ワゴンRソリオ 型式:LA-MA64S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
ワゴンRソリオ(スズキ)平成14年6月(2002年6月) 発売モデル
軽自動車ワゴンRの基本プラットフォームからワイドボディ化、5人乗り5ドア小型ワゴンとなったのがワゴンRソリオ。
ちなみにソリオはスペイン語で、王座・王権を意味する。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.3Lと1Lの直4DOHC。
ともに可変バルブタイミング(VVT)機構をそなえ、1.3Lは88ps/6000rpm・12.0kgm/3400rpm、1Lは70ps/7000rpm・9.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式。
ベンチシートとともにサイドウォークスルーを可能にするコラム式4ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは4輪を駆動する。
グレードは駆動方式に関係なく、1.3Lはエアロパーツ&ダウンフォルムの1.3SWTと1.3WELL(ウェル)の2グレード、1LはMD/CDデッキやエアロ装着の1.0Sとベーシックな1.0Eの2グレードをラインアップ。
リヤシートには背もたれと座面が連動してフラットな荷室となるダブルフォールディング機構を備え、105mmのシートスライド機構も加わったリクライニング機構付き5対5の分割可倒式シートが採用される。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
国土交通省の「優-低排出ガス」の認定を全車で取得。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.0E | LA-MA64S | 1,107,000円 | 996cc | 18.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,620mm 全高:1,665mm |
1.0S | LA-MA64S | 1,190,000円 | 996cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,620mm 全高:1,705mm |
1.0S | LA-MA64S | 1,297,000円 | 996cc | 18.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,620mm 全高:1,705mm |
1.0E | LA-MA64S | 990,000円 | 996cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,620mm 全高:1,665mm |
ワゴンRソリオ(スズキ)平成13年9月(2001年9月) 発売モデル
軽自動車ワゴンRの基本プラットフォームからワイドボディ、小型ワゴンとなったのがワゴンR SOLIO(ソリオ)。
ワゴンR+(プラス)の車名変更となる5人乗り小型車。
ちなみにソリオはスペイン語で、王座・王権を意味する。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.3Lと1Lの直4DOHC。
ともに可変バルブタイミング(VVT)機構をそなえ、1.3Lは88ps/6000rpm・12.0kgm/3400rpm、1Lは70ps/7000rpm・9.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式。
燃費向上に寄与する、スリップ制御(1.3L車)&NS(ニュートラル・スリップ)制御(1L車)が施されるコラム式4ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは4輪を駆動する。
グレードは駆動方式に関係なく、1.3Lはスポーティ&ダウンフォルムのソリオ1.3の1グレード、1Lは快適装備のお買い得仕様ソリオX-IIとスポーティなエアロ仕様のソリオSWTの2グレードをラインアップ。
リヤシートにはダブルフォールディング&リクライニング機構付き5対5の分割可倒式シートが採用される。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、4W-ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
国土交通省の「優-低排出ガス」の認定を全車で取得。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソリオX-Ⅱ | LA-MA64S | 1,115,000円 | 996cc | 18.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,665mm |
ソリオSWT | LA-MA64S | 1,198,000円 | 996cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,700mm |
ソリオSWT | LA-MA64S | 1,305,000円 | 996cc | 16.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,705mm |
ソリオX-Ⅱ | LA-MA64S | 998,000円 | 996cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,660mm |
ワゴンRソリオ(スズキ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
ワゴンRの基本プラットフォームを流用する、コンパクトワゴンがワゴンR SOLIO(ソリオ)。
ワゴンR+(プラス)の車名変更となる小型車。
ちなみにソリオはスペイン語で、王座・王権を意味する。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.3L 直4DOHCと1L 直4DOHCの2ユニット。
ともに可変バルブタイミング(VVT)機構をそなえ、1.3Lは88ps/6000rpm・12.0kgm/3400rpm、1Lは70ps/7000rpm・9.7kgm/4500rpmのパワーとトルクを発生する。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式。
燃費向上に寄与する、スリップ制御(1.3L)&NS(ニュートラル・スリップ)制御(1L)が施されるコラム式4ATのトランスミッションを介して、前輪もしくは4輪を駆動する。
グレードは駆動方式に関係なく、1.3Lはスポーティ&ダウンフォルムのソリオ1.3の1グレード、1Lは御買得な仕様のソリオX-II、ベーシックなソリオX、MD/CDなど装備が充実したソリオ21世紀記念スペシャル、スポーティな仕様のソリオSWTの4グレードをラインアップ。
リヤシートにはダブルフォールディング&リクライニング機構付き5対5の分割可倒式シートが採用される。
安全機構として全車にデュアルエアバッグ、4W-ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソリオX | LA-MA64S | 1,078,000円 | 996cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,660mm |
ソリオX | LA-MA64S | 1,195,000円 | 996cc | 18.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,665mm |
ソリオ21世紀記念スペシャル | LA-MA64S | 1,213,000円 | 996cc | 19.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,660mm |
ソリオ21世紀記念スペシャル | LA-MA64S | 1,320,000円 | 996cc | 18.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:3,510mm 全幅:1,600mm 全高:1,665mm |