アレックス 型式:TA-NZE124(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
アレックス(トヨタ)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
NCV-New Century Value- すなわち新世紀のクルマの価値のあり方を訴求する、カローラベースのコンパクト5ドアがアレックス。
カローラ店で販売されるカローラランクスとは兄弟車の関係。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング&リフト機構(VVTL-i)付きの1.8L 直4DOHCと可変バルブタイミング機構(VVT-i)付きの1.5L 直4DOHCの2ユニット。
1.8Lは190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpmのパワーとトルクを発生。
1.5Lは駆動方式によってアウトプットが異なり、110(FF)・105ps(4WD)/6000rpm、14.6(FF)・14.1kgm/4200rpmのネット値となる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
トランスミッションはフロア式の6MTとSuper ECT(4AT)。
1.8Lにはステアシフトマチックも設定される。
グレードはFFのみの1.8LにRS180、FFと4WDの1.5LにXS150をラインアップ。
XS150には豪華装備のGエディション、RS180とXS150にエアロパーツでドレスアップされたSエディションを用意する。
今回の特別仕様車「Wiseセレクション」は、「XS150」をベースに、外板色にシルバーメタリックをはじめとする 全4色を設定するとともに、撥水機能付UVカットガラス(フロントドア)、電動格納式リモコンカラードドアミラー(運転席側ワイドビュー・レインクリアリングミラー)、プライバシーガラス(リヤドア・バックドア)、LEDスリットビームストップランプ付リヤスポイラーなどを特別装備した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XS150 Wiseセレクション特別・限定 | TA-NZE124 | 1,578,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
アレックス(トヨタ)平成13年12月(2001年12月) 発売モデル
NCV-New Century Value- すなわち新世紀のクルマの価値のあり方を訴求する、カローラベースのコンパクト5ドアがアレックス。
「洗練されたデザインと爽快でしなやかな走り」をテーマに、豪華さよりもシンプルさを求める一方、センスの良さ、機能性、品質の高さにこだわる、ヨーロピアンスタイルのスタイリッシュハッチである。
カローラ店で販売されるカローラ ランクスとは兄弟車の関係。
ランクスがハニカムメッシュのグリルを採用するのに対して、アレックスは横バーのものが組み合わされる。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング&リフト機構(VVTL-i)付きの1.8L 直4DOHCと可変バルブタイミング機構(VVT-i)付きの1.5L 直4DOHCの2ユニット。
1.8Lは190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpmのパワーとトルクを発生。
1.5Lは駆動方式によってアウトプットが異なり、110(FF)・105ps(4WD)/6000rpm、14.6(FF)・14.1kgm/4200rpmのネット値となる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
トランスミッションはフロア式の6MTとSuper ECT(4AT)。
1.8Lにはステアシフトマチックも設定される。
グレードはFFのみの1.8LにRS180、FFと4WDの1.5LにXS150をラインアップ。
XS150には豪華装備のGエディション、RS180とXS150にエアロパーツでドレスアップされたSエディションを用意する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XS150 | TA-NZE124 | 1,598,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
XS150 スペシャルエディション特別・限定 | TA-NZE124 | 1,618,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
XS150 Gエディション | TA-NZE124 | 1,698,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
XS150 Sエディション | TA-NZE124 | 1,748,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
アレックス(トヨタ)平成13年1月(2001年1月) 発売モデル
NCV-New Century Value- すなわち新世紀のクルマの価値のあり方を訴求する、カローラベースのコンパクト5ドアがアレックス。
「洗練されたデザインと爽快でしなやかな走り」をテーマに、豪華さよりもシンプルさを求める一方、センスの良さ、機能性、品質の高さにこだわる、ヨーロピアンスタイルのスタイリッシュハッチである。
カローラ店で販売されるカローラ ランクスとは兄弟車の関係。
ランクスがハニカムメッシュのグリルを採用するのに対して、アレックスは横バーのものが組み合わされる。
搭載されるエンジンは可変バルブタイミング&リフト機構(VVTL-i)付きの1.8L 直4DOHCと可変バルブタイミング機構(VVT-i)付きの1.5L 直4DOHCの2ユニット。
1.8Lは190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpmのパワーとトルクを発生。
1.5Lは駆動方式によってアウトプットが異なり、110(FF)・105ps(4WD)/6000rpm、14.6(FF)・14.1kgm/4200rpmのネット値となる。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
トランスミッションはフロア式の6MTとSuper ECT(4AT)。
1.8Lにはステアシフトマチックも設定される。
グレードはFFのみの1.8LにRS180、FFと4WDの1.5LにXS150をラインアップ。
XS150には豪華装備のGエディション、RS180とXS150にエアロパーツでドレスアップされたSエディションを用意する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
XS150 | TA-NZE124 | 1,598,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
XS150 Gエディション | TA-NZE124 | 1,698,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |
XS150 Sエディション | TA-NZE124 | 1,748,000円 | 1,496cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,175mm 全幅:1,695mm 全高:1,480mm |