecture)の第2号車として投入した新型車「C‐HR」。
ラインアップは、高効率・小型・軽量化を追求した1.8L 直列4気筒DOHCハイブリッドシステム搭載の「G」、「S」、1.2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(レギュラーガソリン仕様)搭載の「G‐T」、「S‐T」、TOYOTA GAZOO Racingがモータースポーツ活動を通じて得た知見やノウハウを生かした「S GRスポーツ」(ハイブリッドシステム)、「S‐T GRスポーツ」(レギュラーガソリン仕様)を設定。
「G」、「S」、「S GRスポーツ」、「S‐T GRスポーツ」は2WD、「G‐T」、「S‐T」、には2WDと4WDを用意。
「G」、「S」はクラストップレベルの30.4km/Lを実現、「G‐T」、「S‐T」は15.4km/Lを実現(4WD車、JC08モード走行燃費)。
今回、一部改良を行うと共に、Super CVT‐i[7速スポーツシーケンシャルシフトマチック付]を搭載した「S‐T GRスポーツ」(2WD、4WD)を設定。
一部改良では、予防安全パッケージToyota Safety Senseにおいて、検知対象に歩行者(夜間)や自転車運転者(昼間)、そして交差点右折時に直進してくる対向車および、右左折時に対向方向から横断してくる歩行者も加えた「プリクラッシュセーフティ」、「緊急時操舵支援機能」を搭載。
そのほか、「レーントレーシングアシスト」や、「ロードサインアシスト」、「バックガイドモニター」を全車に標準装備するとともに、快適温熱シート(運転席・助手席)、電動ランバーサポート、ナノイーなどの快適装備を一部グレードに標準装備した。
併せて、「G」、「G‐T」をベースに特別仕様車「G モード ネロ セーフティプラス」、「G‐T モード ネロ セーフティプラス」を設定。
エクステリアは、フロントスポイラー(ロア部)やアルミホイールなどにブラック塗装を施すとともに、インテリアでは、シートやインストルメントパネル、ドアトリムオーナメントなどをブラック基調にするなどクールな仕様とした。
安全装備として、「パノラミックビューモニター」をはじめ、「インテリジェントクリアランスソナー[パーキングサポートブレーキ(静止物)]」や、「リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]」などを特別装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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S-T | 3BA-NGX50 | 2,613,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
G-T | 3BA-NGX50 | 2,913,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
G-T モード ネロ セーフティプラス特別・限定 | 3BA-NGX50 | 2,913,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,795mm 全高:1,565mm |
S-T GRスポーツ | 3BA-NGX50 | 3,013,000円 | 1,196cc | WLTC:14.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 5名 | 全長:4,390mm 全幅:1,795mm 全高:1,550mm |