スイフト 型式:DAA-ZC53S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
スイフト(スズキ)令和1年11月(2019年11月) 発売モデル
個性的でスポーティーなデザインに、しっかりしたハンドリングと高い走行性能、取り回しのしやすいコンパクトなサイズのスズキのコンパクトカー「スイフト(SWIFT)」。
大胆に進化した躍動感のあるスタイルとしながら、歴代スイフトが磨き続けたハンドリング性能のさらなる向上に加え、マイルドハイブリッドや軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用、熱効率の向上によって低燃費を追求した1.2L自然吸気のデュアルジェットエンジンにより、優れた走行性能と燃費性能を両立した。
ラインアップは、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン(無鉛レギュラーガソリン対応)搭載の「RSt」、ハイブリッドシステムを搭載の「ハイブリッドRS」、「ハイブリッドSL」、1.2L 自然吸気のK12C型デュアルジェットエンジン搭載の「XGリミテッド」、「XGリミテッド セーフティパッケージレス仕様車」、「RS」を設定。
トランスミッションは、「RSt」に6AT、「ハイブリッドRS」にCVT、「ハイブリッドSL」に5AGS、「XGリミテッド」、「XGリミテッド セーフティパッケージレス仕様車」、「RS」には5MTとCVTを用意。
特別仕様車では「XRリミテッド」を設定。
今回、「XGリミテッド」をベースに特別仕様車「ハイブリッドMGリミテッド」を設定。
マイルドハイブリッドを採用し優れた燃費性能を実現するとともに、快適装備を充実させた。
また、デュアルセンサーブレーキサポートをはじめとするスズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」やSRSカーテンエアバッグ・フロントシートSRSサイドエアバッグを標準装備。
特別装備として、エコクール、フロントマルチリフレクターハロゲンフォグランプ、本革巻ステアリングホイール[シルバーステッチ、シルバーガーニッシュ付]などを採用した。
また、「XGリミテッド」、「XGリミテッド セーフティパッケージレス仕様車」のボディカラーに「クラレットレッドメタリック」、「クラレットレッドメタリック ブラック2トーンルーフ」を追加設定し、選択の幅を拡充させた。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
ハイブリッドMGリミテッド特別・限定 | DAA-ZC53S | 1,628,000円 | 1,242cc | JC08:27.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:3,840mm 全幅:1,695mm 全高:1,500mm |
※slide →
スイフト(スズキ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
個性的でスポーティーなデザインに、しっかりしたハンドリングと高い走行性能、取り回しのしやすいコンパクトなサイズのスズキのコンパクトカー「スイフト(SWIFT)」。
大胆に進化した躍動感のあるスタイルとしながら、歴代スイフトが磨き続けたハンドリング性能のさらなる向上に加え、マイルドハイブリッドや軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用、熱効率の向上によって低燃費を追求した1.2L自然吸気のデュアルジェットエンジンにより、優れた走行性能と燃費性能を両立した。
ラインアップは、1L 直噴ターボのブースタージェットエンジン(無鉛レギュラーガソリン対応)搭載の「RSt」、ハイブリッドシステムを搭載の「ハイブリッドSL」、「ハイブリッドRS」、「ハイブリッドML」、1.2L自然吸気のK12C型デュアルジェットエンジン搭載の「RS」、「XL」を設定。
トランスミッションは、「RSt」に6AT、「ハイブリッドRS」、「ハイブリッドML」にCVT、「ハイブリッドSL」に5AGS、「RS」、「XL」には5MTとCVTを用意。
特別仕様車では、「XG」をベースに「XGリミテッド」、「XGリミテッド セーフティパッケージレス仕様車」、「XRリミテッド」を設定。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、「RS」の一部改良を行った。
続きを読む