MRワゴン 型式:DBA-MF33S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
MRワゴン(スズキ)平成26年10月(2014年10月) 発売モデル
低燃費、広々空間、個性あふれるデザインで新しい価値と魅力を兼ね備えた新感覚軽ワゴンをコンセプトに開発された3代目「MRワゴン」。
エンジンは、吸排気VVT(可変バルブタイミング)機構を採用した、直列3気筒DOHC12バルブ(52馬力)を搭載。
ラインアップは、ベーシックな「L」、フルオートエアコンや本革巻ステアリングホイール、14インチアルミホイールを装備した「X」を用意。
スズキ独自の減速エネルギー回生機構「エネチャージ」、「新アイドリングストップシステム」、「エコクール」などの低燃費化技術を採用し、NA(自然吸気)エンジン搭載の2WD車は軽ワゴンNo.1の低燃費30.0km/Lを達成。
また、「R06A型エンジン」をさらに改良し、タイミングチェーンを細幅化することで、軽量化に貢献するとともにフリクション(摩擦抵抗)を低減した他、副変速機構付CVTの改良や、CVTのディファレンシャルケースの軽量化により、パワートレインの高効率化を図った。
今回、ボディカラーの変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | DBA-MF33S | 1,207,440円 | 658cc | JC08:30.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,625mm |
L | DBA-MF33S | 1,328,400円 | 658cc | JC08:28.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,625mm |
X | DBA-MF33S | 1,330,560円 | 658cc | JC08:30.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,625mm |
X | DBA-MF33S | 1,451,520円 | 658cc | JC08:27.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,625mm |
MRワゴン(スズキ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
低燃費、広々空間、個性あふれるデザインで新しい価値と魅力を兼ね備えた新感覚軽ワゴンをコンセプトに開発された3代目「MRワゴン」。
エンジンは、吸排気VVT(可変バルブタイミング)機構を採用した、直列3気筒DOHC12バルブ(52馬力)を搭載。
ラインアップは、ベーシックな「L」、フルオートエアコンや本革巻ステアリングホイール、14インチアルミホイールを装備した「X」を用意。
スズキ独自の減速エネルギー回生機構「エネチャージ」、「新アイドリングストップシステム」、「エコクール」などの低燃費化技術を採用し、NA(自然吸気)エンジン搭載の2WD車は軽ワゴンNo.1の低燃費30.0km/Lを達成。
全機種をエコカー減税の免税対象車とした。
また、「R06A型エンジン」をさらに改良し、タイミングチェーンを細幅化することで、軽量化に貢献するとともにフリクション(摩擦抵抗)を低減した他、副変速機構付CVTの改良や、CVTのディファレンシャルケースの軽量化により、パワートレインの高効率化を図った。
ボディカラーは「シャンパンピンクパールメタリック」、「エアブルーメタリック」を含む全8色を用意。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。