ワゴンR 型式:TA-MC12S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
ワゴンR(スズキ)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアの背高ボディをもつ。
搭載されるエンジンは54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、60馬力の直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはフロア式の5MTと4AT、コラム式の4ATが用意されている。
グレード展開は、ノンターボエンジンが搭載されるFM-G、充実装備のFM、フルエアロのお買い得モデルである21世紀記念スペシャルFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFM-Tリミテッドエアロ、FM-Tリミテッドの計6グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプの、ダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力のDOHCターボなどを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RR(ダブルアール)として別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、ともにFFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー付きシートベルトをセットオプション(5万円高)で用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FM-Tリミテッドエアロ | TA-MC12S | 1,229,000円 | 657cc | 17.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM-Tリミテッドエアロ | TA-MC12S | 1,341,000円 | 657cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアの背高ボディをもつ。
搭載されるエンジンは54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、60馬力の直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはフロア式の5MTと4AT、コラム式の4ATが用意されている。
グレード展開は、ノンターボエンジンが搭載されるFM-G、充実装備のFM、フルエアロのお買い得モデルである21世紀記念スペシャルFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFM-Tリミテッドエアロ、FM-Tリミテッドの計6グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプの、ダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力のDOHCターボなどを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RR(ダブルアール)として別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、ともにFFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー付きシートベルトをセットオプション(5万円高)で用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FM-Tリミテッド | TA-MC12S | 1,160,000円 | 657cc | 17.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM-Tリミテッド | TA-MC12S | 1,272,000円 | 657cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |