パレット 型式:DBA-MK21S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
パレット(スズキ)平成24年6月(2012年6月) 発売モデル
スズキ「パレット(PALETTE)」は、ロングホイールベース化による室内長、後席両側スライドドア、低床プラットフォームと後席ダイブダウンシートの採用を特徴とする軽ハイトワゴン。
エンジンは直列3気筒 DOHC12バルブVVT(54馬力)を搭載する。
グレードは、キーレスプッシュスタートシステムや、半ドア状態から自動で全閉してくれるスライドドアクローザー(後席両側)を装備する「L」、サイドエアバッグや、挟み込み防止機構付パワースライドドアなど充実装備の「X」。
DOHCインタークーラーターボエンジンを搭載し、専用のフロントメッキグリルを採用した「T」をラインアップ。
特別仕様車には、「L」をベースにした「リミテッドII」を用意。
今回、アイドリングストップシステムを搭載した特別仕様車「ISセレクション」を設定。
アイドリングストップシステムに加え、後席左側のパワースライドドアやフルオートエアコン、撥水加工を施したシート表皮の採用などにより、日常生活での使い勝手を高めた機種である。
また、外観の質感を高めるフロントメッキグリルを採用し、バックドアに「IDLING STOP」エンブレムを貼付した。
燃費は、22.2km/L(JC08モード)を実現。
環境対応車普及促進税制(エコカー減税)に適合している。
特別仕様車「ISセレクション」の設定とともに、全車へ乗り降りの際に便利な乗降グリップを後席両側に採用し、後席にはISOFIX対応のチャイルドシート固定用アンカーを採用。
また、インパネ色を、あたたかみのある色合いのブラウンへ変更し、シート表皮およびドアトリム表皮はベージュ色を基調とし、優しく温かな印象とした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | DBA-MK21S | 1,207,500円 | 658cc | JC08:20.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
ISセレクション特別・限定 | DBA-MK21S | 1,249,500円 | 658cc | JC08:22.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK21S | 1,270,500円 | 658cc | JC08:20.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
リミテッドⅡ特別・限定 | DBA-MK21S | 1,312,500円 | 658cc | JC08:20.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
L | DBA-MK21S | 1,326,150円 | 658cc | JC08:19.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,745mm |
T | DBA-MK21S | 1,386,000円 | 658cc | JC08:18.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK21S | 1,389,150円 | 658cc | JC08:18.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,745mm |
リミテッドⅡ特別・限定 | DBA-MK21S | 1,431,150円 | 658cc | JC08:18.6km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,745mm |
パレット(スズキ)平成24年2月(2012年2月) 発売モデル
スズキパレット(PALETTE)は、ロングホイールベース化による室内長、後席両側スライドドア、低床プラットフォームと後席ダイブダウンシートの採用を特徴とする軽ハイトワゴン。
エンジンは直列3気筒 DOHC12バルブVVT(54馬力)を搭載する。
グレードは、キーレスプッシュスタートシステムや、半ドア状態から自動で全閉してくれるスライドドアクローザー(後席両側)を装備する「L」、サイドエアバッグや、挟み込み防止機構付パワースライドドアなど充実装備の「X」。
DOHCインタークーラーターボエンジンを搭載し、専用のフロントメッキグリルを採用した「T」をラインアップ。
特別仕様車には、「L」をベースにした「リミテッドII」を設定。
今回、「リミテッドII」を含めた2WD・NAエンジン(自然吸気エンジン)搭載車の改良を行った。
エンジン制御を見直し燃料カット時間を長くしたほか、低粘度のCVTオイルを採用してCVT内のフリクション(摩擦抵抗)を低減し燃料消費を減らしたことで、燃費を20.2km/Lから20.8km/Lに向上させた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | DBA-MK21S | 1,207,500円 | 658cc | JC08:20.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
X | DBA-MK21S | 1,270,500円 | 658cc | JC08:20.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
リミテッドⅡ特別・限定 | DBA-MK21S | 1,312,500円 | 658cc | JC08:20.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,735mm |
パレット(スズキ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル
スズキパレット(PALETTE)は、ロングホイールベース化による室内長、後席両側スライドドア、低床プラットフォームと後席ダイブダウンシートの採用を特徴とする軽ハイトワゴン。
エンジンは直列3気筒、DOHC12バルブVVT(54馬力)を搭載する。
グレードは、キーレスプッシュスタートシステムや、半ドア状態から自動で全閉してくれるスライドドアクローザー(後席両側)を装備する「L」、サイドエアバッグや、挟み込み防止機構付パワースライドドアなど充実装備の「X」。
DOHCインタークーラーターボエンジンを搭載し、専用のフロントメッキグリルを採用した「T」をラインアップ。
今回、「L」をベースとした特別仕様車「リミテッドII」を設定。
エクステリアでは後席両側パワースライドドアやディスチャージヘッドランプ、アクセントとなるフロントメッキグリル、LEDサイドターンランプ付ドアミラーを採用するとともに、インテリアでは撥水加工の専用ファブリックシート表皮、専用ドアトリムクロスなど、ファミリーユースで活躍する便利な装備を充実させた。
ボディカラーでは特別設定色となるメロウブロンズパールメタリック、シャーベットオレンジメタリックをはじめ、全6色を設定。