アリオン 型式:UA-NZT240(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
アリオン(トヨタ)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル
「上質と高機能」をキーワードに開発されたミディアムセダンがアリオン。
トヨタの歴史あるコロナ/カリーナの後継車にあたる5ナンバーサイズのFF駆動4ドアセダンである。
販売店の異なるプレミオが落ち着きのあるプレステージ性を追求したモデルに対して、アリオンはダイナミックでスポーティさを追求したモデル。
搭載エンジンはすべて直列4気筒DOHC VVT-i付、109馬力の1.5L、132馬力もしくは125馬力の1.8L、152馬力の2L D-4(直噴)の3ユニット。
1.8Lには前後輪に回転差が生じると働くフルタイム4WDも設定される。
グレードは排気量を表すA20、A18、A15の3種。
A20とA18には15インチアルミホイールや操作系が本革巻になるSパッケージ、A18とA15にはCDオーディオやオプティトロンメーターが装備されるGパッケージや、装備を厳選したビジネス向けのスタンダードパッケージが用意される。
トランスミッションはフロアシフトATのみ、A15とA18は4速、A20は無段変速CVTを採用する。
今回、特別仕様車「A15 Gパッケージ・リミテッド」と、「A18 Gパッケージ・リミテッド」を設定。
A15、A18をベースにGパッケージの装備(オプティトロンメーター、CD・ カセット一体AM/FMマルチ電子チューナー付ラジオ+6スピーカー)など特別装備を加え、高級感を演出した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A15 Gパッケージ・リミテッド特別・限定 | UA-NZT240 | 1,690,000円 | 1,496cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
アリオン(トヨタ)平成14年12月(2002年12月) 発売モデル
「上質と高機能」をキーワードに開発されたミディアムセダンがアリオン。
トヨタの歴史あるコロナ/カリーナの後継車にあたる5ナンバーサイズのFF駆動4ドアセダンである。
販売店の異なるプレミオが落ち着きのあるプレステージ性を追求したモデルに対して、アリオンはダイナミックでスポーティさを追求したモデル。
搭載エンジンはすべて直列4気筒DOHC VVT-i付、109馬力の1.5L、132馬力もしくは125馬力の1.8L、152馬力の2L D-4(直噴)の3ユニット。
1.8Lには前後輪に回転差が生じると働くフルタイム4WDも設定される。
グレードは排気量を表すA20、A18、A15の3種。
A20とA18には15インチアルミホイールや操作系が本革巻になるSパッケージ、A18とA15にはCDオーディオやオプティトロンメーターが装備されるGパッケージや、装備を厳選したビジネス向けのスタンダードパッケージが用意される。
トランスミッションはフロアシフトATのみ、A15とA18は4速、A20は無段変速CVTを採用する。
サスペンションはフロントストラット、リアトーションビーム(2WD)/ダブルウイッシュボーン(4WD)。
特徴的なリアシートは取り外しも可能な可動式パッケージトレイにより、リクライニング機構とクッション引き起こし式分割可倒フォールディング機構を持つ。
全車に安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
1.5L&1.8L車は国土交通省最高基準「超-低排出ガス」車、2Lは「良-低排出ガス」車認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A15 Gパッケージ | UA-NZT240 | 1,645,000円 | 1,496cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
アリオン(トヨタ)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
「上質と高機能」をキーワードに開発されたミディアムセダンがアリオン。
トヨタの歴史あるコロナ/カリーナの後継車にあたる5ナンバーサイズのFF駆動4ドアセダンである。
販売店の異なるプレミオが落ち着きのあるプレステージ性を追求したモデルに対して、アリオンはダイナミックでスポーティさを追求したモデル。
搭載エンジンはすべて直列4気筒DOHC VVT-i付、109馬力の1.5L、132馬力もしくは125馬力の1.8L、152馬力の2L D-4(直噴)の3ユニット。
1.8Lには前後輪に回転差が生じると働くフルタイム4WDも設定される。
グレードは排気量を表すA20、A18、A15の3種。
A20とA18には15インチアルミホイールや操作系が本革巻になるSパッケージ、A18とA15にはCDオーディオやオプティトロンメーターが装備されるGパッケージや、装備を厳選したビジネス向けのスタンダードパッケージが用意される。
トランスミッションはフロアシフトATのみ、A15とA18は4速、A20は無段変速CVTを採用する。
サスペンションはフロントストラット、リアトーションビーム(2WD)/ダブルウイッシュボーン(4WD)。
特徴的なリアシートは取り外しも可能な可動式パッケージトレイにより、リクライニング機構とクッション引き起こし式分割可倒フォールディング機構を持つ。
全車に安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
1.5L&1.8L車は国土交通省最高基準「超-低排出ガス」車、2Lは「良-低排出ガス」車認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A15 スタンダードパッケージ | UA-NZT240 | 1,495,000円 | 1,496cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |
アリオン(トヨタ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
「上質と高機能」をキーワードに開発されたミディアムセダンがアリオン。
トヨタの歴史あるコロナ/カリーナの後継車にあたる5ナンバーサイズのFF駆動4ドアセダンである。
販売店の異なるプレミオが落ち着きのあるプレステージ性を追求したモデルに対して、アリオンはダイナミックでスポーティさを追求したモデル。
搭載エンジンはすべて直列4気筒DOHC VVT-i付、109馬力の1.5L、132馬力もしくは125馬力の1.8L、152馬力の2L D-4(直噴)の3ユニット。
1.8Lには前後輪に回転差が生じると働くフルタイム4WDも設定される。
グレードは排気量を表すA20、A18、A15の3種。
A20とA18には15インチアルミホイールや操作系が本革巻になるSパッケージ、A18とA15にはCDオーディオやオプティトロンメーターが装備されるGパッケージや、装備を厳選したビジネス向けのスタンダードパッケージが用意される。
トランスミッションはフロアシフトATのみ、A15とA18は4速、A20は無段変速CVTを採用する。
サスペンションはフロントストラット、リアトーションビーム(2WD)/ダブルウイッシュボーン(4WD)。
特徴的なリアシートは取り外しも可能な可動式パッケージトレイにより、リクライニング機構とクッション引き起こし式分割可倒フォールディング機構を持つ。
全車に安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
1.5L&1.8L車は国土交通省最高基準「超-低排出ガス」車、2Lは「良-低排出ガス」車認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A15 | UA-NZT240 | 1,595,000円 | 1,496cc | 16.4km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,550mm 全幅:1,695mm 全高:1,470mm |