ワゴンR 型式:CBA-MH21S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
ワゴンR(スズキ)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
今回発売する特別仕様車は、VVTエンジンを搭載した「ナビスペシャル」と、Mターボエンジンを搭載した「ナビスペシャルターボ」の2機種。
両機種に搭載したHDDナビゲーションシステムは、7.0インチワイドで、ナビとDVD画面を同時に分割2画面表示することが可能。
4倍速で同時に録音・再生ができるミュージックキャッチャーなどの便利な機能を搭載している。
その他、ディスチャージヘッドランプ、ローダウンサスペンション、14インチアルミホイール、フルオートエアコン、本革巻ステアリングホイールなどを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FT-Sリミテッド特別・限定 | CBA-MH21S | 1,212,750円 | 658cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
FT-Sリミテッド特別・限定 | CBA-MH21S | 1,330,350円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
ナビスペシャルターボ特別・限定 | CBA-MH21S | 1,422,750円 | 658cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
ナビスペシャルターボ特別・限定 | CBA-MH21S | 1,540,350円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
ワゴンR(スズキ)平成18年5月(2006年5月) 発売モデル
スズキワゴンR/RRは、ミニバンタイプ軽自動車を代表するモデル。
660ccエンジンは直列3気筒DOHC VVT(54馬力)ユニットとインタークーラーターボが2ユニット、Mターボ(60馬力)と直噴ターボ(64馬力)。
コラムシフトレバーを採用した4速ATとターボ無しNA車には5速マニュアルも設定。
ワゴンRは低圧タイプのMターボ搭載「FT」、DOHC VVT搭載「FX」と「FA」の3タイプ。
スポーティシリーズのワゴンR RRには直噴ターボ「RR-DI」をラインアップ。
RRシリーズは、専用のヘッドランプ、フロントグリル、フロント&リヤバンパー、ワイドタイヤ等を装備し、上級スポーツ感を高める。
今回発売する「250万台達成記念 特別仕様車」は、走りと燃費をバランス良く両立させたVVTエンジン搭載の「250X」と、力強い走りを実現するターボエンジンを搭載した「250T」の2機種を設定。
スポーティーな内外装にHDDナビゲーションシステムを採用するなど装備を充実させながらも、価格を抑えてお買い得な仕様とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
250T特別・限定 | CBA-MH21S | 1,401,750円 | 658cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
250T特別・限定 | CBA-MH21S | 1,519,350円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
ワゴンR(スズキ)平成17年9月(2005年9月) 発売モデル
スズキワゴンR/RRは、ミニバンタイプ軽自動車を代表するモデル。
660ccエンジンは直列3気筒DOHC VVT(54馬力)ユニットとインタークーラーターボが2ユニット、Mターボ(60馬力)と直噴ターボ(64馬力)。
コラムシフトレバーを採用した4速ATとターボ無しNA車には5速マニュアルも設定。
ワゴンRは低圧タイプのMターボ搭載「FT」、DOHC VVT搭載「FX」と「FA」の3タイプ。
スポーティシリーズのワゴンR RRには直噴ターボ「RR-DI」をラインアップ。
RRシリーズは、専用のヘッドランプ、フロントグリル、フロント&リヤバンパー、ワイドタイヤ等を装備し、上級スポーツ感を高める。
前席はゆったりとしたベンチシートを採用。
コラムシフトにより足元は広々として開放的、サイドウォークスルーが可能。
センターアームレストと左右独立リクライニング機構を前席にも後席にも用意している。
今回の一部改良では、エクステリアとインテリアを一部仕様変更するとともに、燃費、並びに排ガス性能を向上し、一部機種を除く全車をグリーン税制対象車とした。
フロントグリル及びフロント、リヤのバンパーデザインを一新、明るいグレーのインストルメントパネル、インパネセンターガーニッシュやシート&ドアトリムを新タイプに変更している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FX | CBA-MH21S | 1,013,250円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FX | CBA-MH21S | 1,041,600円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
FX-Sリミテッド特別・限定 | CBA-MH21S | 1,076,250円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
FT | CBA-MH21S | 1,128,750円 | 658cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FT-Sリミテッド特別・限定 | CBA-MH21S | 1,212,750円 | 658cc | 18.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,635mm |
FT | CBA-MH21S | 1,246,350円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
FT-Sリミテッド特別・限定 | CBA-MH21S | 1,330,350円 | 658cc | 18.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FA | CBA-MH21S | 819,000円 | 658cc | 23.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FA | CBA-MH21S | 908,250円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FX | CBA-MH21S | 924,000円 | 658cc | 23.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,645mm |
FA | CBA-MH21S | 962,850円 | 658cc | 21.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
ワゴンR(スズキ)平成16年12月(2004年12月) 発売モデル
スズキワゴンR/RRは、ミニバンタイプ軽自動車を代表するモデル。
660ccエンジンは直列3気筒DOHC VVT(54馬力)とインタークーラーターボが3種、Mターボ(60馬力)とSターボ(64馬力)、直噴ターボ(64馬力)。
コラムシフトレバーを採用した4速ATとターボ無しNA車には5速マニュアルも設定。
ワゴンRはMターボ搭載の「FT」、DOHC VVT搭載「FX」と「FA」の3タイプ。
スポーティシリーズのワゴンR RRには直噴ターボ「RR-DI」とSターボ「RR」のターボのみ2タイプ。
RRシリーズは、専用のヘッドランプ、フロントグリル、フロント&リヤバンパー、ワイドタイヤ等を装備し、上級スポーツ感を高める。
RR-DIは、軽自動車のターボエンジンとして初めて、「直噴(DI)」方式を採用。
前席はゆったりとしたベンチシートを採用。
コラムシフトにより足元は広々として開放的、サイドウォークスルーが可能。
センターアームレストと左右独立リクライニング機構を前席にも後席にも用意している。
今回、内装の質感を一層向上、シート表皮を変更し、手触りの良い起毛タイプの生地を採用、ドアトリム(内張り)のデザインを変更した。
シート地と同柄のファブリックを貼付して質感を一層高め、またA4サイズの地図が収納できる便利な大型タイプのドアポケットを採用した。
一部改良と同時に、「FT」、「FX」をベースに、特別仕様車「FT-Sリミテッド」、「FX-Sリミテッド」を設定。
NA車の4WD 4速ATについて排ガス性能を向上させ、平成17年排出ガス基準75%低減レベルとした。
また「グリーン税制」に適合し、平成18年3月31日届出まで取得税が6,000円減額される。