ワゴンR 型式:LA-MC22S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
ワゴンR(スズキ)平成15年6月(2003年6月) 発売モデル
背高5ドアボディ、ベストセラー軽自動車のワゴンR。
搭載されるエンジンは660ccのオールアルミ製 直列3気筒が2タイプ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のMターボと呼ばれる経済的な低回転タイプのターボ。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはハンドル横からのコラム式4ATに、一部フロア式5MTも用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、それにターボが加わるN-1ターボ、フルエアロ装着のFMエアロ、最もスポーティなターボ装着FTエアロ、装備を厳選したベーシックなAとBの計6グレードを設定。
N-1に価格を抑えた特別仕様車「N-1スペシャル」(コラム4速ATのみ)が追加された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
N-1スペシャル特別・限定 | LA-MC22S | 977,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成15年5月(2003年5月) 発売モデル
軽ミニバンブームの火付け役となった、ベストセラー軽自動車のワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチをもつ背高5ドアボディのみの設定。
ボディカラーに新色ミントグリーンメタリックとラベンダーメタリック(2003年5月~)が加わり、改良が行われている。
搭載されるエンジンは660ccのオールアルミ製 直列3気筒が2タイプ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のMターボと呼ばれる経済的な低回転タイプのターボ。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはハンドル横からのコラム式4ATに、一部フロア式5MTも用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、それにターボが加わるN-1ターボ、フルエアロ装着のFMエアロ、最もスポーティなターボ装着FTエアロ、新たに装備を厳選したベーシックなAとBの計6グレードを設定。
一方、64馬力の高出力DOHCインタークーラーターボを搭載するスポーティモデルは、「ワゴンR RR」としてラインアップされる。
インテリアは、インストルメントパネルのデザイン変更やシート&ドアトリムの表皮変更などにより、上質感を向上させている。
リヤシートは新たに105mmのスライド機構を新採用、シートバックをワンタッチ操作でフラット可能なダブルフォールディング5対5分割可倒式機能も持つ。
また、エアロの2グレードはディスチャージヘッドランプやマジョーラカラーをオプションで選ぶことも可能。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準で、ブレーキアシスト付ABSをオプション装着する。
NAエンジン搭載車は、FFが最高基準「超-低排出ガス」、4WD車は「優-低排出ガス」、またターボ車は「良-低排出ガス」認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | LA-MC22S | 862,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
A | LA-MC22S | 947,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル
軽ミニバンブームの火付け役となった、ベストセラー軽自動車のワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチをもつ背高5ドアボディのみの設定。
ボディカラーに新色ミントグリーンメタリックとラベンダーメタリック(2003年5月~)が加わり、改良が行われている。
搭載されるエンジンは660ccのオールアルミ製 直列3気筒が2タイプ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のMターボと呼ばれる経済的な低回転タイプのターボ。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはハンドル横からのコラム式4ATに、一部フロア式5MTも用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、それにターボが加わるN-1ターボ、フルエアロ装着のFMエアロ、最もスポーティなターボ装着FTエアロ、新たに装備を厳選したベーシックなAとBの計6グレードを設定。
一方、64馬力の高出力DOHCインタークーラーターボを搭載するスポーティモデルは、「ワゴンR RR」としてラインアップされる。
インテリアは、インストルメントパネルのデザイン変更やシート&ドアトリムの表皮変更などにより、上質感を向上させている。
リヤシートは新たに105mmのスライド機構を新採用、シートバックをワンタッチ操作でフラット可能なダブルフォールディング5対5分割可倒式機能も持つ。
また、エアロの2グレードはディスチャージヘッドランプやマジョーラカラーをオプションで選ぶことも可能。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準で、ブレーキアシスト付ABSをオプション装着する。
NAエンジン搭載車は、FFが最高基準「超-低排出ガス」、4WD車は「優-低排出ガス」、またターボ車は「良-低排出ガス」認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
B | LA-MC22S | 1,027,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
N-1 | LA-MC22S | 1,077,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FMエアロ | LA-MC22S | 1,255,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,685mm |
B | LA-MC22S | 942,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
N-1 | LA-MC22S | 992,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
軽自動車のミニバンブームの火付け役となったワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチをもつ背高5ドアボディ。
搭載されるエンジンは660ccのオールアルミ製直3DOHC12バルブ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のMターボと呼ばれる経済的タイプのターボ付きの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはコラム式4ATに、一部フロア式5MTも用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、新設定N-1ターボ、フルエアロ装着のFMエアロ、ターボが搭載されるスポーティなFTエアロの計4グレードを設定。
一方、64馬力の高出力DOHCインタークーラーターボを搭載するスポーティモデルは、「ワゴンR RR」としてラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、FFとフルタイム4WDを用意している。
今回インストルメントパネルのデザイン変更やシート&ドアトリムの表皮変更などにより、上質感が向上。
リヤシートは新たに105mmのスライド機構を新採用、シートバックをワンタッチ操作でフラット可能なダブルフォールディング5対5分割可倒式機能も持つ。
また、エアロの2グレードはディスチャージヘッドランプやマジョーラカラーをオプションで選ぶことも可能。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準で、ブレーキアシスト付ABSをオプション装着する。
NAエンジン搭載車は、FFが最高基準「超-低排出ガス」、4WD車は「優-低排出ガス」、またターボ車は「良-低排出ガス」認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
N-1 | LA-MC22S | 1,077,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FMエアロ | LA-MC22S | 1,230,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,685mm |
N-1 | LA-MC22S | 992,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成14年4月(2002年4月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアをもつ背高ボディ。
搭載されるエンジンは直3DOHC12バルブ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはコラム式の電子制御4ATとフロア式の5MTが用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、フルエアロ装着のFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFTエアロの計4グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプのダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力の高出力DOHCインタークーラーターボを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RRとして別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、FFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準で、ABS、ブレーキアシストをオプション装着する。
NAエンジン搭載の3グレードは「優-低排出ガス」、FTエアロは「良-低排出ガス」認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
N-1 | LA-MC22S | 1,060,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FMエアロ | LA-MC22S | 1,215,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,685mm |
C2 | LA-MC22S | 1,253,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
N-1 | LA-MC22S | 863,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
N-1 | LA-MC22S | 975,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアをもつ背高ボディ。
搭載されるエンジンは直3DOHC12バルブ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはコラム式の電子制御4ATとフロア式の5MTが用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、フルエアロ装着のFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFTエアロの計4グレードを設定。
今回、アパレルブランド「ミキハウス」とタイアップした「ミキハウスバージョン」を追加。
各所にロゴ入り専用パーツを配する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミキハウスバージョン特別・限定 | LA-MC22S | 1,028,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
ミキハウスバージョン特別・限定 | LA-MC22S | 1,140,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアをもつ背高ボディ。
搭載されるエンジンは直3DOHC12バルブ、54馬力のVVT可変バルブタイミング機構付きと60馬力のインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはコラム式の電子制御4ATとフロア式の5MTが用意されている。
グレード展開は、5MTも選べる充実装備のN-1、フルエアロ装着のFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFTエアロの計4グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプのダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力の高出力DOHCインタークーラーターボを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RRとして別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、FFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、プリテンショナー付きシートベルトを標準で、ABS、ブレーキアシストをオプション装着する。
NAエンジン搭載の3グレードは「優-低排出ガス」、FTエアロは「良-低排出ガス」認定を受ける。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
N-1 | LA-MC22S | 1,060,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FMエアロ | LA-MC22S | 1,103,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,680mm |
C2 | LA-MC22S | 1,141,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FMエアロ | LA-MC22S | 1,215,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,685mm |
C2 | LA-MC22S | 1,253,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
N-1 | LA-MC22S | 863,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
N-1 | LA-MC22S | 948,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
N-1 | LA-MC22S | 975,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成13年6月(2001年6月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
新規格対応モデルは、左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアのボディをもつ。
搭載されるエンジンは54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、60馬力の直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
トランスミッションはフロア式の5MT、4AT、CVTとコラム式の4ATが用意されている。
グレード展開は、ノンターボエンジンが搭載されるベーシックなFG、コストパフォーマンスに優れるFM-G、充実装備のFM、フルエアロのお買い得モデルである21世紀記念スペシャルFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFM-Tリミテッドエアロ、FM-Tリミテッドの計7グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプの、ダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力のDOHCターボなどを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、「ワゴンR RR」として別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、ともにFFとフルタイム4WDを用意している。
なお、「FM-Gリミテッド」はFM-Gをベースにする特別仕様車。
MD/CDステレオ、スモークグラスなどが特別装備されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FM-Gリミテッド特別・限定 | LA-MC22S | 1,063,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM-Gリミテッド特別・限定 | LA-MC22S | 1,090,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM-Gリミテッド特別・限定 | LA-MC22S | 1,175,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM-Gリミテッド特別・限定 | LA-MC22S | 978,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
ワゴンR(スズキ)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアの背高ボディをもつ。
搭載されるエンジンは54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、60馬力の直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはフロア式の5MTと4AT、コラム式の4ATが用意されている。
グレード展開は、ノンターボエンジンが搭載されるFM-G、充実装備のFM、フルエアロのお買い得モデルである21世紀記念スペシャルFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFM-Tリミテッドエアロ、FM-Tリミテッドの計6グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプの、ダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力のDOHCターボなどを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RR(ダブルアール)として別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、ともにFFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー付きシートベルトをセットオプション(5万円高)で用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C2 | LA-MC22S | 1,118,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
C2 | LA-MC22S | 1,230,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
ワゴンR(スズキ)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアの背高ボディをもつ。
搭載されるエンジンは54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、60馬力の直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはフロア式の5MTと4AT、コラム式の4ATが用意されている。
グレード展開は、ノンターボエンジンが搭載されるFM-G、充実装備のFM、フルエアロのお買い得モデルである21世紀記念スペシャルFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFM-Tリミテッドエアロ、FM-Tリミテッドの計6グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプの、ダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力のDOHCターボなどを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RR(ダブルアール)として別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、ともにFFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー付きシートベルトをセットオプション(5万円高)で用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FM-G | LA-MC22S | 1,026,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM-G | LA-MC22S | 1,110,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM-G | LA-MC22S | 914,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM-G | LA-MC22S | 999,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
ワゴンR(スズキ)平成12年12月(2000年12月) 発売モデル
日本で一番売れている軽自動車のミニバンがワゴンR。
左右サイド2枚ずつ+リヤハッチの5ドアの背高ボディをもつ。
搭載されるエンジンは54馬力の可変バルブタイミング機構付き直3DOHC、60馬力の直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L式。
トランスミッションはフロア式の5MTと4AT、コラム式の4ATが用意されている。
グレード展開は、ノンターボエンジンが搭載されるFM-G、充実装備のFM、フルエアロのお買い得モデルである21世紀記念スペシャルFMエアロ、レトロ調なエクステリアのC2、ターボエンジンが搭載されるスポーティなFM-Tリミテッドエアロ、FM-Tリミテッドの計6グレードを設定。
リヤシートは座面がスライドしながら後席足元に下がるタイプの、ダブルフォールディング5対5分割可倒式。
一方、64馬力のDOHCターボなどを搭載するフルエアロのスポーティモデルは、ワゴンR RR(ダブルアール)として別にラインアップされる。
こちらも5ドアの設定で、ともにFFとフルタイム4WDを用意している。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー付きシートベルトをセットオプション(5万円高)で用意する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FG | LA-MC22S | 1,067,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM | LA-MC22S | 1,070,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM | LA-MC22S | 1,080,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM | LA-MC22S | 1,085,000円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
21世紀記念スペシャルFMエアロ | LA-MC22S | 1,095,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM | LA-MC22S | 1,107,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
21世紀記念スペシャルFMエアロ | LA-MC22S | 1,180,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FM | LA-MC22S | 1,182,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM | LA-MC22S | 1,192,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
21世紀記念スペシャルFMエアロ | LA-MC22S | 1,207,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
21世紀記念スペシャルFMエアロ | LA-MC22S | 1,292,000円 | 658cc | 16.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FG | LA-MC22S | 875,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FG | LA-MC22S | 950,000円 | 658cc | 19.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FG | LA-MC22S | 992,000円 | 658cc | 19.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,650mm |
FM | LA-MC22S | 995,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |