スペーシア 型式:DBA-MK32S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
スペーシア(スズキ)平成26年7月(2014年7月) 発売モデル
「スペーシア」は、手ごろなファミリーカーとして女性ドライバーを中心に拡大している軽ハイトワゴン市場に向け、「広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン」をコンセプトに開発した軽乗用車。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVTを搭載する「G」、「G(レーダーブレーキサポート装着車)」、「X」、「X(レーダーブレーキサポート装着車)」、0.6L DOHC VVTターボを搭載する「T」を用意し、共にCVTを組み合わせる。
さらに、「X」のレーダーブレーキサポート装着車をベースに、専用の内外装デザインと充実した装備の特別仕様車「Xリミテッド」を設定。
ブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「アイドリングストップシステム」を採用。
今回、「T」にレーダーブレーキサポートを標準装備として設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-MK32S | 1,263,600円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,306,800円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G | DBA-MK32S | 1,384,560円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
G(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,427,760円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T | DBA-MK32S | 1,501,200円 | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
T | DBA-MK32S | 1,622,160円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシア(スズキ)平成26年6月(2014年6月) 発売モデル
「スペーシア」は、手ごろなファミリーカーとして女性ドライバーを中心に拡大している軽ハイトワゴン市場に向け、「広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン」をコンセプトに開発した軽乗用車。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVTを搭載する「G」、「G(レーダーブレーキサポート装着車)」、「X」、「X(レーダーブレーキサポート装着車)」、ターボを搭載する「T」、「T(レーダーブレーキサポート装着車)」を用意し、共にCVTを組み合わせる。
ブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「アイドリングストップシステム」を採用。
今回、「X(レーダーブレーキサポート装着車)」をベースに、専用の内外装デザインと充実した装備の特別仕様車「Xリミテッド」を設定。
エクステリアは、フロント・リヤのメッキパーツや各種スポイラーなどによる洗練された外観デザインを採用。
さらに、ディスチャージヘッドランプやオートライトシステムなどを装備。
インテリアは、黒色を基調に、グレーの専用シート表皮やシルバー色のアームレストなどを採用してシックな印象とした。
また、後席両側ワンアクションパワースライドドアのほか、運転席&助手席シートヒーター、紫外線約99%カットと赤外線カットを両立したプレミアムUV&IRカットガラス(フロントドア)の採用、ヒーター性能の向上など、さらに快適に過ごせる機能を充実させた。
ボディカラーは「クールカーキパールメタリック」を含む全5色を用意。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xリミテッド特別・限定 | DBA-MK32S | 1,506,600円 | 658cc | JC08:27.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
Xリミテッド特別・限定 | DBA-MK32S | 1,624,320円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシア(スズキ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
「スペーシア」は、手ごろなファミリーカーとして女性ドライバーを中心に拡大している軽ハイトワゴン市場に向け、「広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン」をコンセプトに開発した軽乗用車。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVTを搭載する「G」、「G(レーダーブレーキサポート装着車)」、「X」、「X(レーダーブレーキサポート装着車)」、0.6L DOHC VVTターボを搭載する「T」、「T(レーダーブレーキサポート装着車)」を用意し、共にCVTを組み合わせる。
さらにブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「アイドリングストップシステム」を採用。
スズキの次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」の採用により、「G」、「X」(2WD車)にクラストップの低燃費29.0km/L(燃料消費率JC08モード走行)と軽快な走りを実現。
エクステリアは、ピラーを立て、ルーフ幅を広げたボクシーなロングルーフデザインに、シンプルで親しみやすいフロントデザインを採用し、全てのピラーをブラックアウト化し、連続したガラスエリアで開放感を演出。
また、後席両側スライドドアに軽初のワンアクションパワースライドドア(後席左側)を採用。
インテリアは、インストルメントパネルの上面を低く、オーディオ部を前に配置。
使い勝手も考慮した上下2段構成とし、上部をブラウン、下部を明るいベージュとした2トーンカラーを採用し、広いガラスエリアと、明るく開放的な印象のインテリアにより広さを演出。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-MK32S | 1,263,600円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,306,800円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK32S | 1,360,800円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G | DBA-MK32S | 1,384,560円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
X(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,404,000円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,427,760円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T | DBA-MK32S | 1,458,000円 | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK32S | 1,481,760円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,501,200円 | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,524,960円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T | DBA-MK32S | 1,578,960円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,622,160円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシア(スズキ)平成25年9月(2013年9月) 発売モデル
「スペーシア」は、手ごろなファミリーカーとして女性ドライバーを中心に拡大している軽ハイトワゴン市場に向け、「広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン」をコンセプトに開発した軽乗用車。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVTを搭載する「G」、「X」、、0.6L DOHC VVTターボを搭載する「T」を用意し、共にCVTを組み合わせる。
スズキの次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」の採用により、「G」、「X」(2WD車)にクラストップの低燃費29.0km/L(燃料消費率JC08モード走行)と軽快な走りを実現し、全機種をエコカー減税の免税対象車とする。
エクステリアは、ピラーを立て、ルーフ幅を広げたボクシーなロングルーフデザインに、シンプルで親しみやすいフロントデザインを採用し、全てのピラーをブラックアウト化し、連続したガラスエリアで開放感を演出。
インテリアは、インストルメントパネルの上面を低く、オーディオ部を前に配置。
使い勝手も考慮した上下2段構成とし、上部をブラウン、下部を明るいベージュとした2トーンカラーを採用し、広いガラスエリアと、明るく開放的な印象のインテリアにより広さを演出。
停車前の減速時、アクセルを離したときから燃料をカットし、さらにブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」を採用。
今回、レーダーブレーキサポート「衝突被害軽減ブレーキ」、誤発進抑制機能、エマージェンシーストップシグナル、ESP(R)をセットにし、「G(レーダーブレーキサポート装着車)」、「X(レーダーブレーキサポート装着車)」、「T(レーダーブレーキサポート装着車)」を全機種にメーカーオプションで設定。
全車フロントメッキグリルを新たに採用した外観とし、「G」は14インチタイヤとフロントスタビライザーを採用。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | DBA-MK32S | 1,228,500円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,270,500円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK32S | 1,323,000円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G | DBA-MK32S | 1,346,100円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
X(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,365,000円 | 658cc | JC08:29.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
G(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,388,100円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T | DBA-MK32S | 1,417,500円 | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK32S | 1,440,600円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,459,500円 | 658cc | JC08:26.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,482,600円 | 658cc | JC08:26.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T | DBA-MK32S | 1,535,100円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
T(レーダーブレーキサポート装着車) | DBA-MK32S | 1,577,100円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,740mm |
スペーシア(スズキ)平成25年6月(2013年6月) 発売モデル
「スペーシア」は、手ごろなファミリーカーとして女性ドライバーを中心に拡大している軽ハイトワゴン市場に向け、「広くて便利、軽くて低燃費の軽ハイトワゴン」をコンセプトに開発した軽乗用車。
ラインアップは、0.6L DOHC吸排気VVTを搭載する「G」、「X」、0.6L DOHC VVTターボを搭載する「T」を用意し、共にCVTを組み合わせる。
スズキの次世代環境技術「スズキグリーン テクノロジー」の採用により、G、X(2WD車)にクラストップの低燃費29.0km/L(燃料消費率JC08モード走行)と軽快な走りを実現し、全機種をエコカー減税の免税対象車とする。
エクステリアは、ピラーを立て、ルーフ幅を広げたボクシーなロングルーフデザインに、シンプルで親しみやすいフロントデザインを採用し、全てのピラーをブラックアウト化し、連続したガラスエリアで開放感を演出。
また、後席両側スライドドアに軽初のワンアクションパワースライドドア(後席左側)を採用。
インテリアは、インストルメントパネルの上面を低く、オーディオ部を前に配置。
使い勝手も考慮した上下2段構成とし、上部をブラウン、下部を明るいベージュとした2トーンカラーを採用し、広いガラスエリアと、明るく開放的な印象のインテリアにより広さを演出。
また、インパネアッパーボックス(助手席)、助手席シートアンダーボックス、インパネアンダーボックス(センター)など、前席、後席周りに豊富な収納スペースを設置。
停車前の減速時、アクセルを離したときから燃料をカットし、さらにブレーキを踏んで13km/h以下になると自動でエンジンを停止する「新アイドリングストップシステム」を採用。
今回、「X」と「T」に後席右側ワンアクションパワースライドドアをメーカーオプション設定した。