86 型式:DBA-ZN6(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
86(トヨタ)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D‐4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、サイドミラーとリヤスポイラー、アルミホイールをブラック塗装で統一し、Brembo(ブレンボ)社製のブレーキを標準装備した「GTリミテッド ブラックパッケージ」、専用チューニングのSACHS製アブソーバー、高性能ブレーキを搭載をした「GR」を設定。
トランスミッションは6速ATと6速MTを用意。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を用意。
今回、「GRスポーツ」を設定。
トランスミッションは6速ATと6速MTから選択可能。
日常生活の中で走りを楽しむスポーツカーとして、「GR」として開発した専用スポイラーやメーターなどスポーティで機能的な内外装を継承したほか、リヤサスペンションメンバーにブレースを追加することにより剛性を向上し、意のままに操る喜びと上質な乗り心地を両立。
ボディカラーは、「クリスタルホワイトパール」、「クリスタルブラックシリカ」、「ピュアレッド」の全3色を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
GRスポーツ | DBA-ZN6 | 3,780,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GRスポーツ | DBA-ZN6 | 3,846,960円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
※slide →
86(トヨタ)平成30年4月(2018年4月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D‐4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、サイドミラーとリヤスポイラー、アルミホイールをブラック塗装で統一し、Brembo(ブレンボ)社製のブレーキを標準装備した「GTリミテッド ブラックパッケージ」、専用チューニングのSACHS製アブソーバー、高性能ブレーキを搭載をした「GR」を設定。
トランスミッションは6速ATと6速MTを用意。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を用意。
今回、一部改良を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
G | DBA-ZN6 | 2,623,320円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
G | DBA-ZN6 | 2,647,080円 | 1,998cc | JC08:12.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | DBA-ZN6 | 2,981,880円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | DBA-ZN6 | 3,048,840円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
レーシング特別・限定 | DBA-ZN6 | 3,147,120円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,315mm |
GTリミテッド | DBA-ZN6 | 3,183,840円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド | DBA-ZN6 | 3,250,800円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド ブラックパッケージ | DBA-ZN6 | 3,356,640円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド ブラックパッケージ | DBA-ZN6 | 3,423,600円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GR | DBA-ZN6 | 4,968,000円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,290mm 全幅:1,790mm 全高:1,320mm |
※slide →
86(トヨタ)平成29年12月(2017年12月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D‐4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、サイドミラーとリヤスポイラー、アルミホイールをブラック塗装で統一し、Brembo(ブレンボ)社製のブレーキを標準装備した「GTリミテッド ブラックパッケージ」を設定。
トランスミッションに6速ATと6速MTを用意する。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を用意。
今回、「GRMN」をもとに開発した「GR」を追加。
ブレースを追加して剛性を高めたほか、専用チューニングのSACHS製アブソーバー、86GRMNと同じトルセンLSD、高性能ブレーキを搭載。
専用メーターやレカロシート等の採用により上質でスポーティな内装とし、高い次元で走りを楽しめるモデルとした。
ボディカラーは「クリスタルホワイトパール」を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
GR | DBA-ZN6 | 4,968,000円 | 1,998cc | - | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,290mm 全幅:1,790mm 全高:1,320mm |
※slide →
86(トヨタ)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D-4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」を設定。
トランスミッションに6速ATと6速MTを用意する。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を用意。
今回、ステアリングの支持剛性を強化したほか、サスペンションの再チューニングなどにより、ハンドリングのダイレクト感に磨きをかけた。
「GT」、「GTリミテッド」のシフトノブ(マニュアル車のみ)に上質な本革を使用して質感を向上。
また、サイドミラーとリヤスポイラー、アルミホイールをブラック塗装で統一し、Brembo(ブレンボ)社製のブレーキを標準装備した「GTリミテッド ブラックパッケージ」を新たに設定。
Brembo社製ブレーキは、「GT」と「GTリミテッド」、「G」グレードでもオプションでの装備を可能とした。
ボディカラーでは、期間限定(2018年2月生産分までの期間限定)の新色としてソリッドグレーを設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
G | DBA-ZN6 | 2,623,320円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
G | DBA-ZN6 | 2,647,080円 | 1,998cc | JC08:12.8km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | DBA-ZN6 | 2,981,880円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GT | DBA-ZN6 | 3,048,840円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド | DBA-ZN6 | 3,183,840円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド | DBA-ZN6 | 3,250,800円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド ブラックパッケージ | DBA-ZN6 | 3,356,640円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTリミテッド ブラックパッケージ | DBA-ZN6 | 3,423,600円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
※slide →
86(トヨタ)平成29年9月(2017年9月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D‐4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、SACHS(ザックス)アブソーバーを装備した「GTリミテッド ハイパフォーマンスパッケージ」を設定。
トランスミッションに6速ATと6速MTを用意する。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を設定。
今回、「レーシング」のボディカラー変更を行った。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
レーシング特別・限定 | DBA-ZN6 | 3,052,080円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,315mm |
※slide →
86(トヨタ)平成29年3月(2017年3月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D-4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」、SACHS(ザックス)アブソーバーを装備した「GTリミテッド ハイパフォーマンスパッケージ」を設定。
トランスミッションに6速ATと6速MTを用意する。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を設定。
今回、「GT」をベースに特別仕様車「GTソーラーオレンジリミテッド」を設定。
インテリアは、ブラックを基調として、シートやステアリングなど随所にオレンジのステッチをあしらい、スポーティ感を際立たせている。
また、本革×アルカンターラのシート表皮で、前席はシートヒーター付の仕様とし、グランリュクスを用いたインストルメントパネルを採用。
また、ブレンボ製17インチベンチレーテッドディスクブレーキ&専用17インチアルミホイールやSACHS(ザックス)アブソーバーに加え、リヤスポイラーとフロアアンダーカバーをセットにし「ハイパフォーマンスパッケージ」として、オプション設定している。
ボディカラーは、特別設定色「ソーラーオレンジ」を用意。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
GTソーラーオレンジリミテッド特別・限定 | DBA-ZN6 | 3,251,880円 | 1,998cc | JC08:11.8km/L | 2枚 | FR | 6MT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
GTソーラーオレンジリミテッド特別・限定 | DBA-ZN6 | 3,318,840円 | 1,998cc | JC08:12.4km/L | 2枚 | FR | 6AT | 4名 | 全長:4,240mm 全幅:1,775mm 全高:1,320mm |
※slide →
86(トヨタ)平成29年2月(2017年2月) 発売モデル
世界初の「水平対向・D-4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載した小型FRスポーツ「86(ハチロク)」。
ラインアップは、標準グレードの「G」、17インチ専用アルミホイール、本革巻きステアリングホイール、シフトレバーノブ、パーキングブレーキレバーおよびスポーツアルミペダルなどを標準装備する上級グレード「GT」、GTの装備に加え、本革×アルカンターラのシート表皮(運転席・助手席シートヒーター付)、リヤスポイラーなどを装備する「GTリミテッド」を設定。
トランスミッションに6速ATと6速MTを用意する。
特別仕様車では、ワンメイクレース参戦用コンプリートカーの「レーシング」を設定。
今回、ブレンボ社製の高性能ブレーキを採用した「GTリミテッド ハイパフォーマンスパッケージ」を設定した。
トランスミッションは6速ATと6速MTを用意。
「GTリミテッド」の仕様をベースとし、専用17インチアルミホイールやSACHS(ザックス)アブソーバーを装備し、高い操縦安定性を追求した。
ボディカラーは、「オレンジメタリック」を含めた全7色用意。
続きを読む