Kei 型式:TA-HN22S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
Kei(スズキ)平成18年4月(2006年4月) 発売モデル
スズキのアクティブな軽乗用車Kei/Keiワークス。
4ドア+リアハッチゲートに、大径タイヤを装着した高めのSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)ライクなボディを特徴とする。
今回、一部改良を行いフロントバンパー及びグリルに新しいデザインを採用するとともに、電動格納式リモコンドアミラーを標準装備するなど、スタイリングと装備を充実させた。
また、全車に新たな車体色とシート・ドアトリム表皮を採用、ヘッドランプマニュアルレベリング機構を追加するなど機能も向上させた。
搭載されるエンジンは、オールアルミ製の660cc 直列3気筒DOHC12バルブユニット、可変バルブタイミング(VVT)機構付き(54馬力)、中低速トルク重視型ターボ(60馬力)の2種。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロアシフト式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは、ベーシックな「A」と充実装備の60馬力ターボの「Bターボ」(エアインテーク用ボンネット装備)の2種。
Aは運転席・助手席エアバッグ、AM/FMラジオ付CDプレーヤー等を装備。
Bターボは加えて14インチタイヤや電動リモコンドアミラーを装備し、4WDも選べる。
また、高出力スポーツ型ターボ(64馬力)を搭載した「Keiワークス」もラインアップ。
エアロパーツやローダウンフォルムを採用し、スモークガラス、フォグランプ、15インチアルミホイール、レカロシート、本革ステアリングを標準で装着するモデルとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Bターボ | TA-HN22S | 1,001,700円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Bターボ | TA-HN22S | 1,056,300円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボ | TA-HN22S | 1,135,050円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボ | TA-HN22S | 922,950円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成17年5月(2005年5月) 発売モデル
スズキのアクティブな軽乗用車Kei。
4ドア+リアハッチゲートに、大径タイヤを装着した高めのSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)ライクなボディを特徴とする。
搭載されるエンジンは、オールアルミ製の660cc 直列3気筒DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速トルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型の2種のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロアシフト式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは、ベーシックな「A」と充実装備の60馬力ターボの「Bターボ」(エアインテーク用ボンネット装備)の2種。
スポーツモデルに、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力ターボの「Keiワークス」、袈装車としてワンメイクレースベース車となる64馬力の「KeiスポーツR」(2WD・5MT)も車種ラインアップされる。
Aは運転席・助手席エアバッグ、AM/FMラジオ付CDプレーヤー等を装備。
Bターボは加えて14インチタイヤや電動リモコンドアミラーを装備し、4WDも選べる。
Aは、排出ガス中の有害物質であるNMHC(非メタン炭化水素)、NOX(窒素酸化物)を、平成17年排出ガス基準値に対して50%低減。
CO(一酸化炭素)も基準値をクリアすることで、「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」車の認定を取得、Bターボは平成12年排出ガス規制値を25%以上下回る「良-低排出ガス」車の認定を取得する。
今回、Bターボ4WDモデルは、デアイサー標準装備としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Bターボスペシャル特別・限定 | TA-HN22S | 1,022,700円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Bターボ | TA-HN22S | 1,024,800円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボスペシャル特別・限定 | TA-HN22S | 1,077,300円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボ | TA-HN22S | 1,103,550円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボスペシャル特別・限定 | TA-HN22S | 1,156,050円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボスペシャル特別・限定 | TA-HN22S | 943,950円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
スズキのアクティブな軽乗用車Kei。
4ドア+リアハッチゲートに、大径タイヤを装着した高めのSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)ライクなボディを特徴とする。
搭載されるエンジンは、オールアルミ製の660cc 直列3気筒DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速トルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型の2種のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロアシフト式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは、ベーシックな「A」と充実装備の60馬力ターボの「Bターボ」(エアインテーク用ボンネット装備)の2種。
スポーツモデルバリエーションとして、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力ターボの「Keiワークス」、袈装車としてワンメイクレースベース車となる64馬力の「KeiスポーツR」(2WD・5MT)も車種ラインアップされる。
Aは運転席・助手席エアバッグ、AM/FMラジオ付CDプレーヤー等を装備。
Bターボは加えて14インチタイヤや電動リモコンドアミラーを装備し、4WDも選べる。
Aは、排出ガス中の有害物質であるNMHC(非メタン炭化水素)、NOX(窒素酸化物)を、平成17年排出ガス基準値に対して50%低減。
CO(一酸化炭素)も基準値をクリアすることで、「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」車の認定を取得、Bターボは平成12年排出ガス規制値を25%以上下回る「良-低排出ガス」車の認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Bターボ | TA-HN22S | 1,014,300円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボ | TA-HN22S | 1,093,050円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボ | TA-HN22S | 891,450円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Bターボ | TA-HN22S | 970,200円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成15年9月(2003年9月) 発売モデル
スズキのアクティブな軽乗用車Kei。
4ドア+リアハッチゲートに、大径タイヤを装着した高めのSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)ライクなボディを特徴とする。
搭載されるエンジンは、オールアルミ製の660cc 直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速トルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式のサスペンションに、フロア式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは、ベーシックな「A」と充実装備の60馬力ターボの「Bターボ」の2種。
また、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力ターボの「Keiワークス」、袈装車としてワンメイクレースベース車となる64馬力の「KeiスポーツR」(2WD・5MT)も車種ラインアップされる。
Aは運転席・助手席エアバッグ、AM/FMラジオ付CDプレーヤー等を装備。
Bターボは加えて14インチタイヤや電動リモコンドアミラーを装備し、4WDも選べる。
Aは「超-低排出ガス」、Bターボは「良-低排出ガス」認定を取得している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Bターボ | TA-HN22S | 1,016,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Bターボ | TA-HN22S | 824,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Bターボ | TA-HN22S | 899,000円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Bターボ | TA-HN22S | 941,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Kei(スズキ)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車にクロスオーバーさせたのがKei。
4ドア+リアハッチゲートに、大径タイヤを装着した高めのボディを特徴とする。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の660cc 直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速でのトルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式のサスペンションに、フロア式の4ATと5MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは54馬力のベーシックなEタイプと充実装備の60馬力ターボのN-1の2種。
その他、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力の「Keiワークス」、袈装車としてワンメイクレースベース車となる64馬力の「KeiスポーツR」(2WD・5MT)も車種設定される。
Eタイプにはカラード外装に装備が拡充されるAパッケージとBパッケージも選べる。
今回、スズキは冠スポンサーとして「FISフリースタイルワールドカップ2002/2003」(フリースタイルスキー競技)をサポートしており、この大会のもつ自由で躍動的なイメージに合わせ、スポーティーな内外装の特別仕様車「FISフリースタイルワールドカップリミテッド」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
N-1 | TA-HN22S | 1,020,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
N-1 | TA-HN22S | 1,095,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
FISフリースタイルワールドカップリミテッド特別・限定 | TA-HN22S | 1,178,000円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
FISフリースタイルワールドカップリミテッド特別・限定 | TA-HN22S | 1,315,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
N-1 | TA-HN22S | 903,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
N-1 | TA-HN22S | 978,000円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
軽自動車Keiは、4ドア+リアハッチゲートのボディに大径タイヤを装着した背高ボディを特徴とする。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速でのトルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD、フロア式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
特別仕様車「Eリミテッド」は、運転席・助手席SRSエアバッグ、エアコン(抗菌処理タイプ・エアフィルター付)、パワーステアリング、キーレスエントリー、パワードアロックなどを装備した「E」タイプに対し、さらに電動格納式リモコンドアミラー、スモークガラス(リヤドア・クォーター・バックドア)、タコメーターを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Eリミテッド特別・限定 | TA-HN22S | 1,059,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Eリミテッド特別・限定 | TA-HN22S | 984,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
Kei(スズキ)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
スズキKeiは、4ドア+リアハッチゲートのボディに大径タイヤを装着した背高ボディを特徴とする。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速でのトルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式のサスペンションに、フロア式の4ATと5MTが組み合わされる。
グレードは54馬力のEタイプと充実装備の60馬力のN-1、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力のKeiスポーツの計3モデル。
国際スキー連盟「FIS」とタイアップし、軽乗用車「Kei」、軽四輪駆動車「ジムニー」及び小型四輪駆動車「エスクード」に、特別仕様車「FISフリースタイルワールドカップ リミテッド」を設定した。
スズキは、冠スポンサーとして「FISフリースタイルワールドカップ 2001/2002」をサポートしている。
この大会のもつ自由で躍動的なイメージに合わせて、ルーフレールや専用部品等の装着によるスポーティーな外観と、上級仕様のステレオや専用シート表皮などによる特別感の高い内装を採用するなどし、ウインタースポーツを楽しむユーザーに向けて発売する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FISフリースタイルワールドカップリミテッド特別・限定 | TA-HN22S | 1,171,000円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,590mm |
FISフリースタイルワールドカップリミテッド特別・限定 | TA-HN22S | 1,288,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,595mm |
Kei(スズキ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車にクロスオーバーさせたのがKei。
4ドア+リアハッチゲートのボディに大径タイヤを装着した背高ボディを特徴とする。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速でのトルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
自然吸気ユニットは「優-低排出ガス」、ターボユニットは「良-低排出ガス」認定を取得している。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式のサスペンションに、フロア式の4ATと5MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは54馬力の「Eタイプ」と充実装備の60馬力の「N-1」、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力の「Keiスポーツ」の計3モデル。
袈装車としてワンメイクレースベース車となる64馬力の「KeiスポーツR」(2WD・5MT)も車種設定される。
Eタイプの駆動方式はFFのみで、エンジンは自然吸気ユニット。
他のモデルは2つの駆動方式に、各々のターボエンジンが組み合わされる。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
N-1 | TA-HN22S | 1,040,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
アップ トゥー ユー特別・限定 | TA-HN22S | 1,098,000円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
N-1 | TA-HN22S | 1,115,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
アップ トゥー ユー特別・限定 | TA-HN22S | 1,215,000円 | 658cc | 17.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,550mm |
N-1 | TA-HN22S | 923,000円 | 658cc | 20.0km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
N-1 | TA-HN22S | 998,000円 | 658cc | 17.6km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |