スペーシアカスタム(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
スペーシアカスタム(スズキ)令和5年11月(2023年11月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
今回、デザインや快適で居心地のよい室内空間、安全機能など、スペーシア本来の魅力をより進化させた。
エクステリアは頑丈で大容量のコンテナをモチーフとし、「上質感」と「華やかさ」を表現。
内部をブラック化した薄型フルLEDヘッドランプとLEDフロントシーケンシャルターンランプ、クリスタル感のある肉厚インナーレンズのリヤコンビネーションランプを採用し、華やかな印象とした。
また、「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXSターボ」には、スタイリッシュなデザインの15インチ切削アルミホイールを採用。
インテリアは、ブラックを基調としながら、セミマットな質感のボルドーと光沢のあるピアノブラックの加飾が生み出すコントラストにより、上質で落ち着いた雰囲気を演出。
安全機能は、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせた衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」をスズキで初めて採用し、全車に標準装備。
さらに、アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能・停止保持機能付]や車線維持支援機能を採用し、安全機能が充実した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイブリッドGS | 5AA-MK94S | 1,801,800円 | 657cc | WLTC:23.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | 5AA-MK94S | 1,925,000円 | 657cc | WLTC:22.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | 5AA-MK94S | 1,995,400円 | 657cc | WLTC:23.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | 5AA-MK94S | 2,115,300円 | 657cc | WLTC:22.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK54S | 2,073,500円 | 658cc | WLTC:21.9km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK54S | 2,193,400円 | 658cc | WLTC:19.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
スペーシアカスタム(スズキ)令和3年12月(2021年12月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を採用。
軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を導入するなど、安全装備を充実させた。
また、広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた他、夜間の歩行者も検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」の標準装備化に加え、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」を新たに採用。
今回、一部仕様変更を行い、新たに様々なデータの送受信を可能とする車載通信機を搭載することで、新サービスであるコネクテッドサービス「スズキコネクト」に対応した。
その他、フロントグリルのデザインを変更したほか、インパネカラーパネルやシート等のアクセント色を変更するなど、デザインを一新。
また、新たに車線逸脱抑制機能を採用し、安全装備も充実させた。
ボディカラーは新設定の「インディゴブルーメタリック2」を含む全11色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 1,663,200円 | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 1,786,400円 | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 1,811,700円 | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 1,883,200円 | 658cc | WLTC:19.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 1,934,900円 | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 2,006,400円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
スペーシアカスタム(スズキ)令和2年8月(2020年8月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
エクステリアは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプにより、精悍で迫力あるデザインとした。
また、スズキの予防安全技術「スズキセーフティサポート」を採用。
軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を導入するなど、安全装備を充実させた。
広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた。
今回、一部改良を行った。
夜間の歩行者も検知する「デュアルカメラブレーキサポート」と「SRSカーテンエアバッグ」の標準装備化に加え、「全車速追従機能付のアダプティブクルーズコントロール」を新たに採用。
一時停止などの標識認識機能の向上により、「スズキセーフティサポート」をより充実させた。
ボディカラーは新設定の「スチールシルバーブラック 2トーンルーフ」を含む全11色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 1,648,900円 | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 1,764,400円 | 658cc | WLTC:21.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | 5AA-MK53S | 1,772,100円 | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 1,835,900円 | 658cc | WLTC:19.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | 5AA-MK53S | 1,887,600円 | 658cc | WLTC:20.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | 4AA-MK53S | 1,959,100円 | 658cc | WLTC:19.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
スペーシアカスタム(スズキ)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
エクステリアは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプにより、精悍で迫力あるデザインとした。
また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全装備を充実させた。
衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を採用するなど、前後の衝突被害軽減ブレーキを全車標準装備した。
広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,545,500円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 1,606,000円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,668,700円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 1,721,500円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 1,729,200円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 1,820,500円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 1,844,700円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 1,943,700円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
スペーシアカスタム(スズキ)平成29年12月(2017年12月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
今回、全面改良を行った。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVT搭載の「ハイブリッドGS」、「ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、「ハイブリッドXS」、「ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」、0.6L DOHC吸気VVTターボ搭載の「ハイブリッドXSターボ」、「ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車」を用意し、軽量で高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」に、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを全車に搭載。
エクステリアは、圧倒的な迫力と存在感を強調するボリュームのある大型メッキフロントグリルやLEDヘッドランプにより、精悍で迫力あるデザインとした。
また、スズキの予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全装備を充実させた。
衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」に加え、軽自動車で初めて後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を採用するなど、前後の衝突被害軽減ブレーキを全車標準装備した。
広い室内空間に、低床で開口を広くした乗り降りがしやすい後席両側スライドドアや、荷室高を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームなど、利便性をさらに向上させたパッケージングを採用。
運転する人だけでなく後席に乗る人にも快適な機能や装備を充実させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,517,400円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 1,576,800円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,630,800円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,638,360円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 1,690,200円 | 658cc | JC08:28.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドGS | DAA-MK53S | 1,697,760円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,728,000円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,751,760円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 1,787,400円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXS | DAA-MK53S | 1,811,160円 | 658cc | JC08:26.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ 衝突被害軽減ブレーキ非装着車 | DAA-MK53S | 1,848,960円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
ハイブリッドXSターボ | DAA-MK53S | 1,908,360円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,785mm |
スペーシアカスタム(スズキ)平成29年5月(2017年5月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、ターボ車「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」を用意し、全車に「アイドリングストップシステム」を搭載。
NA(自然吸気)車に、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現した「S‐エネチャージ」を搭載。
さらに、モーターアシストする時間と頻度を増やした「S‐エネチャージ」と燃焼効率を高めるなど改良を施したR06A型エンジンを組み合わせる。
軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GS | DAA-MK42S | 1,533,600円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,609,200円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XS | DAA-MK42S | 1,645,920円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS | DAA-MK42S | 1,654,560円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ | DAA-MK42S | 1,721,520円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,721,520円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,730,160円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS | DAA-MK42S | 1,766,880円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,797,120円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XSターボ | DAA-MK42S | 1,842,480円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,842,480円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,918,080円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシアカスタム(スズキ)平成28年12月(2016年12月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、ターボ車「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」を用意し、全車に「アイドリングストップシステム」を搭載。
NA(自然吸気)車に、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現した「S‐エネチャージ」を搭載。
さらに、モーターアシストする時間と頻度を増やした「S‐エネチャージ」と燃焼効率を高めるなど改良を施したR06A型エンジンを組み合わせる。
軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載。
今回、内装樹脂色をブラックに統一し、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」にバックアイカメラを標準装備した。
ボディカラーは、「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を含む全4色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GS | DAA-MK42S | 1,533,600円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,609,200円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XS | DAA-MK42S | 1,645,920円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS | DAA-MK42S | 1,654,560円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ | DAA-MK42S | 1,721,520円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,721,520円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,730,160円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS | DAA-MK42S | 1,766,880円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,797,120円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XSターボ | DAA-MK42S | 1,842,480円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,842,480円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,918,080円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシアカスタム(スズキ)平成27年8月(2015年8月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」を用意し、全車に「アイドリングストップシステム」を搭載。
NA(自然吸気)車に、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現した「S‐エネチャージ」を搭載。
さらに、モーターアシストする時間と頻度を増やした「S‐エネチャージ」と燃焼効率を高めるなど改良を施したR06A型エンジンを組み合わせることで、クラストップレベルの低燃費32.0km/Lを達成。
NA全車をエコカー減税の免税対象車とした。
軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載。
今回、ターボ車「XSターボ」、「XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「GSターボ」、「GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車」を新たに設定。
「S‐エネチャージ」を搭載したNA車(自然吸気)に対し、モーターアシストする速度域を拡大することでモーターアシストの頻度を増やし、力強い走りと低燃費を両立。
ターボ車としてクラストップレベルの低燃費26.8km/Lを達成。
ステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」や全方位モニター付メモリーナビゲーションなどに加え、新たにクルーズコントロールシステムと7速マニュアルモード付パドルシフトを採用して装備を充実させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GSターボ | DAA-MK42S | 1,603,800円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,679,400円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XSターボ | DAA-MK42S | 1,717,200円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GSターボ | DAA-MK42S | 1,724,760円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,792,800円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,800,360円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ | DAA-MK42S | 1,838,160円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XSターボ デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,913,760円 | 658cc | JC08:25.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシアカスタム(スズキ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「XS」を用意し、全車に「アイドリングストップシステム」を搭載。
今回、軽自動車として初めて2つのカメラを採用したステレオカメラ方式の衝突被害軽減システム「デュアルカメラブレーキサポート」を搭載した「GS デュアルカメラブレーキサポート装着車」、「XS デュアルカメラブレーキサポート装着車」を設定。
約5km/hから約100km/hの速度域で車両や歩行者を検知し、警報や自動ブレーキで衝突の回避、または衝突時の被害軽減を図るシステムで、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能などとセットで全車にメーカーオプション設定し、安全装備を充実させた。
また、自車を真上から見ているような視点で周囲を確認でき、駐車場や狭い道でのすれ違いで便利な全方位モニターや、「ナノイー」搭載のフルオートエアコン、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)などを採用し利便性や快適性を高めたほか、質感を高めた内外装デザインを採用。
さらに、「NA(自然吸気)車に、静かでスムーズなアイドリングストップからのエンジン再始動を実現した「S‐エネチャージ」を搭載。
さらに、モーターアシストする時間と頻度を増やした「S‐エネチャージ」と燃焼効率を高めるなど改良を施したR06A型エンジンを組み合わせることで、クラストップレベルの低燃費32.0km/Lを達成。
NA全車をエコカー減税の免税対象車とした。
ボディカラーは、「フェニックスレッドパール」を含む全7色用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GS | DAA-MK42S | 1,528,200円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,603,800円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
XS | DAA-MK42S | 1,641,600円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS | DAA-MK42S | 1,649,160円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,717,200円 | 658cc | JC08:30.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
GS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,724,760円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS | DAA-MK42S | 1,762,560円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
XS デュアルカメラブレーキサポート装着車 | DAA-MK42S | 1,838,160円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシアカスタム(スズキ)平成26年12月(2014年12月) 発売モデル
存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とするハイトワゴンタイプの軽乗用車「スペーシア カスタム」。
ラインアップは、0.6L DOHC12バルブ吸排気VVT搭載の「GS」、「GS(レーダーブレーキサポート装着車)」、「XS」、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」、0.6L DOHC12バルブVVTターボ搭載の「TS」、「TS(レーダーブレーキサポート装着車)」を用意。
限定車は、「XS(レーダーブレーキサポート装着車)」をベースに、特別仕様車「XSリミテッド」を用意。
全車に「エネチャージ」、「アイドリングストップシステム」を搭載。
今回、日本をテーマにした和のデザインの特別仕様車「Jスタイル」を設定。
エクステリアでは、専用ゴールドメッキフロントグリル「スケルトンタイプ」、15インチアルミホイール、LEDイルミネーション(フロントバンパー)、LEDフロントフォグランプ、プレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)などを装備。
さらに、ボンネットと車体側面の専用デカール、ドアミラー、アウタードアハンドルをゴールドに統一することで、華やかで上品な印象を持たせた。
インテリアでは、ゴールドインテリア(エアコンルーバーリング、エアコンルーバーガーニッシュ)、黒を基調とした専用ファブリックシート表皮や専用フロアマットに金箔をイメージした模様をあしらい、ドアアームレストやガーニッシュ類にもゴールドの加飾を施すことで上質な空間を演出。
ボディカラーは、「フェニックスレッドパール」を含む全4色用意。