アリスト型式:E-UZS143(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

アリスト 型式:E-UZS143(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

アリスト(トヨタ)平成8年7月(1996年7月) 発売モデル

高級スポーティセダンのトヨタアリスト。
搭載エンジンは、直列6気筒DOHC 3Lの自然吸気(2JZ-GE)と、最強280馬力のツインターボ付(2JZ-GTE)、それにセルシオにも搭載されるV型8気筒DOHC 4L(1UZ-FE)の3ユニット。
駆動方式はFR、4Lは電子制御フルタイム4WD方式と組み合わされる。
ミッションは4速オートマチックのみ。
グレードは、3Lツインターボ搭載の「3.0V」、3L「3.0Q」、4WDモデルは「4.0Z i-Four」の計3タイプ。
3.0Qには高級装備をセットにした「Lパッケージ」が選べる。
ヘッドランプやウインカー、フロントグリルのデザイン変更を行い、内装は木目調パネル部分を拡大、より高級感を高めている。
安全装備として、ABS、デュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルト、チャイルドシート固定機構付きリアシートベルトを全車標準する。
3.0V、3.0Qに特別仕様車リミテッドモデルも同時発売。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0Z i-FourE-UZS1435,330,000円3,968cc7.3km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,920mm
全幅:1,795mm
全高:1,405mm
※slide →

アリスト(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル

高級スポーティセダンのトヨタアリスト。
搭載エンジンは、直列6気筒DOHC 3Lの自然吸気(2JZ-GE)と、最強280馬力のツインターボ付(2JZ-GTE)、それにセルシオにも搭載されるV型8気筒DOHC 4L(1UZ-FE)の3ユニット。
駆動方式はFR、4Lは電子制御フルタイム4WD方式と組み合わされる。
ミッションは4速オートマチックのみ。
グレードは、3Lツインターボ搭載の「3.0V」、3L「3.0Q」、4WDモデルは「4.0Z i-Four」の計3タイプ。
3.0Qには高級装備をセットにした「Lパッケージ」が選べる。
安全装備として、ABS、デュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを全車標準とした。
ユーロチューンドサスペンションを採用した特別仕様車、「3.0Qリミテッド」も同時発売する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0Z i-FourE-UZS1435,320,000円3,968cc7.3km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,920mm
全幅:1,795mm
全高:1,405mm
※slide →

アリスト(トヨタ)平成6年8月(1994年8月) 発売モデル

高級スポーティセダンのトヨタアリスト。
マイナーチェンジによりエクステリアデザインは、フロントグリルをシルバー色で立体的に、リアは大型バンパーを採用、コンビネーションランプを変更した。
搭載エンジンは直列6気筒DOHC 3Lの自然吸気(2JZ-GE)と、最強280馬力のツインターボ付(2JZ-GTE)、それにセルシオにも搭載されるV型8気筒DOHC 4L(1UZ-FE)の3ユニット。
駆動方式はFR、4Lは電子制御フルタイム4WD方式と組み合わされる。
ミッションは4速オートマチックのみ。
グレードは、3Lツインターボ搭載の「3.0V」、3L「3.0Q」、4WDモデルは「4.0Z i-Four」の計3タイプ。
それに3.0Vは装備をシンプルにした「Sパッケージ」、3.0Qには高級装備をセットにした「Lパッケージ」が選べる。
また、スポーティ装備を施した特別仕様車「3.0Qリミテッド」も同時発売。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0Z i-FourE-UZS1435,220,000円3,968cc7.3km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,920mm
全幅:1,795mm
全高:1,405mm
※slide →

アリスト(トヨタ)平成5年8月(1993年8月) 発売モデル

クラウンマジェスタと基本シャーシをともにする、スポーティアッパークラスセダンのトヨタアリスト。
エクステリアデザインは、「G・ジウジアロー」主宰のイタルデザインによるもので、空気抵抗値(Cd値)は、0.30を達成する。
搭載エンジンは直列6気筒DOHC 3Lの自然吸気(2JZ-GE)と、最強280馬力のツインターボ付(2JZ-GTE)、それにセルシオにも搭載されるV型8気筒DOHC 4L(1UZ-FE)の3タイプ。
駆動方式はFR、4Lは電子制御フルタイム4WD方式と組み合わされる。
ミッションは4速オートマチックのみ。
グレードは、3Lツインターボ搭載「3.0V」、「3.0Q-L」/「3.0Q」、4WDモデルは「4.0Z i-Four」の4タイプ。
今回、塗装に改良を加え、塗膜内部の結合力を強め化学安定性を向上させた。
ブラックなど3色を新設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0Z i-FourE-UZS1435,190,000円3,968cc7.3km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,865mm
全幅:1,795mm
全高:1,405mm
※slide →

アリスト(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

トヨタ高級セダン「クラウンマジェスタ」と基本シャーシをともにする、スポーティアッパークラスセダンのトヨタアリスト(ARISTO)。
エクステリアデザインは、「G・ジウジアーロ」主宰のイタルデザインによるもので、空気抵抗値(Cd値)は、0.30を達成する。
搭載エンジンは直列6気筒DOHC 3Lの自然吸気(2JZ-GE)とツインターボ付(2JZ-GTE)、それにセルシオにも搭載されるV型8気筒DOHC 4L(1UZ-FE)の3タイプ。
駆動方式はFR、4Lは電子制御フルタイム4WD方式と組み合わされる。
それぞれ最高出力230馬力を発生する「3.0Q」、280馬力の「3.0V」、4L+4WDモデル「4.0Z i-Four」。
ミッションは4速オートマチックのみ、ラグュジュアリー志向のNAモデル「3.0Q-L」を新ラインアップする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0Z i-FourE-UZS1435,180,000円3,968cc7.3km/L4枚フルタイム4WD4AT5名全長:4,865mm
全幅:1,795mm
全高:1,405mm
※slide →
ページトップへ