Kei 型式:LA-HN22S(スズキ)のモデル・グレードカタログ一覧
Kei(スズキ)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
軽自動車Keiは、4ドア+リアハッチゲートのボディに大径タイヤを装着した背高ボディを特徴とする。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速でのトルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
駆動方式はFFとフルタイム4WD、フロア式の4速ATと5速MTが組み合わされる。
特別仕様車「Eリミテッド」は、運転席・助手席SRSエアバッグ、エアコン(抗菌処理タイプ・エアフィルター付)、パワーステアリング、キーレスエントリー、パワードアロックなどを装備した「E」タイプに対し、さらに電動格納式リモコンドアミラー、スモークガラス(リヤドア・クォーター・バックドア)、タコメーターを装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Eリミテッド特別・限定 | LA-HN22S | 837,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成13年11月(2001年11月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車にクロスオーバーさせたのがKei。
4ドア+リアハッチゲートのボディに大径タイヤを装着した背高ボディを特徴とする。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の直3DOHC12バルブ、54馬力の可変バルブタイミング(VVT)機構付き、60馬力の中低速でのトルク重視型と64馬力の高出力スポーツ型のインタークーラーターボ付きの計3ユニット。
自然吸気ユニットは「優-低排出ガス」、ターボユニットは「良-低排出ガス」認定を取得している。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式のサスペンションに、フロア式の4ATと5MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードは54馬力の「Eタイプ」と充実装備の60馬力の「N-1」、エアロパーツやローダウンフォルムを採用した64馬力の「Keiスポーツ」の計3モデル。
袈装車としてワンメイクレースベース車となる64馬力の「KeiスポーツR」(2WD・5MT)も車種設定される。
Eタイプの駆動方式はFFのみで、エンジンは自然吸気ユニット。
他のモデルは2つの駆動方式に、各々のターボエンジンが組み合わされる。
安全装備として全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Eタイプ | LA-HN22S | 879,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Eタイプ | LA-HN22S | 954,000円 | 658cc | 19.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Kei(スズキ)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
普通車や小型車のなかで主流になりつつあるSUVのコンセプトを、軽自動車にクロスオーバーさせたのがKei。
4ドア+リアハッチゲートのスタイリッシュ・スモールである。
搭載されるエンジンはオールアルミ製可変バルブタイミング(VVT)機構付き直3DOHCと中低速でのトルクを重視した直3OHCインタークーラーターボの2ユニット。
それぞれ54PS/6500rpm、60PS/6000rpmを発生しながらも、自然吸気ユニットは「優-低排出ガス」、ターボユニットは「良-低排出ガス」認定を取得している。
駆動方式はFFとフルタイム4WD。
フロント/マクファーソンストラット・リヤ/I.T.L.式のサスペンションに、フロア式の4ATと5MTが組み合わされる。
リヤシートはリクライニング機構付きのシングルフォールディング・5対5分割可倒式。
グレードはEタイプとGタイプ、そして装備充実のお買い得モデル・21世紀記念スペシャルEX、ビレット調グリルなどでカスタマイズ感を演出したDJの4モデル。
Eタイプの駆動方式はFFのみで、エンジンは自然吸気ユニット。
DJはFFが自然吸気、4WDがターボユニットを搭載。
他のモデルは2つの駆動方式に、ターボエンジンが組み合わされる。
安全装備として21世紀記念スペシャルEXとEタイプを除く全車に、デュアルエアバッグ、ブレーキアシスト、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着。
21世紀記念スペシャルEXとEタイプは5万円高で、これらの装備をオプション装着できる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
DJ | LA-HN22S | 1,073,000円 | 658cc | 19.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Eタイプ | LA-HN22S | 848,000円 | 658cc | 22.5km/L | 5枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |
Eタイプ | LA-HN22S | 923,000円 | 658cc | 19.2km/L | 5枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,545mm |